• 締切済み

印象に残った俳優の仕草は?

「神は細部に宿る」と言いますが 印象に残った、俳優のちょっとした仕草があれば教えてください。 私のは 「栄光のルマン」で、スティーヴ・マックイーンがカフェテリアでよそって貰った料理が くずれそうになった時に指で押さえた繊細な仕草。 ジャック・レモンがコートを羽織る時に、一旦両腕を肘の所まで通してから 一気にカッコ良く羽織る仕草。 アンソニー・ホプキンスが「ジョー・ブラックによろしく」で ブラピが寝るベッドのスプリングを片膝でちょこんと試したお茶目な仕草等です。

みんなの回答

noname#180427
noname#180427
回答No.3

こんにちは。 私、あまり思い出しませんので、回答にも困るのですが・・・ 何度か答えているようで申し訳ないのですが、 やはり「さらば友よ」のC・ブロンソン、これが印象深いですね。 差し出したA・ドロンのマッチの火、 それを両手で包むようにして煙草に火をつけます。 視線はおろか声さえもかわしません・・・。 まあ男臭くて痺れるような仕草とラストでした。 これも何度かお話しています。 A・ドロンの「サムライ」 非情な殺し屋が鳥かごのカナリアに少し微笑んで、 手をのばそうとします・・・。 あれも忘れられないシーンと言うか仕草でした。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >「さらば友よ」 映画史に残る名ラストでしたね。 男前でなくてもドロンと張れるんだと思いました。 >「サムライ」 これもまた傑作でしたね。 カナリアが殺し屋の秘めた優しさを表わしてましたね。 それはそうと、教えて頂いた「外事警察」1本だけですが観ました。 滅茶苦茶面白いですね。ありがとうございます。 「24」並みに面白かったですし、もっと深みを感じました。 惜しむらくは、予算が足りないんでしょうが 脇までもっと巧い俳優を使ってほしかったですね(笑) 後、hazarさんがまたturukamejirouさんのご質問に乗り遅れたみたいで 私の「キッチュ・アート」のNo.8の回答の後半で答えてますので 覗いてあげてください(笑) ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは ○トラフィック メキシコの警官(ベニチオ・デル・トロ)が、 バーカウンターでタバコのパッケージに入れたコンドームをチラリと見せて ゲイの殺し屋を目で誘うシーン。 デル・トロ・・・エロすぎます!鼻血ブーです(笑)。 ○羊たちの沈黙 収監されているレクター博士に絵を渡しにきたクラリス。 檻の隙間から絵を手渡す瞬間、博士がクラリスの指にスッと触れるシーン。 残忍な殺人鬼でありながら優美で繊細な一面を持つレクター博士の淡い恋心? とっても切なくなりました。

alterd1953
質問者

お礼

>○トラフィック ああ。良い映画でしたね。 最後の野球場のシーンが最高でした。 そのシーンも覚えてます。 あのデルトロに色目を使われたらゲイはたまらないでしょうね(笑) >○羊たちの沈黙 残虐なのが苦手で観てないんですが アンソニー・ホプキンス、さぞや良い演技をしたんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3466)
回答No.1

alterd1953さん、こんにちは。 ●ジャン・ポール・ベルモンド 『勝手にしやがれ』  自分で自分の目を閉じて死ぬ。衝撃的! ●オードリー・ヘップバーン 『ティファニーで朝食を』  キャットという名の猫が足元に来たところで片足をひょいとあげる。それだけでググッときました。(椅子の上に乗ってた時だったかな…) ●ジョン・ギールグッド 『オリエント急行殺人事件』  ネタバレになるのであまり書けないのですが、顔を少しだけゆがめて「旦那様のために」と一言。これだけで泣かせてくれました。さすがシェイクスピア俳優。

alterd1953
質問者

お礼

>●ジャン・ポール・ベルモンド 『勝手にしやがれ』 全編に流れるニヒルな雰囲気と最後の無様に道路に倒れるとこしか覚えてません。 肝心要のとこを見逃してます(笑) >●オードリー・ヘップバーン 『ティファニーで朝食を』 これも、ヘップバーンが「ムーン・リバー」を窓辺で歌うとこと ラスト、ずぶ濡れでネコを抱くとこしか覚えてません(笑) >●ジョン・ギールグッド 『オリエント急行殺人事件』 なんか、マーロン・ブランドに演技をつけたことがあるらしいですね(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 繊細さを感じた演技は?

