• 締切済み

FireFoxの右クリックに追加

IEからのFirefoxへの移行を考えています。 IE時代に作ったスクリプト(htmlファイル)があるのですが、 これをFireFoxの右クリックに登録する方法を教えて下さい。 ちなみにIEでは、「右クリックサーチ君」というフリーソフトを使って登録していました。

みんなの回答

• Para_Days
回答No.3

「右クリックサーチ君」のことを知らないので、なぜhtml形式なのかはわかりませんが、 javascriptで書けるのでしたら、アドオン「JSActions」(参考URL)で登録可能です。 独自関数があるので、そのまま移植できるかどうかは別ですが、 最初からいくつかファイルがありますので、それを参考にすれば行けるかと。

参考URL:
http://hideaway.cc/Firefox/wiki.cgi?page=JSActions
回答No.2

>右クリックに登録する方法 右クリックメニューに登録でしょうか?探してみましたが見つけられませんでした。 代わりにマウスジェスチャに登録ではいかがでしょうか。 「FireGestures」というアドオンになら「スクリプトの追加」という項目があるので出来るかもしれません。

• yacky23
回答No.1

IEは使った事ないので「右クリックサーチ君」が何なのかは解りませんが、右クリックで選択した文字を任意のサーチエンジンで検索したいという事でしょうか? そいうことであれば「Context Search」というアドオンで出来ます サーチエンジンを追加するにはFirefox標準の物を使うか「Add to Search Bar」という物があります

whitesword
質問者

補足

私の聞いた質問とは違いますね。