高校2年男子の恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 自分の通っている高校は女子が180人ほどで男子38人のどの学年です。女子クラスのある子に一目ぼれして友達を通じてメールを始めました。お互いに楽しいデートを重ねていたが、好きだった人が暴露ツイートをして彼女との関係に影響が出てしまった。しかし、誤解が解けて関係は修復された。現在はお台場にデートをする予定で、彼女の好きなペットショップにも行きたいと考えている。
  • 高校2年男子が女子クラスのある子に一目ぼれして交流を深めたが、好きだった人の暴露ツイートにより関係に緊張が走った。しかし、話し合いを通じて誤解が解け、関係は修復された。現在はお台場にデートをし、彼女の好きなペットショップにも行く予定である。
  • 高校2年の男子が女子クラスのある子に一目ぼれし、メールを通じて交流を始めた。しかし、好きだった人の暴露ツイートにより関係が揺らぎ、一時的な緊張が生じた。しかし、話し合いを通じて関係は修復され、お台場にデートをする予定となった。彼女の好きなペットショップにも行きたいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校2年男子ですー

恋愛の悩みについてです。。。 自分の通っている高校は女子が180人ほどで男子38人のどの学年です。 それで女子だけのクラスが4クラスあります。 それで女子クラスのある子に一目ぼれしてしまって友達の力を借りて自分のメアドを書いた手紙を渡してもらいました。 そしてそれからメールをはじめることになりました! 最初は顔がわからないといわれたので顔を見せに行ったりなどしました。 そこから今まで毎日メールをしています。(4月になってからアイフォンになったのでラインになりました) 3月前半に試験があって一緒に2-2で勉強を誘ったりしたりしました。 DVDを貸したりなどして返してもらったときは手作りのクッキーも入ってたこともあります! それで相手はダンス部でリサイタルを見に行ったりしました。 そして先月の28日に彼女と二人で水族館にいきました! その時が直でしゃべるのがほぼ初のようなものだったのでめっちゃ緊張しましたが普通にてんぱらずにしゃべることができました! 沈黙もなく冗談をいいあったりいいふいんきだったとおもいます。 そしてこの前学校が午前でおわった日があって一緒に原宿→池袋→後楽園に遊びに行きました。 原宿ではポップコーンに並んだりいろいろ楽しみ池袋でもずっとしゃべってました。 後楽園ではお化け屋敷に入りましたー・w・ 時間がたつのがあっという間って感じでした! ここまではめっちゃ順調だったのですが; おとといあたりに自分のことを好きだった人がめっちゃ誤解をいろいろしていてツイッターにいろいろ暴露しました;; その人が言うには一緒に帰るところをわざと見せつけたりいろいろ思ってたそうですがそんなことしてませんし;; それでその人は彼女と同じ部活でそのことをいろいろいったそうです・・・。 それでその日の夜彼女からラインでしばらく距離おいていいかな。。。?っていわれました。。 そのときはめっちゃショックでした(;一_一) 彼女はめっちゃやさしい子で、友達にいわれると色々と納得してしますう子です; ですが自分はずーーっと好きだったのであきらめることができませんでした。 なので電話で話さない?といって彼女と電話をしました。 それで暴露した人がいろいろ誤解をしてそれを彼女に言ってることがわかりました>< それで自分の友達と暴露相手とラインで話し合いました。 それで暴露相手は自分の誤解だといってあやまってきました; これで話は解決をしたのですが。。。 やっぱり一回こんな空気になってしまうと少しきまずい感じがします;; それで昨日彼女を屋上によんで直接しゃべって誤解をときました。 それで放課後に自分のいままでの思いを伝えました。 ただ28日にお台場にいく!っていう約束をしていたし彼女は部活で時間がなかったので自分の好きという気持ちを伝えただけで終わりました。 ただ28日もっかいいうねとちゃんと伝えました。 もう自分のおもいは知ってると思いますー。 それで今も普通にラインなので話しているのですが~ やっぱり暴露相手は自分のことをあきらめてもうなんとも思ってないといったのですが彼女はやさいいのでその子のことを考えてふるかもしれないと思えてきました。。。>< 今まで上手くいってきたのにここにきてめっちゃ悔しいです>< 28日はお台場に行きます。 そこで彼女はペットが好きなのでペットしょっぷにいったりいろいろ楽しみたいのですが。。 お台場のいいところ、また告白でいいところなど教えてくれるとうれしいです>< またこんな感じですが上手くいくでしょうか。。><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

