右クリックで圧縮ファイルを登録する方法

このQ&Aのポイント
  • 右クリックの「送る」メニューに圧縮ファイルを登録する方法を教えてください
  • 現在は「LHUT32」を起動してファイルをドラッグして圧縮していますが、もっと簡単な方法があれば教えてください。
  • フォルダの参照ダイアログ画面が表示されてしまう場合、設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

右クリックの「送る」メニューに圧縮ファイルを登録したいです

圧縮・解凍ソフトは「LHUT32」を使用しています。 右クリックで圧縮処理を行いたいので、送るの中にそのソフトを登録したいのです。 ちなみに「送る」に登録の方法はわかります。(SendToフォルダにショートカットを登録すればいいんですよね!?) しかしその方法で送るに登録して、いざ圧縮したいファイルの上で右クリック、「LHUT32」を選んで実行しようとすると「フォルダの参照」のダイヤログ画面が出力されてしまうのです。 今は先に「LHUT32」を起動してエクスプローラーからその「LHUT32」の画面にファイルをドラッグして開く方法を利用していますが、もっと簡単に圧縮をかけたいのです。 どうしたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

送るに登録しなくても メニューバー → 設定 → LHUT32オプション設定 シェルメニュータブ ここで、書庫を作成など、全部にチェックを入れます これすると、ファイルを右クリックした際に、メニューに チェックした物が表示されるはずです   通常はデフォルトでチェックが入っているかも 圧縮方法は、 ファイルを右クリック → 書庫を作成 もしくは 個別に書庫を作成 これを選択すればOKです

summer_natsu
質問者

お礼

「送る」に登録する必要はなかったんですね。 教えていただいた方法でやってみたら、できました。 ありがとうございました~!!