• 締切済み

ShellExViewの日本語は?

OSはビスタで 関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで、フリーソフトの項目も含めてですが 最近、右クリックの項目でも ブラウザの右クリック項目含めて 必要無い物が、やたら増えて来て 肝心な項目が見つけ難くなりました そこで先日「ShellExView」というソフトを 紹介して頂いたんですが こういうソフトは初めての為か 英語だと分かり難く 日本語化ファイルを入れようとしたんですが ​http://www.nirsoft.net/utils/shexview.html​ にアクセスしても 「Japanese」の所には「X-WORKS」の文字しかなく それをクリックすると ​http://xworks.org/​ ここに来ますが、この中を見ても 何処にも、それらしき物が見つかりません 何処に、あるか分かりますか?

  • btiger
  • お礼率63% (246/386)

みんなの回答

回答No.4

IEなどのコンテキストメニューなどは、 レジストリに直接記載されているため、 間接的にしろ、直接的にしろ、 レジストリの編集は避けて通れません! Contexterを使用されるなら、 その前にシステムの復元ポイントなどを 作成しているとより安心して、 使用できるのではないでしょうか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/605793.htm

回答No.3

全く判らない段階なら、 Contexterというソフトをオススメします。 私はXPなので下記の過去の回答が使用の参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4458303.html またIEのコンテキストメニューでの 増えた項目に関しては、 下記ソフトを使用された方が判断しやすいと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/20/contextseiri.html

btiger
質問者

補足

回答有難う御座います 調べた所、一応ビスタでも動作確認したという方が いらっしゃいました ただ、少し質問なんですが フリーソフトは本来自己責任で使用…は 暗黙の了解(?)ですが このソフト、レジストリーを、いじるから注意とも書いてます これは、どういう意味なんでしょうか? 私自身、レジストリーを、いじった事は無いんで…

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

「HijackThis」でログを取り、「08(IEの右クリックメニュー)」で表示されているもので不要なものを「HijackThis」でFix(修正=不要な右クリック項目を削除)した方が分かり易いと思います。 HijackThis ダウンロード http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=HijackThis+%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9+%28+Trend+Micro+%29 HijackThisログの取り方 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html#scan O8 - IEの右クリックメニュー http://www.higaitaisaku.com/htkaiseki.html#O8 HijackThis Entry Database http://hjdb.higaitaisaku.com/ HijackThisによる不正エントリのFix(修正) http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html#jyokyo 誤ったFixを行わない限り、導入しただけでは不具合は起こりませんので安心して下さい。単に「ログを出力するだけ」のツールですので。 ちなみに「HijackThis」と「ShellExView」の両方を導入していますが、正直「ShellExView」は使用していません。と言うより、「HijackThis」でFixした項目は「ShellExView」の方で表示されません(=削除される為)ので、「ShellExView」の“無効”を“はい”にするところがなくなるのです(=表示されている項目は、削除してはいけない“必要な項目”)。 個人的に「HijackThis」の方をお勧めします。「右クリックの項目を削除する」以外にも、スパイウェアなどを発見出来る場合がありますので。

btiger
質問者

補足

回答有難う御座います ただ、今1つ内容が理解出来ないんですが 要するに、このHijackThisって言うソフトは 右クリックを整理すると言うより 右クリック等の余計なファイル…と言うか 項目を削除する…そういうソフトなんでしょうか? でも、このソフトの場合でも 使用方法で分からないのが このURLに書いてある http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html#scan 「スキャンが終了したら、HijackThisの画面からFixしたいものにチェックを入れます」 という部分です これは他の方への質問でも書いてる通り まず、私自身ShellExViewに関しては 日本語化には出来ましたが 他の問題点として、ソフト自体の日本語化には出来ましたが 右クリックに出て来る項目に関しては日本語ではない物が多い事… 分かり易く言うと、実際の右クリックに出て来る項目は ほとんどが日本語です しかし、ShellExViewの一番左側に出て来る 候補(?)の項目は、ほとんどが英語なんです 従って、実際の右クリックとソフトの一覧の両者で 文字が違う為、どれを選択すれば良いのかが分からないんです それを考えると 御紹介のURLを拝見すると スキャンしてからFixする項目の所に関しても 少なくともHP内では全て(?)英語表示ですから どれを、どう選べば良いのかが分かりません 更に、現時点では 不安にプラスするかの様に 違う項目は削除するな…みたいな表示を書いてます そこで聞きたいんですが このソフトで、その辺の正確な判断は出来るんでしょうか? それが分かれば使用してみたい気もするんですが…

回答No.1

下記URLの Japanese の文字の方からダウンロードできます。 http://www.nirsoft.net/utils/shexview.html

btiger
質問者

補足

回答有難う御座います DLする場所が、まさかJapaneseの文字だとは気が付きませんで 御陰様でDL出来ました… 但し、ここからが問題なんですが 右クリックの項目でも全てに近い位 名前が英語なんですが 実際に右クリックすると、表示は日本語の為 ShellExViewで出た表示の中で どれを選んで反映されれば良いのかが分からないんですが こういう時、何処を調べれば分かるんでしょうか? 良かったら教えて下さい

関連するQ&A

  • 右クリックを整理したいです

    OSはビスタで 関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで、こういうソフトの質問は初めての為 言葉不足が、あるかも知れませんが フリーソフトの項目も含めてですが 最近、右クリックの項目でも ブラウザの右クリック項目含めて 必要無い物が、やたら増えて来て 肝心な項目が見つけ難くなりました そこで先日、何処かで 右クリックの項目を整理するフリーソフトが、あると 知ったんですが 探し方が分かりません 御存じの方、宜しく御願いします