すごく正義感があってステキな男性と感心しました。とかく世の中って人ってねたみ、嫉妬を言うものです。そんな中にめげず恋愛に立ち向かって行く、そして常に好きな人を守るというと貴方の姿勢は素晴らしいと思います。その姿勢を忘れないなら、今後彼女のとの恋愛は成就できます。ただ私は地方の人間ですのでお台場はフジテレビしか知りませんので御免なさい。 楽しい高校生活を送って下さい。

その他の回答 (1)

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

残念ながらお台場のいいところはお答えすることができませんが。 このままで、きちんと付き合えば大丈夫な二人だと思います。 君が一生懸命なのは彼女も十分理解しているようですし、何よりも君は彼女が一番好きなんだから!OKでしょう

関連するQ&A

  • 高校1年男子です。

    今僕には、好きな人がいます。その人は同じクラスです。 直に話した事はあまり無いです。 LINEで何回か話しました。最初入学してから少ししてから、 クラスのLINEのグループができてその時その子から LINEがきました。そこで色々話して、お互い モノノフだとわかりももクロの話しで盛りあがりました。 そのあとはまた、向こうから来て少し話しました。 でも最近はまったくです。 最初は気にしてませんでした。でもモノノフていう こともあるし、だんだん好きになってきました。 どうなんでしょうか?同じ趣味だし出来れば付き合いたいです。もちろん自分から告白はします。 これどうでしょうか? 長文ごめんなさい。。

  • 高校一年生 恋愛相談

    何度か質問させてもらっている件です。 クラスに一人気になる、女子がいます。 メールをしたり、学校で一緒に勉強をしたりしました。 そして、今週その子と、その友達(カップル)と遊びに行きます。 そこで、質問なんですが 1・どうすれば、その子と仲良くなれますか? 2・その子は好きな人はいない(友達情報)みたいですが、相手に自分が気があることを知ってほしいので、自分からもう一度好きな人がいるか聞いてみたいのですが、自然な感じで聞くにはどうすればいいでしょうか? 3・もう相手は気付いているでしょうか? 4・メールの頻度はどうすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 苦手な人について…高校2年生です。

    高校二年生の女子です。 同じクラスに苦手な友達がおり、今とても悩んでいます。 苦手というのも、根っからタイプが違い、 気が合わないのです… ただ、クラスが二年生になって 変わった時に、その子しか知ってる人がいなかったので、 移動教室を一緒にしていたのですが、なんだか気が合わず 最近、そんな仲良くないのになんで一緒にいなきゃいけないんだろう? って悩んでます… 相手も他の人と居た方が楽しそうだし… 話すことがなくて、話してもなんか流されてしまうので 一緒にいる意味あるのかなって… また、その子もそうだけど、もう一人の友達は、 嫌なことをたまにいってきます。 「なんか○○って~だよね~」 みたいな感じで。 一回笑って受け流したんですが… それがいけなかったのかたまに言われるようになりました。 相手もあたしが傷付いてることに気がついていないと思います。 また、言い返したいけど、なかなか言い返せません。 家に帰ってきて、そのことを思い出し、なんで言い返せなかったんだろうとか、 考えちゃって悲しく、また怒りがこみ上げてきます。 どうしてこんなに自分は弱いのだろうと。 近所のおばあちゃんに相談したら、生きていれば 嫌な人はいるよ~あんまり関わらないことが一番だ! と言われその通りだと思ったけれど、 クラスが一緒だし、避けて通れない問題だと思います。 ずーっとこのことばかり悩んでて、顔にも出ちゃうのか 最近うまく笑えてません。苦手な人に振り回されて 他の友達と上手くいかず友達が減って行きそうで怖いです。 思春期だからかな~とかっても考えるけど、 どうすればいい方向に向かうのかわかりません… 自分だけが嫌なことを言われてたりしても、 耐えればいいのかな? でもそんなのいつか自分が 壊れてしまいそう…ニコニコして笑顔を振りまいてればいいのか、 いい人ぶればいいのかもうわかんなくなってます。 人生うまくいかないもんですね… こんな高校生に、アドバイスをください!>_< 人生の先輩方… よろしくお願いします。

