• 締切済み

モデムやルータの電源を切るとオンラインゲームやパソ

モデムやルータの電源を切るとオンラインゲームやパソコンに支障をきたすのでしょうか? 以前から私のパソコンの接続がうまくいかず、モデムやルータの電源を切るなどして対処してきましたが、それを続けていたら父が文句を言ってきました。父のパソコンの方で何かあったそうなのですがよくわかりません……。母から聞いた話によるとオンラインゲームがなんたらなんたらと言われたそうです。 父に直接聞くのが一番なんですが、色々事情があり聞きにくいのです…。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• jaham
回答No.4

父が接続中に 回線を落としたのでしょう !! 親子の会話を増やすしか解決策はありません 接続中で無ければ 支障は有りません

• wormhole
回答No.3

オンラインゲームとか関係なくても、インターネットに利用中にLANケーブル引っこ抜かれたりしたら嫌ではありませんか?

noname#179836
noname#179836
回答No.2

モデムやルータの電源を切ると、ネットワークが切断されるので、そのときネットゲームをしていたら、データのセーブも出来ずに「落ちる」可能性があります。 ネットワーク上でデータのやり取りをしていた場合も同様です。最悪の場合、データを失うこともありえます。

• RTO
回答No.1

物理的に壊れることはないでしょうが 「お友達とチャットしている最中に切れたら 無礼に思われる」 「オンラインゲームで他のプレイヤーとの協同プレイ中に切れたら アイテムの持ち逃げや作戦失敗で全滅などになることがある」 「アップデートの最中に切れたら またやり直しになり面倒になるかもしれない」 ところで「親がオンラインゲームで遊んでる最中にあなたがモデムの電源を切った」ということでいいのかな? 切るなら一声かけましょう