• ベストアンサー

右クリックメニューの中のものの一つを消したいのですが

フリーウェアのソフトをダウンロード、解凍し実行したところ、右クリックメニューの中に「Zip-It 追加」「Zip-It In Place...」の2つがでてきました。 何とか消したいのですが教えてください。ダウンロードしたソフトのファィルの中にその表示に関するものがあるのかもしれませんが、私には解りません。

  • latin
  • お礼率19% (25/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.4

No.1の者です。 アンインストールの意味を誤解しているようです。 自分で削除しても、ソフトは消えますが、PCへの設定は消えません。 もう一度インストールして、そのソフトに添付されていたアンインストーラを起動してください。 アンインストーラがメニューを消してくれるのです。 人間がフォルダやファイルを削除しても、ツールメニューから消してくれる人はいません。

latin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ドラッグアンドドロップで解凍した時にZip-Itとエクスプロ-ラを統合してしまったようです。Zip-Itのツールバーからオプション-一般オプション-統合しない で消えました。お騒がせしました。

その他の回答 (4)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

クォーターデックのZIP圧縮・解凍ソフト『Zip-It』ですね。 レジストリいじりについてはittochanさんにお任せするとして、ワタシは単純にきちんとインストールして、スタートメニューからZip-itをたどり、アンインストーラを起動することくらいしかわかりません。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

1.ソフトの名前は? 2.どこでダウンロードしたの? 3.どんなファイルでも右クリックして出るの? でしたら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +* ←クリック ここいら辺にあると思うけど。 自己責任でやってね。 1,2,3を教えてもらえたら こちらで検証してみてもいいですよ。

  • seaway
  • ベストアンサー率68% (279/410)
回答No.2

エクスプローラを開き、Cドライブの中の「SendTo」を開 いた時、その中にメニューがあればそれを削除してみて下さい。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

アンインストーラでソフトをアンインストールすれば消えると思います。

latin
質問者

補足

ダウンロードしたファイルは残っていますが、解凍したソフト(フォルダ)はアンインストールしたんですが。

関連するQ&A

  • 右クリックメニュー

    おたずねします。 あるフリーソフトをインストールしようと思い、ダウンロードしました。 そのZIPファイルを解凍しました。 中にあるINFファイルを右クリックしました。 その時にあるべき「インストール」の項目がないのですが、どうすればよいのでしょうか? よろしくご教授ください。

  • 右クリックメニューに

    右クリックメニューにスクロールロック2回+↑ というコマンドを実行するメニューを追加したいのですが、 そのようなことができるツールってあるでしょうか? またはデスクトップアイコンのダブルクリックで実行、などでもよいのですが・・・ 右クリックのメニューもソフトによって変わりますけど、 デスクトップ上の右クリックでよいのですが・・・

  • Lhaplusをインストールしましたが、右クリックに解凍メニューがでません

    Win2000を使用しています。 Lhaplusをインストールし、再起動し、いざZIPファイルを解凍しようとZIPファイルアイコンを右クリックしましたが、右クリックメニューに解凍の項目がありません。 自宅のWinXPなら出てくるのですが・・・ ちなみに、そのZIPファイルは、Lhaplusのアイコンへドラッグすると無事に解凍できました。 右クリックで解凍できるのがLhaplusの魅力だったのですが、Win2000では右クリックは使えないのでしょうか? それとも、私のインストール方法が間違っているのでしょうか 教えてください。

  • 7zip 右クリックのメニューを日本語に

    7zipをインストールしました。 バージョンは4.57です。 その後、日本語化パッチをあてました。 しかし、zipファイルなどを解凍する時に右クリックで出てくる7zipのメニューだけが英語のままです。 そのメニューも日本語にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 右クリックメニューの中の項目を消すには?

    右クリックすると右クリックメニューが出ますよね。いわゆるそこのポインタ位置でできる事が親切に表示されるわけなのですけども。 しかし、そのメニュー項目の中で、いらない項目があった場合どうやって消すのかが解りません。 色んなソフトを入れると勝手に生成されてしまったりしますよね。使わない項目は消したいんです。 よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorerの右クリックメニュー

    Internet Explorerで、右クリックしたときに出てくるメニューの内容をいじりたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? Iriaというダウンロード支援ソフトをダウンロードしたときに、IEの右クリックのメニューが書き換えられて、[Iriaですぐダウンロード]、[Iriaでダウンロード]、[Iriaでリンクのインポート]、[Iriaへ全てのURLを送る]という新たなメニューができました。 今回、自分のパソコン内部のフォルダ整理のさいにIriaの置き場所をかえたため、IEの右クリックのIriaのものがちゃんとつながらなくなりました。 エラー内容としては、[インターネットサイトfile://D:\.....\iria_ie3.htmが開けません。指定されたパスが見つかりません。]というものがでます。 そのパスは、前にIriaをおいていたところのIriaのフォルダの中にあるファイルです。 このようなIEの右クリックメニューの設定をかえて、ちゃんとIriaの右クリックメニューが使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 今のIriaのファイルを削除して、新しいIriaをダウンロードしましたが、IEの右クリックのリンク先は前のままで直りませんでした。 解決方法を教えてください。 Windowsです。

  • 右クリックメニュー

    ショートカットアイコンからの右クリックメニューの中に同じ項目が2つできてしまいました。 ショートカットアイコンの右クリックメニューを整理するには レジストリのどのキーから編集するのでしょうか? また、ファイル→右クリックメニュー、フォルダ→右クリックメニューは正常にメニューが表示されます。 同じ項目が出てしまうのは ショートカットアイコンからの右クリックメニューのみです。 どうかよろしくお願いします。

  • Win7で、右クリックメニューの項目削除について

    保存したアプリケーション(.exe)を右クリックすると、"開く(O)"や、"管理者として実行(A)"などと一緒に、"解凍(F)"、"ここに解凍(H)"、"フォルダーに解凍(S)"という項目が追加されました。何度か解凍ソフトをインストール/アンインストールした後でした。この3項目を、レジストリなどで削除することは可能でしょうか?元にもどしたいです。

  • マウス右クリックメニュー

    右クリックメニューの中に『强力卸载此软件』ってあります。 强力卸载此软件とはいったいなんなのでしょうか? 調べたら「ソフトをダウンロードする」みたいな意味らしいです。 変なサイトにでもいったのでしょうか・・・ 何かインストールしたのでしょうか? どうすれば消えますか?

  • IEで右クリックで開くメニューをカスタマイズするには

    IE5.5を使っています。サイト上で右クリックするとメニューが開きますよね。 このメニューをカスタマイズするのはどうしたらよいのでしょうか。 私がやりたいのは、いくつかのダウンロード用のソフトをこの中に登録したい のです。またソフトによってはインストール時に勝手に登録されてしまい、 パス変更などにあわせて、メニューに表示されるソフトのリンク先を 変更したいのですが、どうしていいかわからないのです。