  • 高校二年男子です

    高校1年の時、体育祭実行委員で一緒だった女子に惚れましたw 体育祭の相談で何回かは話はしたけれど知り合い以上友達未満な関係です。 だけど体育祭が終わり話す機会もなくなりそのまま二年にあがりました^^; その女子生徒と一緒のクラスになれたのですが話すタイミングがつかめません>< できればどう話しかけたらいいのか、どういう(体育祭のこと以外で)会話をしたらいいのか教えてください>< 僕の容姿は「平凡より上だけどイケメンってほどじゃない」 性格(?)は「優しいけど初めての人にはおとなしいって思われるんじゃない?」 っていうのがクラス女子情報です。

  • 男子高校生(3年)です。

    男子高校生(3年)です。 今、好きな女の子に告白しようかどうか悩んでいます。 読みづらいと思いますが、お答えいただければと思います。 僕はいま同じ理系の隣のクラスに好きな女の子がいます。その子とは中学(中高一貫校ですが)に入学するちょっと前に塾で知り合いました。その時にたぶん一目ぼれしたんだと思います。そして、中1の冬あたりからメールをし始めて、それから徐々に仲よくなれるよう、メールをしたり、タイミングがあればたまに一緒に帰ったりしました。去年の秋くらいまでは塾でもクラスでも一緒ということで話すことも多く、連絡するためにたまに電話などもしました。 クラスは高1から2年連続同じクラスでしたが今は書いたように違うクラスです。物理選択で同じになったりはしますが。。。 その子の性格はちょっとワンテンポ遅れていますが、とても人が良く活発なときは活発で、恥ずかしがりやでもあります。 なぜ去年の秋頃からメールをしたり一緒に帰ったりができなくなったかというと、自分が丁度 その頃から生徒会長になったからです。その前の1年も役員ではあったのですが、やはり仕事量も多く、かなり忙しいというのが現実でした。また、その子もテニス部で試合なども本格的になってきていて大変そうだったからです。 今では大きな行事も終わり落ち着いていて、その子も引退をしています。そのため2人とも今は受験勉強です。 自分は高1から部活をやめて自習していたので特に大きな変化はないのですが、お互い大変な時期になるので悩んでいます。 その子は地元の医学部志望で自分は東京のとある有名大工学部志望です。 目標が高いことと卒業後のことを考えるとどうなんだろうかと。。。 それでもやはり好きな気持ちは伝えたくなります。 分かりにくいかと思いますが、こんな感じです。 また、自分は土日に塾で一緒に勉強したりペンとか本とかをその時に一緒に買いに行くことができれば、それだけでうれしいとは思っています。また、そのぐらいならば受験生としても差し当たりないかなと思っています。 アドバイスがあったらぜひお願い致します。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 ほかのクラスの女子なのですがやけにボディタッチをしてくる女子がいます。 肩や背中をずっと触ってきたり、廊下ですれ違うとみんながいるなかで大きい声で僕の名前を叫んできたり・・・ はっきり言って迷惑しています。 自分は好きな人がいるのですが、好きな人と 話してる時も入ってきたり・・・。 好きな人には変に誤解されたくないんです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃない

    高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃないんです。 自分からがんばって女子に話しかけようと思うのですが、クラスの女子はみんなどっかのグループに属しているんで話しかけにくいです。 どうすればより自然に、より仲良くなれるように話しかけれるようになれるでしょうか? あと、委員会の時に一緒の子がいます。 「一緒に委員会行こうや!!」見たいな感じに複数人と話している子に誘うと周りから見ておかしいでしょうか?

