• ベストアンサー

右クリックのカスタマイズ

いろいろとソフトをインストールしたら 右クリックして出てくる項目が増えてしまいました。 大変使いずらいです”” しかも 右クリックが遅くなったような気もします。 どうにかして 右クリックして出てくる項目を 消すことは出来ないのでしょうか?? もし知っていたら 教えてください! OS WinXP です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

右クリックで出てくるメニューを編集するソフトが手軽かと。 色々とありますが、例えば、 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/14/contexter.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/14/contexter.html
skunks
質問者

お礼

アリガトウございました。 解決しました。 これで 簡単に カスタマイズできます!

その他の回答 (1)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

フォルダでしょうか?ファイルなら拡張子を書いてください。 何のソフトを入れて、どんな項目が出ているのかも書いた方が良いです。 こんなフリーソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/contxtextn/shellexview.html

skunks
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなソフトを探していました。 試してみます!

関連するQ&A

  • 右クリック表示のカスタマイズ

    なんでもいいですので、フォルダ、ファイルなどを 右クリックし、表示される項目をカスタマイズできないでしょうか? なにかしらソフトのせいで多く表示され、必要のない項目もありますでの、 減らしたいです。 お願いします。 XP Proです。

  • 右クリックを整理したいです

    OSはビスタで 関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで、こういうソフトの質問は初めての為 言葉不足が、あるかも知れませんが フリーソフトの項目も含めてですが 最近、右クリックの項目でも ブラウザの右クリック項目含めて 必要無い物が、やたら増えて来て 肝心な項目が見つけ難くなりました そこで先日、何処かで 右クリックの項目を整理するフリーソフトが、あると 知ったんですが 探し方が分かりません 御存じの方、宜しく御願いします

  • IE8での右クリックについて

    IE8(OS:XP)で右クリックをするとgooの検索項目がずらっと並んで見辛いので消したいのですがどうすればよいのでしょうか。 何かのソフトをインストールした時にgooスティックがインストールされその時以来gooの検索項目が出るようになったと思います。goo スティックは直ぐにアンインストールしたのですが、右クリックの検索項目はそのまま。再インストールしてアンインストールしてもダメです。 gooのヘルプで問い合わせようと思っても、「メールで質問」の「追加情報」 サービス名: * カテゴリ: の入力項目が分からず困っています。 どうぞ宜しくご教授ください。gooのサービスと二度と関わりあいたくないです。

  • エクスプローラでの右クリックのカスタマイズ

    エクスプローラでの右クリックでのコンテクストメニューで、必要のない項目が出ました。 それらを削除したいのですが、レジストリの操作に詳しくありません。 ご教示お願いいたします。 (*ソフトをアンインストールするのは考えておりまえん。)

  • 右クリックで開くメニューの項目を消したい!

    こんにちは!見ていただきありがとうございます。 OSはwindowsXPを使用しています。 先日「PestPatrol」というソフトの評価版をInstallして使ってみたのですが、ちょっと使い勝手が良くないと思い、削除しました。 ところが、何かのファイルを右クリックすると現れるメニューの項目に「PestPatrolを使ってスキャン」というのが消えずにあります。 特に不具合が生じている訳ではないのですが、何となく目障りな気がするので、この項目を削除したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 右クリックで表示される項目をカスタマイズできますか?

    デスクトップ上やインターネットエクスプローラー上で右クリックしてみるとマウスポインタの隣にグレイでいくつか項目が出てきますよね。 その項目をカスタマイズできますか? たくさんソフトを入れてしまったため項目が増えてしまい、削除できればと思っています。

  • 右クリックができない

    FotoMixをインストールしてから、全く右クリックが出来なくなりました。ソフトをアンインストールしましたが、状況が変わりません。復旧方法を教えて下さい。OSは、vistaです。

  • 右クリックメニューに新しい項目をつけたしたい

    TeraPadをインストールしました。 右クリックメニューに「TeraPadで編集する」という 項目をつけたしたいのですが、その方法を教えてください。 NECノートPC WinXP SP1です。

  • IEの右クリックメニュウを編集するには?

    WinXPでIE6ですが、ソフトのインストールなどで、右クリックメニュウが肥大して、大変使い勝手が悪くなって困っています。フリーソフト等で右クリックメニュウを編集出来れば、と思い質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。

  • 右クリックメニュー

    おたずねします。 あるフリーソフトをインストールしようと思い、ダウンロードしました。 そのZIPファイルを解凍しました。 中にあるINFファイルを右クリックしました。 その時にあるべき「インストール」の項目がないのですが、どうすればよいのでしょうか? よろしくご教授ください。