• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

fc2ブログの訪問者数

fc2ブログの訪問者数 質問失礼します。 自分はfc2でブログをやり始めたばかりです。 訪問者数についてなのですが ブログのアクセスカウンターだと今月二日と三日に一人ずつ 訪問者リストだと二日に二人 アクセス解析リストだと三日に8人(ユニークアクセスとトータルアクセスともに) となっているのですが、 全部こんなに違うということはどういう事なのでしょうか? 自分がアクセスしている分だけこんなようになっているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1379
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

FC2ブログの訪問者リストというのは、同じようにFC2ブログを使っていて、且つリストへの履歴を残すよう設定している方のものしか反映されません。 ですので訪問者リスト=ブログ全体の訪問者数とは違います。 アクセスカウンターと解析それぞれどこのものを使用されているかわかりませんが、例えば自分のアクセスを反映させない設定をしていたり、訪問者のIPがアクセスごとに変わっていたりすると、アクセス数に影響することがあります。 また「ユニークアクセス」と「トータルアクセス」は 言葉の意味上同じ数字になることはありえません。よく確認してみてください。もし同じだったとしたら解析ツールの不具合です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たぶん不具合ですかね… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • fc2ブログが分かりません。

    全くのパソコン初心者で、ブログを始めたのですが、fc2のランキングで、真ん中くらいなんですが、アクセス解析のアクセスログを見ても、何の表示もありません。(前は自分だけのログ?がありましたが、自分のは表示しないようにしました)訪問者がいないのに、ランキングで真ん中くらいになるのでしょうか?たとえば2万人中、1万位みたいなかんじですが、1万人が見ているわけじゃないですよね?あと、ユニークアクセスが0なのに、トータルアクセスが1の日があり、訳がわかりません。アクセス解析の訪問者というところを、色々見たいのに、見ても「データがありません」となっています。。 やっとタグ?とかいうのが貼れたのに本当に困ってます。わかりづらくてすみません 色々、質問しましたがよろしくお願いします。

  • FC2ブログで業者を訪問者リストに残さないようにすることはできますか?

    FC2ブログを利用していますが、 毎回記事の更新とほぼ同時に20箇所ぐらいから訪問があります。 全てアダルト系です。 mixiでは聞いたことがあるのですがブログでも自動巡回ソフトがあるのでしょうか? アクセスブロックができたら1番いいのですがせめて訪問者リストに残らないようにすることはできないでしょうか? 私のブログはアダルトとは全く関係なく毎度更新と同時に足跡がついて非常に不愉快で気持ち悪いです。 何か対策があれば教えてください。

  • FC2の“ブログ訪問者”とアクセス解析について。

    FC2でブログを始めました。 記事を書くと、早速、“ブログ訪問者”にいくつかの訪問履歴が残っていました(ほとんど広告?のようなものでしたが(^^ゞ)。 で、私のブログにはアクセス解析も設置しているのですが、“ブログ訪問者”数とアクセス数が一致しないのです。 これはどういうことなのでしょう。 “ブログ訪問者”数の方が多くなっています。ということは、アクセス解析にひっかからないでブログを閲覧することができるのでしょうか。 あと、私のブログに本当に興味があって来てくれる人はいいのですが、広告のため(自分のブログのアクセス数を増やすため)に私のブログの中身など関係なくアクセスしてくる人を排除したいのですが、そういうことはできるのでしょうか。 以上、2点、教えてください。よろしくお願いします。

  • fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが

    fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。 gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、 アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。 「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず… よろしくお願いします。

  • FC2のカウンターについて

    FC2でブログを書いていて、そのブログのFC2のアクセスカウンターとFC2のアクセス解析を付けています。  (カウンターにオンマウスすると誰でも見れるグラフの)アクセスカウンターの1日の訪問者数が一昨日、昨日、今日と急に今まで平均150人前後→この3日間1桁台になっています。  (訪問者は見れませんが)アクセス解析のほうは今までどおり150人前後のアクセス統計があると出ます。  ブログ訪問者の方に急に訪問者数が激減したと思われるとショックなので、もっと精度の良いアクセスカウンターを付けたいのですが・・・  これは、私のブログに問題があるのですか?それともFC2のカウンターが悪いのですか?  他のアクセスカウンターの精度もこのくらいですか?  また、おすすめのカウンターを教えてください。

