• 締切済み

FC2ブログ、カウント数の質問です

OSはビスタで、ブラウザはFirefox3です それで、先日FC2ブログで アクセスカウンターを付けました これは、やはり どの位の方達が訪問して下さってるかを 確認したかったからなんですが ただ1つ、困った事が起きました それは、そのアクセスカウントの中に 自分のアクセスも含まれてしまうからです しかし、その事に関しては 一応、設定機能の中にも 自分を除外出来る項目は見つけました 本来なら、それを使用すれば良いと思います でも、実際に使用してみたんですが 私は上記でも書いた通りFirefox使用ですが この機能、Firefoxで使用しようとすると ログインが出来ませんでした それで折角入れたからと、一旦IEに切り替えて設置しました しかし、やはりFirefoxでアクセスすると 自分のアクセスもカウントされて、しまいます そうすると、ハッキリ言って役に立たない感じなんです そこで聞きたいんですが この機能、Firefoxでも使用出来るのか? それともFirefoxではダメなのか? もしFirefoxでは出来ないなら Firefoxでも使用出来るフリーソフト等を 探すしかないんでは?…と思ったんですが 使用出来るフリーソフトは御存知無いでしょうか? このフリーソフトに関しては 自分でも探そうとは思ったんですが どんな言葉で検索したら良いかが分からなかった為 調べられませんでした 御存知の方、宜しく御願いします

みんなの回答

• qandasok
回答No.1

IEtabというアドオンを使用すると、FireFoxでIEを動作させることができます。 これで解決するでしょう。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います ただスイマセン…私の説明が悪かったでしょうか? 誤解を招いた様で そういう意味では無かったんです まず結論から言うと わたし自身、そのアドオンは入れてますし IEで無ければ、どうしても不自由なHPの場合 外部アプリか、御紹介のアドオンでIEに切り替えて表示してます しかし、今回の私のブログに関しては Firefoxのブラウザを通してアクセスしたいんです 分かり易く言うと、IEは利用せず Firefoxでの利用に、したんです それでFirefoxでもカウントを何とか出来るのか? それとも出来ないなら Firefoxで使用出来るカウンターの フリーソフト等は無いだろうか?…そう思ったんです