  • 高校2年の男子です。

    ※かなりの長文です、よろしくお願い致します 今、僕には自分から告白し、付き合ってから1年3か月の彼女がいます。 しかし、2か月前に浮気をしてしまいました。 2ヶ月前の浮気の前にも、 ・彼女と付き合ってから、以前自分を振った幼馴染に甘言を吐いて相手から告白させて振ろうとした ・中2の時、クラスメイトに悪い噂を流すと脅され、それをしない条件としてクラスの女子と肉体関係を持った(その事を彼女に隠し、彼女が初体験だと偽って行為をしようとした※彼女は僕が初体験) ・相手の女子が関係を持った事を広めたことが許せず、彼女と付き合ってしばらくした後に復讐と銘打って相手に甘言を吐き、卑猥な会話及び写真を要求した上、相手との間にあった事を相手の所為にして連絡を断った(その際、彼女とはもう別れそう、会ってすらいないなど相手に嘘をついた) ・彼女に告白する前日に彼氏の振りをして欲しいという幼馴染の告白を一度承諾し、直後に振る ・(これらのことをしている間、彼女が他の男子と話したりすると嫉妬して機嫌が悪くなったりして困らせてしまいました。 また、最初の幼馴染の件は彼女にばれて「私を束縛するなら君も他の女子との関わりを控えてくれ」と言われましたが、納得できずやめませんでした) などの事がありましたが、これらは彼女と話し合って一応解決という事で終わりかけました。 ですが今年の5月末、自分と彼女の共通の女子の友人にその彼氏の相談をされました。 初めは相談に乗っていたのですが、その内相手が「頭を撫でてほしい」と言ってきました。 相手は彼女が嫌がるならしなくても良いと言いましたが、僕は相談に対し色々と偉そうに言っていた手前、 演技でもして安心させてあげなければならないのかもしれないという変な責任感からそれを自分の彼女には内緒だと言って承諾してしまいました。 次にキスをするような流れになると、その時も変な責任感から昼休みや放課後、校内の人目の無い所で自分からキスをするようなモーションをする所まで行きましたが、留まりました。しかしその結果、相手からキスをされその後も相手から誘われ何回かしてしまいました。 この関係が続くのは良くないとずっと思ってはいたので、ある時相手とキスをした後「足りないなぁ」と言われたのをきっかけに、相手を家に呼んで「こんな事は止めよう」と言う計画を思いつき、しばらく機会をみて計画を立てていました。 しかし、その決行数日前に今回の事が彼女に明るみになってしまいました。そのため実際に家に呼ぶには至りませんでした。 その時に彼女と話し合いましたが、気が動転していた僕は彼女と浮気相手の両方と付き合いたい、2人のどちらかは選べないと心にも無い事を言ってしまいました。 また、浮気中には ・彼女には「交際で勉強する時間が無くなるから」と半ば強制的に別れ話を切り出したにも関わらず、実際はその女子と何時間もLINEをしていた ・彼女と別れて浮気相手と付き合いたいと浮気相手に言った ・家に呼ぶ話を浮気相手に持ちかけた際、肉体関係を思わせるような甘言を吐いたり、彼女のことを悪く言うようなやりとりを相手としてしまった ・浮気中に自分から彼女をデートに誘った(付き合ってから一年記念のデートで、彼女は一年間の中で一番楽しかったと言ってくれました) などのことがありました。 彼女は僕と浮気相手のLINEの履歴を浮気相手から入手し、それを全部見たため、 ・僕の浮気相手に対するやりとりや態度が演技には見えない ・浮気相手が彼女と僕の共通の友人であり、浮気相手が彼氏である僕に手を出したこと、また僕が彼女の友人である浮気相手に手を出したということが未だに信じられない ということで、今回の件以前のこともあいまって、原因である僕から見ても明らかに精神的にボロボロになってしまったようです。 (実際、LINEでは相手に分からないように演技をしていたつもりなので、当たり前ですが彼女から見ても演技には見えず、普通の浮気に見えます) そのような現状のため、彼女からは ・ここまでの事があったら彼氏である僕のことを信じることができない ・一緒にいて優しくしてくれても今回のことを思い出して辛い ・今回以前の件でも十分辛かったが、なんとか立ち直ったのに今回の件で臨界点を超えてしまった などの理由で何回も別れ話を切り出されているのですが、 その度に僕は「全てを捨てても頑張る」と引き止め、彼女も苦しみつつ何とか一緒に居てくれようと努力してくれているようです。 僕としても身勝手だとは思いますが、今回の件で彼女の優しさやありがたさ、頑張ってくれていた彼女に対して自分がいかに酷い仕打ちをしたのか、自分が本当に彼女が好きだと気づくことができたので、できることなら別れたくはありません。 僕自身もこの数年間の自分の生き方を変えたいと思い、本気で変わりたいし変わるつもりです。 ちなみに彼女は別のクラスで、浮気相手と僕は現在同じクラスで、今年を含め卒業までクラス替えはありません。 そこで、僕が反省しなくてはならない根本的なことや、これから彼女にどのように接すれば良いのか、等 指摘して頂きたいと思ってます。 厳しいご意見も受け止めたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 男子高校生(2年)です。

