• 締切済み

右クリックを整理したいです

OSはビスタで 関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで、こういうソフトの質問は初めての為 言葉不足が、あるかも知れませんが フリーソフトの項目も含めてですが 最近、右クリックの項目でも ブラウザの右クリック項目含めて 必要無い物が、やたら増えて来て 肝心な項目が見つけ難くなりました そこで先日、何処かで 右クリックの項目を整理するフリーソフトが、あると 知ったんですが 探し方が分かりません 御存じの方、宜しく御願いします

  • btiger
  • お礼率63% (246/386)

みんなの回答

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.1

私は「ShellExView」というソフトを使って整理しました。ダウンロードはhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/contxtextn/shellexview.html からできます。 使い方についてはhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070309_shellexview/ の下の方に載ってます。詳しく書かれています。そんなに難しくないので見なくてもわかるかもしれませんが一応載せておきました。あと使い終わったあと必要がない場合はアンインストールしたとしても整理前には戻らないので常時必要でなければアンインストールしても構わないと思います。

btiger
質問者

補足

回答有難う御座います 一応、DLしたんですが こういうソフトは初めての為か 英語だと分かり難く 日本語化ファイルを入れようとしたんですが http://www.nirsoft.net/utils/shexview.html にアクセスしても 「Japanese」の所には「X-WORKS」の文字しかなく それをクリックすると http://xworks.org/ ここに来ますが、この中を見ても 何処にも、それらしき物が見つかりません 何処に、あるか分かりますか?

関連するQ&A

  • エクスプローラーで右クリックを整理したい

    OSはビスタです、それで エクスプローラーでファイルを右クリックした時 余計な項目を消したいんで それが出来るフリーソフトが欲しいという質問です それで、自分でも調べて 『Fast Explorer』と『FileMenu Tools』を入れたんですが いずれもダメでした 何がダメなのかと言うと、簡単に言うと 該当項目が分からないという感じだったんです 詳細を言うと、日本語化したんですが 削除の項目を見ると、ファイル名が一部英語表示に見えたり 該当項目が見つからないという内容だったんですが 見つかったのは、ほとんどがフリーソフトで 自動的に右クリックに項目が出る物ばかりという感じでした 尚、現在削除したいのは画像の様な項目ですが これは他にも存在しますが、一例として表示しました

  • ShellExViewの日本語は?

    OSはビスタで 関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで、フリーソフトの項目も含めてですが 最近、右クリックの項目でも ブラウザの右クリック項目含めて 必要無い物が、やたら増えて来て 肝心な項目が見つけ難くなりました そこで先日「ShellExView」というソフトを 紹介して頂いたんですが こういうソフトは初めての為か 英語だと分かり難く 日本語化ファイルを入れようとしたんですが ​http://www.nirsoft.net/utils/shexview.html​ にアクセスしても 「Japanese」の所には「X-WORKS」の文字しかなく それをクリックすると ​http://xworks.org/​ ここに来ますが、この中を見ても 何処にも、それらしき物が見つかりません 何処に、あるか分かりますか?

  • weboxの右クリック取り込みができません

    weboxというフリーソフト(紙2001と同類)をダウンロードしました。ブラウザIE6であれば問題なく取り込めるのですが(右クリックで)、firefox1.0(別ブラウザ)上で取り込みをしようとすると無理です。webox.xpiインストールして、更新しようとしても「存在しません」と出てきます。しかし画面上で右クリックすると「weboxに取り込み」等の項目は、存在するのですが取り込み不可能です。weboxの作者殿のhpで、firefox1.0用の、xpiを持ってきているのですが・・・。 だれか助けて下さい。

  • ieの右クリックメニューを整理したいのですが

    IEの右クリック時に出るコンテキストメニューを整理したいと思っています。 ブラウザの何もないところでのメニューは整理することができるのもあるのですがリンク先にポインタを合わせ太時のメニュー、 画像にポインタを合わせたときのメニュー等を整理できるのが みつかりません。 そのようなことができるフリーソフト、もしくは 簡単にやるほうほうがあればおしえてください

  • Firefoxの右クリックメニューを変えたい

    vistaです。 Firefoxで右クリックしたときに出てくるメニューの項目を減らすことは出来ますか?

  • 右クリックのカスタマイズ

    いろいろとソフトをインストールしたら 右クリックして出てくる項目が増えてしまいました。 大変使いずらいです”” しかも 右クリックが遅くなったような気もします。 どうにかして 右クリックして出てくる項目を 消すことは出来ないのでしょうか?? もし知っていたら 教えてください! OS WinXP です

  • 右クリックメニューの項目の整理

    ブラウザで右クリックを開いたときに出るメニューの項目。その項目の中で不要なものを削除したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • デスクトップでドラック+右クリックからweb検索

    Firefoxなどのブラウザでは、文字をドラック+右クリックからgoogle検索などできますが、例えばメモ帳や付箋などデスクトップ上にあるテキストからドラック+右クリックでweb検索ができるフリーソフトはないでしょうか? ありましたら、教えて下さい。 windows7 64bitです。

  • 右クリックができない

    FotoMixをインストールしてから、全く右クリックが出来なくなりました。ソフトをアンインストールしましたが、状況が変わりません。復旧方法を教えて下さい。OSは、vistaです。

  • IEとFireFoxの右クリックメニューが違う

    お世話になります。 私のパソコンにジャストシステムのjust rightというソフトが入っております。 IEでは、文書を選択して、右クリックをすると右クリックメニューでjust rightの機能項目が 出てくるのですが、FireFoxでは出てきません。 FireFoxでそのjust rightの機能を使用したいのですが、どのようにすれば 右クリックメニューで機能項目が出てくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう