• ベストアンサー

右クリックメニューの中のものの一つを消したいのですが

フリーウェアのソフトをダウンロード、解凍し実行したところ、右クリックメニューの中に「Zip-It 追加」「Zip-It In Place...」の2つがでてきました。 何とか消したいのですが教えてください。ダウンロードしたソフトのファィルの中にその表示に関するものがあるのかもしれませんが、私には解りません。

• latin
  • お礼率19% (25/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.4

No.1の者です。 アンインストールの意味を誤解しているようです。 自分で削除しても、ソフトは消えますが、PCへの設定は消えません。 もう一度インストールして、そのソフトに添付されていたアンインストーラを起動してください。 アンインストーラがメニューを消してくれるのです。 人間がフォルダやファイルを削除しても、ツールメニューから消してくれる人はいません。

latin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ドラッグアンドドロップで解凍した時にZip-Itとエクスプロ-ラを統合してしまったようです。Zip-Itのツールバーからオプション-一般オプション-統合しない で消えました。お騒がせしました。

その他の回答 (4)

• Hageoyadi
回答No.5

クォーターデックのZIP圧縮・解凍ソフト『Zip-It』ですね。 レジストリいじりについてはittochanさんにお任せするとして、ワタシは単純にきちんとインストールして、スタートメニューからZip-itをたどり、アンインストーラを起動することくらいしかわかりません。

• ittochan
回答No.3

1.ソフトの名前は? 2.どこでダウンロードしたの? 3.どんなファイルでも右クリックして出るの? でしたら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +* ←クリック ここいら辺にあると思うけど。 自己責任でやってね。 1,2,3を教えてもらえたら こちらで検証してみてもいいですよ。

• seaway
回答No.2

エクスプローラを開き、Cドライブの中の「SendTo」を開 いた時、その中にメニューがあればそれを削除してみて下さい。

• Spur
回答No.1

アンインストーラでソフトをアンインストールすれば消えると思います。

latin
質問者

補足

ダウンロードしたファイルは残っていますが、解凍したソフト(フォルダ)はアンインストールしたんですが。