-PR-
解決済み

ファイル右クリックした際の「送る」への登録方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.80509
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

ファイル右クリックした際の「送る」への登録方法は?
あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

送りたいアプリケーションのショートカットをつくり、
Windows9x/Meがインストールされているフォルダ(一般的にはC:\Windows)にある「SendTo」という名前のフォルダに入れておきます。
Windows2000の場合だと
C:\Documents and Settings\ユーザ名
にSendToがあります。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (37/121)

以前、私もいちいち「SEND TO」フォルダの中に送りたい先のフォルダをつくっていたのですが、とても煩わしく面倒でした。しかし、とても便利なフリーソフトを見つけて今は大変重宝しています。便利の一言です。
参考にURLを覗いてみてください。
対応OSは Windows2000/98/95/NT。 
(但し、当ソフトを使用したときに発生したトラブル等については当方は一切の責任を負えませんのでご了承ください。)