• 締切済み

右クリックメニュー

おたずねします。 あるフリーソフトをインストールしようと思い、ダウンロードしました。 そのZIPファイルを解凍しました。 中にあるINFファイルを右クリックしました。 その時にあるべき「インストール」の項目がないのですが、どうすればよいのでしょうか? よろしくご教授ください。

みんなの回答

  • yamada46
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

そのフリーソフトのインストール方法は、「INFファイルを右クリックする」という説明があったのでしょうか? 普通は、zipを解凍したものがすでに実行可能だったり、インストールするexe(setup.exeやinstall.exe)などがあり、それをダブルクリックする事によりインストールすると思うのですが。 readme等を良く読んでみてはいかがでしょうか。

kenbahn
質問者

補足

フリーソフトと書きましたが、WMP10のCODECです。そのCODECパックをダウンロード・インストールする際に、方法を説明してあるサイトに飛びまして、そこで「右クリックして”インストール”をクリックします」とあったもんですから、お手上げとなってしまったのです。こちら↓がそのページなんですが。 http://www.geocities.jp/ty11119431/program/codec/codec14.html

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

右クリックでなく、アイコンをダブルクリックではダメですか?

kenbahn
質問者

補足

Dクリックすると、メモ帳で開いてワケのわからない文字列が表示されてしまうのです。

関連するQ&A

  • Lhaplusをインストールしましたが、右クリックに解凍メニューがでません

    Win2000を使用しています。 Lhaplusをインストールし、再起動し、いざZIPファイルを解凍しようとZIPファイルアイコンを右クリックしましたが、右クリックメニューに解凍の項目がありません。 自宅のWinXPなら出てくるのですが・・・ ちなみに、そのZIPファイルは、Lhaplusのアイコンへドラッグすると無事に解凍できました。 右クリックで解凍できるのがLhaplusの魅力だったのですが、Win2000では右クリックは使えないのでしょうか? それとも、私のインストール方法が間違っているのでしょうか 教えてください。

  • 右クリックメニューの中のものの一つを消したいのですが

    フリーウェアのソフトをダウンロード、解凍し実行したところ、右クリックメニューの中に「Zip-It 追加」「Zip-It In Place...」の2つがでてきました。 何とか消したいのですが教えてください。ダウンロードしたソフトのファィルの中にその表示に関するものがあるのかもしれませんが、私には解りません。

  • 7zip 右クリックのメニューを日本語に

    7zipをインストールしました。 バージョンは4.57です。 その後、日本語化パッチをあてました。 しかし、zipファイルなどを解凍する時に右クリックで出てくる7zipのメニューだけが英語のままです。 そのメニューも日本語にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 右クリックの新規作成について

    デスクトップやフォルダ上で右クリックをして新規作成を選ぶとフォルダやブリーフケースを作れるようになっていますが、なぜかある日突然Zipの圧縮用のフォルダが作れなくなってしまいました。ヘルプで調べた所新しい圧縮・解凍ソフトを入れると、そっちが優先され新規作成の項目からZipのフォルダは消されると書かれていました。が、元に戻すにはどうしたら良いのか載っていなくて困っています。『フォルダやファイルを選択→右クリック→送る』からだとちゃんとZipフォルダは出てきてくれますが、新規で空のZipフォルダを作りたいので戻し方を知っている方すみませんが教えてください。お手数ですが宜しくおねがいいたします。

  • 右クリックから解凍するには?(+Lhasa、DivX、XviD)

    同じ、windowsXPを使っている人で、zipファイルなどを右クリックをすると、 『開く、検索、切り取り、コピー、貼り付け、削除、etc・・・』 以外に、『圧縮、解凍』が入っていました。 解凍してもらってみると、上に『DivX』の表示がありました。 早速帰って来て、DivXをインストールしてみましたが、 zipファイルの右クリックのメニューに『解凍』の文字はありませんでした。 XviDや+Lhasaもインストールしてみましたが、駄目でした。 何か設定が必要なのでしょうか。 友達は普通にインストールしただけと言っています。 (右クリックから、『すべて展開』を選び、『次へ』→『次へ』とすれば解凍できますが、 右クリック→『解凍』だけで出来る方がありがたいです。)

  • 右クリックのメニューについて

    お世話になります.....<(_ _)> Windows7 HE32bit です いろいろな右クリックメニューがありますが 画像ファイルを右クリックした時に出るメニューの中に WindowsMediaPlayer項目が出るのですがなぜですか? またこれらを削除したいのですが どうしたらよいでしょうか? ユーザーからたどってSENDTOファイルに行きましたがありません アドバイスをご伝授ください よろしくお願いします

  • 右クリック>送る>圧縮・・・が無い!!

    ウィンドウズのXPを使用しています。 先日、lzh形式の圧縮ファイルを解凍したくて「eo」という フリーソフトをDLしたんです。多分そのせいじゃないかなあと かってに思っているのですが・・・ちょっとわかりません。 で、圧縮しようと思って未圧縮のファイルを右クリックしていき、 圧縮っぽいものをいつも通りにクリックしたら -------------------------------------------------------- ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けされている アプリケーションが圧縮(ZIP形式)フォルダである必要があります。 現在、関連付けられたファイルは圧縮(ZIP形式)フォルダを、 ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか? はい・いいえ -------------------------------------------------------- と黄色い△の中に!マーク付きでダイヤログが出てきたんです。 ここで「はい」にしたら圧縮のところが消えちゃったんです!! アカウント(?)が3つ作ってあったんですが、 2つは「はい」を押してしまったので消えてしまって、 残るはアドミニストレーターの管理者モードだけなんです。 「いいえ」を押したら今の所消えないではいますが・・・状況は変わらずで^^; 「eo」をアンストールしてみたりもしたのですが変わらないんですよ。 もしかしたらこのソフトは関係ないのかもしれませんが、 うーん、やっぱりよくわかりません。 説明不足もあるとは思いますが、困っています・・・。 プログラムファイルの中の何のファイルか把握できていないものの削除はしていません。

  • IEの右クリックメニューで

    ファイルリンクを右クリックしたときに、『対象をファイルに保存』という項目が、灰色になっていて使えません。ダウンロードソフトをしたことが原因かと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819.html​ このソフトを使ってみましたが、解決できませんでした。 IEでの右クリックメニューの初期化の方法を教えてください。 使っているOSは、Windows XP SP2です。

  • 右クリックメニュー

    ショートカットアイコンからの右クリックメニューの中に同じ項目が2つできてしまいました。 ショートカットアイコンの右クリックメニューを整理するには レジストリのどのキーから編集するのでしょうか? また、ファイル→右クリックメニュー、フォルダ→右クリックメニューは正常にメニューが表示されます。 同じ項目が出てしまうのは ショートカットアイコンからの右クリックメニューのみです。 どうかよろしくお願いします。

  • 右クリックが反応しなくなった。

    通常ならファイルやフォルダを右クリックすれば何かしらのメニューが展開されると思いますが、何も出なくなりました。 ただ、どんなファイルでもと言うわけではなく、zipファイルだけがそんな状態です。 (lzhやrar等は普通に動きます。) 圧縮・解凍などはlhaca等のソフトのショートカットにドラッグ&ドロップすれば出来ますので、ファイルは正常の様です。 なお、ファイルの関連づけも問題有りません。 以上、解決策をご教授願います。