  • weboxの右クリック取り込みができません

    weboxというフリーソフト(紙2001と同類)をダウンロードしました。ブラウザIE6であれば問題なく取り込めるのですが(右クリックで)、firefox1.0(別ブラウザ)上で取り込みをしようとすると無理です。webox.xpiインストールして、更新しようとしても「存在しません」と出てきます。しかし画面上で右クリックすると「weboxに取り込み」等の項目は、存在するのですが取り込み不可能です。weboxの作者殿のhpで、firefox1.0用の、xpiを持ってきているのですが・・・。 だれか助けて下さい。

  • ブラウザによって見え方が違います。

    たまたま気付いたのですが、 http://www.mozilla.org/ 上記のサイト、FirefoxだとGet Firefoxの下に緑の枠内に Free Download Firefox 1.0.5 for Mac OS X, English (8.6MB) とだけ表示されていますが、 Safariで同じページを見ると同じところが Free Download Firefox 1.0.4 for Mac OS X, Japanese (8.6MB) Free Download Firefox 1.0.5 for Mac OS X, English (8.6MB) となっており、Japaneseについても表示されています。 なぜブラウザによって違うのですか? Mac OS10.4.2、Firefoxは1.0.5です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FC2ブログ、カウント数の質問です

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3です それで、先日FC2ブログで アクセスカウンターを付けました これは、やはり どの位の方達が訪問して下さってるかを 確認したかったからなんですが ただ1つ、困った事が起きました それは、そのアクセスカウントの中に 自分のアクセスも含まれてしまうからです しかし、その事に関しては 一応、設定機能の中にも 自分を除外出来る項目は見つけました 本来なら、それを使用すれば良いと思います でも、実際に使用してみたんですが 私は上記でも書いた通りFirefox使用ですが この機能、Firefoxで使用しようとすると ログインが出来ませんでした それで折角入れたからと、一旦IEに切り替えて設置しました しかし、やはりFirefoxでアクセスすると 自分のアクセスもカウントされて、しまいます そうすると、ハッキリ言って役に立たない感じなんです そこで聞きたいんですが この機能、Firefoxでも使用出来るのか? それともFirefoxではダメなのか? もしFirefoxでは出来ないなら Firefoxでも使用出来るフリーソフト等を 探すしかないんでは?…と思ったんですが 使用出来るフリーソフトは御存知無いでしょうか? このフリーソフトに関しては 自分でも探そうとは思ったんですが どんな言葉で検索したら良いかが分からなかった為 調べられませんでした 御存知の方、宜しく御願いします

  • XP/Vistaの右クリックに登録できる定型文入力支援型コピー&ペーストソフト

    XP/Vistaの右クリックに登録できる定型文入力支援型コピー&ペーストソフト あらかじめコピーしておいた定型文を、ペーストできるソフトを探しています。また、ウィンドウズの右クリックで呼び出せるもので、Windows XP/Vistaで使えるもの。これをお願いします FireFoxのclippingsがかなり近いのですが、あれはブラウザ上でしか使えないので、XPやVistaの右クリックメニューに登録できるコピペソフトを探しているのです。 ・右クリックで呼び出せること ・XP/Vistaの右クリックに登録できる この二点が絶対条件です。 おすすめありましたらお願いします。

  • Firefoxの右クリックメニューを変えたい

    vistaです。 Firefoxで右クリックしたときに出てくるメニューの項目を減らすことは出来ますか?

  • デスクトップでドラック+右クリックからweb検索

    Firefoxなどのブラウザでは、文字をドラック+右クリックからgoogle検索などできますが、例えばメモ帳や付箋などデスクトップ上にあるテキストからドラック+右クリックでweb検索ができるフリーソフトはないでしょうか? ありましたら、教えて下さい。 windows7 64bitです。

  • エクスプローラーで右クリックを整理したい

    OSはビスタです、それで エクスプローラーでファイルを右クリックした時 余計な項目を消したいんで それが出来るフリーソフトが欲しいという質問です それで、自分でも調べて 『Fast Explorer』と『FileMenu Tools』を入れたんですが いずれもダメでした 何がダメなのかと言うと、簡単に言うと 該当項目が分からないという感じだったんです 詳細を言うと、日本語化したんですが 削除の項目を見ると、ファイル名が一部英語表示に見えたり 該当項目が見つからないという内容だったんですが 見つかったのは、ほとんどがフリーソフトで 自動的に右クリックに項目が出る物ばかりという感じでした 尚、現在削除したいのは画像の様な項目ですが これは他にも存在しますが、一例として表示しました

  • Thunderbirdのリンクの開き方

    宜しくお願いします。 vista Home Premium でThunderbird 3.0.3を使用しています。 また、使用ブラウザはFirefox 3.6も使っています。 質問ですが、Thunderbirdのリンクをクリックして常にFirefoxで開きたい のですが設定等ありましたらお願いします。 個々のリンクを右クリックすると、外部ブラウザで開くか?は有るのですが ・・・・

  • FlashGetの使い方

    ダウンロードソフトでFlash Getという便利なフリーソフトがありますが、サイトに行って、いざこのファイルをダウンロード、という時に右クリックしても「FlashGetでダウンロード」を選べない時ってありますよね。「ダウンロードボタン」を押すと、選択の余地なく、「どこに保存しますか」ということになってしまいます。 また、「IE」を使っている時は出るときもありますが、「Firefox」でブラウザしている時は、右クリックしても「FlashGet」の文字さえ出てきません。 1.IEで、「FlashGetでダウンロード」を選べない時は、どうしたらよいのか? 2.「Firefox」でブラウザしている以上、「FlashGet」は使えないのか?使えるならその方法は? 以上の2点、ご指導ください。

専門家に質問してみよう