    男子高校生(2年)です。 今、好きな女の子に告白しようかどうか悩んでいます。 表記等に世間と違う場合があります。たとえば高2のことを5年など。 読みづらいと思いますが、お答えいただければと思います。 よろしくお願い致します。 僕はいまクラスに好きな女の子がいます。その子とは中学(中高一貫校ですが)に入学するちょっと前に塾で知り合いました。その時にたぶん一目ぼれしたんだと思います。そして、1年の冬あたりからメールをし始めて、それから徐々に仲よくなれるよう、メールをしたり、タイミングがあればたまに一緒に帰ったりしました。 やはり塾でもクラスでも一緒ということで話すことも多く、連絡するためにたまに電話などもします。 クラスは去年から2年連続同じクラスで、今は席がとなりです。 (自分に関して) 自分はいま生徒会本部役員として学校に大きくかかわったり、修学旅行実行委員会委員長など、いろいろと役職についています。性格は自分のことなのでよくわからないのですが、恥ずかしがりな面もありつつ、それを克服しようと上記のような役職にもついています。個人的には思いやりや、気配り、マナーなどはわきまえているつもりです。 自分に関してはこんな流れです。 彼女は中学から女子テニス部に所属していて今も継続中です。そのためテスト期間など以外は、話せるのが学校がメインとなります。とりあえず彼女に恋愛経験はないと思われます。一度メールで好きな人いるの?みたいなことを聞いたときは、はっきりと答えずにあいまいな答えでした。 性格はちょっとワンテンポ遅れていますが、とても人が良く活発なときは活発で、恥ずかしがりやでもあります。 分かりにくいかと思いますが、ざっとこんな感じです。 今日も塾からの帰り、一緒に帰りました。 とても長い期間想っているので、タイミングを間違えたくないなと思います。 告白の ■タイミング ■方法 ■場所等 をメインにアドバイスがあったらぜひお願い致します!!

  • 高校2年男子ですが

    高校2年男子ですが 同じクラスに気になる女子がいます。 友達が彼女に彼氏がいるのか聞きたがっています。 自分は仲良くなってから聞いた方がいいと思うのですが どうなんでしょうか? 彼氏がいないから仲良くなろうと思われたら 女子の方からしたらいやですよね? 回答よろしくお願いします。