• ベストアンサー

7zip 右クリックのメニューを日本語に

7zipをインストールしました。 バージョンは4.57です。 その後、日本語化パッチをあてました。 しかし、zipファイルなどを解凍する時に右クリックで出てくる7zipのメニューだけが英語のままです。 そのメニューも日本語にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

• T555
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

アドイン設定で、一旦シェル統合の設定を無効にしてから、再度有効にして、OSを再起動してみて下さい。

T555
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 教えていただいたようにやってみました。 すると出来ました! 助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

http://www.7-zip.org/ 元から日本語にも対応してるから、インストール後にOSを再起動するだけで、日本語になるはずだけど。

T555
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 再起動しましたがファイルを右クリックして出る7zipのメニューだけが英語のままです・・・。 ほかに何か方法がありましたらお願いします。 OSはVistaです。

• violet430
回答No.1

7zipの解凍が目的なら、最初から日本語のExplzhを使ったらどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html

T555
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 早速試してみます。