  • FC2ブログについて、わからないこと。

    最近始めました。 疑問に思ったことがありますので教えて下さい。 (1)アクセス解析をfc2でやっています。 ログイン中に訪問した時は、訪問者リストに載って、アクセス解析には出てこない、という解釈でよろしいでしょうか。 そうだとしたら、これはfc2以外でも皆そうですか? (一番知りたいのはYAHOOなんですけど) (2)携帯の「fc2ブログポータル」でログインするとき いつも必ず一回目に「パスワードが違います」と出ます。 二回目にはログインできます。 なぜでしょう? どうしたら一回目からログインできますか。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログの「訪問者」について

    FC2ブログの管理ページ内にある、訪問者が表示されるところがありますが、それに関して質問があります。 現在、とある作品のサイトを運営しているのですが、ずっと日記コンテンツにはFC2ブログを使用しています。 先日、初めてその訪問者リストを覗いたのですが、そのジャンルで見たことのある方々の名前がちらほらありました。 確か、同じFC2ブログの人のブログを覗いたら、訪問履歴が残ってしまうのですよね。訪問足跡が残らないようにする設定が管理画面にあって、当方は「残さない」にしています。 ですが、自分の所に表示される訪問者リストを見ていると、普段そういうのを残さない設定にするんじゃないかと思っている方々の履歴も、ついていました。(実際どう設定されているかはわかりませんが・・) もしかしたら、残さないに設定していても残ってしまう事もあるのでしょうか? やましい事をしているというわけではないのですが、あまり足跡で名前が残るのを好まないので出来れば残って欲しくないのですが・・。 足跡が残ってもこちらでは確認のしようがないので、もしかしたら残ってるのかなと少し気に成ってしまいました。 いつもブログの管理ページを開いたあとは、ログアウトをしています。 それからネットサーフをするのですが、ログアウトしていれば付かないと思うんですが… 何故気になったかというと、訪問履歴に残っている足跡は、9割がおそらく当方の扱うジャンルと同じジャンルの人だったからです。実際仲には何名か名前は知ってる方も見受けられました。 ですので、もしかしたらその履歴設定は曖昧なのかなと思いまして… 中には、諸事情でこっそりと様子を見ている人も居たので、もし表示されているのならバレバレということになりますよね・・・ 当方の扱うジャンルはこのブログを使っている人が多いので、気になりました。 訪問設定について、また、足跡を残さないようにする方法を教えていただけますと幸いです。お願いします。

  • シーサーブログの不可解な訪問者数

    今、シーサーのブログをしているのですがちょっと訪問者がおかしいのです。 アクセス解析のページ別のところを見ると./image/画像ファイル名 というページへの訪問者数が以上に伸びてるのです。 なぜこんなところへの訪問者数が増えてるのかがわかりません。 そしてこのページがどこに存在するのかもわかりません。 ちなみにこのページの詳しいアドレスはhttp://×××××.seesaa.net/image/画像ファイル名 です。

  • seesaaのアクセス解析の訪問者数

    seesaaのアクセス解析の訪問者数なんですが、時間毎のアクセスを見たときに一番上に出ている訪問者数の合計と00時~23時までの訪問者数を実際足していって合計した数が合わないのですがこれはなぜなのでしょうか?一番上に出ている訪問者数の合計が00時~23時の訪問者数の合計よりも50も少ないときもありました。

  • fc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

    gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが fc2ブログに引っ越したいと考えています。 それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、 ブログの引越しというのがよくわからないので インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。 そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。 いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。 ところが、気になることが出てきました。 それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。 fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300 2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400 ちなみに内容はほぼ同じです。 タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。 fc2ブログではブログランキングに参加していました。 gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。 このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。 もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか? fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。 考えられる要因など教えていただきたいです。