    映画(ドラマでも結構です)で、繊細さを感じた演技を教えてください。 私は「栄光のルマン」でマックイーンがカフェテリアで料理をよそってもらった時 料理がずれてたのを指でさりげなく直したとこです。 (細かくてすみません。笑)

  • 俳優の竹野内豊さんの印象は?

    俳優の竹野内豊さんは背が高く、ルックスも歳ごとに「大人の男性のかっこよさや 渋さ」が出てきてると思います。 ◆ずっと独身ですが、今後結婚すると思いますか? それとも独身を貫くと思いますか? (中傷など、悪口は書かないでくださいネ。) 私の勝手な推測ですが、他の俳優(あえて名前は伏せます)が結婚したことが原因で人気が低迷した例があるので、結婚したことによって人気が下がり、収入が減ることを危惧しているのでは? などと思うこともあります。 ◆竹野内豊さんの魅力はなんだと思いますか?

  • 「燃えよドラゴン」で印象に残った俳優さんの名前

    初めての利用です 宜しくお願いします ブルース・リー主演「燃えよドラゴン」に出演していた、筋肉ムキムキの中国人(香港人?)の方の名前、できれば詳細も教えていただきたいです 他の映画でも見かけたのですが、タイトルを思い出せたのはこれだけでした 記憶している顔の特徴としては、唇が厚かった、決して男前ではなかった、くらいです・・・。

  • 俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですか

    俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですから教えてください。 彼が出たドラマ/映画/演劇で好きなものはありますか

  • 男性の仕草で惹かれる仕草ってどんなものですか?

    男性の仕草で惹かれる仕草ってどんなものですか?

  • こういう仕種は?

    女性が髪の毛に手をやりながら話を聞く=退屈!等と、男女の心理の本なんかに書いてあったと?思いましたが・・・。その同じ仕種でも、ちゃんとこちらの目を見て話し・聞き、ニコニコしてるのはどうでしょうか??気になっています。教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 上品に見えるしぐさ。

    最近普段のしぐさが気になって仕方ありません。 どうも、育ちが悪く見えてしまうような気がするんです。 鏡を見ると、貧相な姿が悲しくて。 どなたかいい案を教えてください。 例えば 食事をする時、器に顔を近づけると育ちが悪く見えるので 器を顔に持ってくるように食べる事。 (お箸などで食べ物を移動させてくる) などです・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 仕草としての「振り向く」と「振り返る」について

     日本語を勉強中の中国人です。仕草としての「振り向く」と「振り返る」はどのように違うでしょうか。次の歌詞の中の「振り向く」は「振り返る」と置き換えることができるのでしょうか。  「終わりのない旅の途中で 振り向けば君がいる」 http://www.uta-net.com/song/3716/  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • しぐさ

    中一の女子です。 中学男子をキュンキュンさせる、普段から活用できる、簡単な仕草を教えてください! 私は、去年の5月、告白して付き合っていましたが、わずか一ヶ月で振られてしまいました。 それから付き合ってはいません。 私は、彼氏がほしいです。 一年生は、全員で200人以上います。その中で、付き合っている人は、10組以上います。 なぜか置いていかれそうで、怖いのです。 それで、先輩にも、同い年にも、後輩にもモテる、自然な仕草が知りたいです。 ぜひ、教えてください。。

  • 「仕草が可愛い」とよく言われるのですが、、

    中1女子です。 最近、よく「○○(私の名前)って仕草が可愛いよね」と言われます。 可愛いと言われたのは嬉しかったのですが、「仕草が」という所が引っかかります。 あくまで「仕草が」可愛いのであって、「見た目は」可愛くないという事なのでしょうか? ちなみに、「仕草が可愛い」と同時に「見た目も可愛い」とも言われるのですが、 「仕草が可愛い」と言われる方が圧倒的に多いです。 素直に喜んでいいのでしょうか? それと、男性の方は仕草が可愛い女の子は好きですか??

このQ&Aのポイント
  • 機械設計技術者試験3級の材料力学分野での図の問いについて、なぜW’/Wが2倍になるのか疑問です。
  • なぜW’/Wが1/2倍ではなく2倍になるのか理解できません。
  • 材料力学分野の図の問いについて、W’/Wの値がなぜ2倍になるのか疑問です。
回答を見る