• 締切済み

面接 即採用・・・不安です

Ice-Truckerの回答

回答No.4

>やはり、面接 即採用するところは >あまりいいところではない との意見が多く迷っています。 面接、即採用いいじゃないですか。私は2回ありましたよ。 私は、最初の会社はスタートアップ企業。社長面接で「採用ですか?」って私から直接聞きました。そしたら「採用です」って即決でした。 キャリアアップと年収アップのために転職を何回かしていましたが、今の会社の場合は最初の面接ですぐに「採用」。あとは、こちらの出す条件を相手がのんでくれるかどうかだけでした。その後に3回面接がありましたけど、完全に出来レース(人事の方針で形だけでも面接はしてくれというので)だったので、面接というか、単にランチをおごってもらって入社後の戦略の話をしていただけでしたが。