• ベストアンサー

IE8.0で右クリックサーチ君は正常動作しますか?

現在、IE7.0で右クリックサーチ君が正常動作してます。 IE8.0で右クリックサーチ君は正常動作しますか? OSはWindowsXP(32bit版)です。 もし、対応してなければ似たようなソフトを教えて下さい。

noname#114167
noname#114167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

IE8には、「アクセラレータ」と呼ばれる、右クリックでの 検索機能があります。 詳細は以下を参照。 http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1665.html なので、右クリックサーチ君のような、似たような 機能を持つアドインを入れると、競合の心配が ありますね。IE8を入れる際には、アンインストール しましょう。

noname#114167
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 IE8で「右クリックサーチ君」は動作しましたが、 「アクセラレータ」の方が便利ですね。 結局、IE8を入れた後に「クリックサーチ君」を アンインストールしました。

関連するQ&A

  • Sleipnirで右クリックサーチ君を使う方法

    こんにちは。質問させて頂きます。 Sleipnir1.66を標準ブラウザに設定し使用しています。 右クリックサーチ君を使いたいのですが、調べたい用語を右クリックするとインターネットエクスプローラーが開いてしまいます。 これをIEではなく Sleipnirのタブで開く方法をご教授願えないでしょうか? 右クリックサーチ君のサイトを見ていろいろ試したのですが、うまくいきません。 右クリックサーチ君は便利なソフトなので、どうぞ よろしくお願いします。

  • IE操作中に右クリックが効かなくなる

     Windows XP、IE8を使っています。IEを開き、繰り返して使用していると突然右クリックで出るはずのCopy, Pasteなどのメニューが出なくなり操作ができなくなります。ただし、[Ctrl]+[C]、[Ctrl]+[V]などのショートカット・メニューの操作はできます。IEを複数開いていると、すべてのIEで右クリックが効かなくなります。  この状態になっても、右クリックの動作はExcelやWordなどのほかのソフトでは正常に動作します。  この異常状態はIEを一旦閉じてから再起動しても治らず、パソコンの再起動が必要です。再起動で治っても、またしばらく使っていると同じ現象が再現します。  もし解決策をご存知の方がおられましたらご教示いただきたいと思います。

  • IEの右クリックがおかしくなりました・・・。

    OSはXpですが、IEで右クリックをするとコンテキストメニューが出ずに、新しいウインドウが開かれるようになってしまいました。 最近変わったことをしたのは、ウインドウズデスクトップサーチを導入したことですが、終了させてもやはり解決しません。 ご存知の方居られましたらよろしくお願いいたします。

  • 右クリックサーチ君

    タブブラウザ「DonutP」を使っていてgoogle検索したら文字化け…と言うのはココのサイトの過去の質問からなんとか正常に戻せたのですが…↓の通りにしました。 Search.iniを以下のように書き換え。 (Google日本語のFrontURLだけ) FrontURL=http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q= ココでもう1個問題が… 右クリックサーチ君というソフトで検索した場合も おかしな検索結果が出るんです。 旧バージョンだからダメで新しいバージョンに換えようと思ったら既にシェア化していて、お金を払うのもなぁ~と思っています。 「ユーザー設定サイト」というので自分で検索サイトなどを割り当てられるのかな~とも思いましたが、うまく行きませんでした。 donutの時のように何かをいじると簡単に直せるでしょうか? あまり難しい事はできないのでよろしくお願いします。 もし、無理なら無理でも問題ないです☆

  • 右クリックが動作しません

    中古パソコンを購入しましたが右クリックが動作しません、大変使いづらいです、本体はNEC VC500 XPです、マウスは正常です、マイコンピュターのマウスの項目には右クリック動作のON、OFFはありませんでした、CPUの故障でしょうか、リカバリでなおりますでしょうか、設定 の仕方でなおりましたらよろしくお願いします

  • FireFoxの右クリックに追加

    IEからのFirefoxへの移行を考えています。 IE時代に作ったスクリプト(htmlファイル)があるのですが、 これをFireFoxの右クリックに登録する方法を教えて下さい。 ちなみにIEでは、「右クリックサーチ君」というフリーソフトを使って登録していました。

  • IE8で右クリック不能です。

    IE8でホームページ上のコンテンツ(文字等)をコピー&ペーストしようとしても、右クリックが効きません。コンテンツ(文字等)をハイライトはできますが、コンテンツをハイライトして右クリックしてもショートカットメニューが表示されない状態です。 OS:XP SP2 IETesterというソフトで擬似的にIE8の環境を再現。 IE8ではそもそも、ホームページのコンテンツ上で右クリックできない設定になっているのでしょうか?もしもそのような設定になっている場合、設定変更してホームページのコンテンツ上で右クリックできる(文字等をコピー&ペーストできる)ようにできますか? 参考サイト等あればURLも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 右クリックサーチ君 Ver.3.43

    右クリックサーチ君 Ver.3.43(http://www3.plala.or.jp/aur/migi.htm) というフリーソフトをダウンロードしました。 でもどうやって使っていいのかダウンロード以降の操作方法が判りません。 便利なソフトなので使えるようにしたいと思います。 ご指導お願い致します。

  • IE7での右クリックによるグーグル検索

    WindowsXPで、IE7をインストールしたら、以前は出来たはずの、インターネットエクスプローラーの画面の中で、ある部分を選んで、右クリックをすることによって、自分が選んだ部分をグーグル検索することが、IE6からIE7に変えたことによって出来なくなりました。どなたか、WindowsXP上でのIE7で、右クリックによるグーグル検索ができるようにする方法をご存知の方がおられましたら、ぜひお教えくださいませ。

  • IEの右クリックメニューで

    ファイルリンクを右クリックしたときに、『対象をファイルに保存』という項目が、灰色になっていて使えません。ダウンロードソフトをしたことが原因かと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819.html​ このソフトを使ってみましたが、解決できませんでした。 IEでの右クリックメニューの初期化の方法を教えてください。 使っているOSは、Windows XP SP2です。

専門家に質問してみよう