• 締切済み

高校2年の男子です。

※かなりの長文です、よろしくお願い致します 今、僕には自分から告白し、付き合ってから1年3か月の彼女がいます。 しかし、2か月前に浮気をしてしまいました。 2ヶ月前の浮気の前にも、 ・彼女と付き合ってから、以前自分を振った幼馴染に甘言を吐いて相手から告白させて振ろうとした ・中2の時、クラスメイトに悪い噂を流すと脅され、それをしない条件としてクラスの女子と肉体関係を持った(その事を彼女に隠し、彼女が初体験だと偽って行為をしようとした※彼女は僕が初体験) ・相手の女子が関係を持った事を広めたことが許せず、彼女と付き合ってしばらくした後に復讐と銘打って相手に甘言を吐き、卑猥な会話及び写真を要求した上、相手との間にあった事を相手の所為にして連絡を断った(その際、彼女とはもう別れそう、会ってすらいないなど相手に嘘をついた) ・彼女に告白する前日に彼氏の振りをして欲しいという幼馴染の告白を一度承諾し、直後に振る ・(これらのことをしている間、彼女が他の男子と話したりすると嫉妬して機嫌が悪くなったりして困らせてしまいました。 また、最初の幼馴染の件は彼女にばれて「私を束縛するなら君も他の女子との関わりを控えてくれ」と言われましたが、納得できずやめませんでした) などの事がありましたが、これらは彼女と話し合って一応解決という事で終わりかけました。 ですが今年の5月末、自分と彼女の共通の女子の友人にその彼氏の相談をされました。 初めは相談に乗っていたのですが、その内相手が「頭を撫でてほしい」と言ってきました。 相手は彼女が嫌がるならしなくても良いと言いましたが、僕は相談に対し色々と偉そうに言っていた手前、 演技でもして安心させてあげなければならないのかもしれないという変な責任感からそれを自分の彼女には内緒だと言って承諾してしまいました。 次にキスをするような流れになると、その時も変な責任感から昼休みや放課後、校内の人目の無い所で自分からキスをするようなモーションをする所まで行きましたが、留まりました。しかしその結果、相手からキスをされその後も相手から誘われ何回かしてしまいました。 この関係が続くのは良くないとずっと思ってはいたので、ある時相手とキスをした後「足りないなぁ」と言われたのをきっかけに、相手を家に呼んで「こんな事は止めよう」と言う計画を思いつき、しばらく機会をみて計画を立てていました。 しかし、その決行数日前に今回の事が彼女に明るみになってしまいました。そのため実際に家に呼ぶには至りませんでした。 その時に彼女と話し合いましたが、気が動転していた僕は彼女と浮気相手の両方と付き合いたい、2人のどちらかは選べないと心にも無い事を言ってしまいました。 また、浮気中には ・彼女には「交際で勉強する時間が無くなるから」と半ば強制的に別れ話を切り出したにも関わらず、実際はその女子と何時間もLINEをしていた ・彼女と別れて浮気相手と付き合いたいと浮気相手に言った ・家に呼ぶ話を浮気相手に持ちかけた際、肉体関係を思わせるような甘言を吐いたり、彼女のことを悪く言うようなやりとりを相手としてしまった ・浮気中に自分から彼女をデートに誘った(付き合ってから一年記念のデートで、彼女は一年間の中で一番楽しかったと言ってくれました) などのことがありました。 彼女は僕と浮気相手のLINEの履歴を浮気相手から入手し、それを全部見たため、 ・僕の浮気相手に対するやりとりや態度が演技には見えない ・浮気相手が彼女と僕の共通の友人であり、浮気相手が彼氏である僕に手を出したこと、また僕が彼女の友人である浮気相手に手を出したということが未だに信じられない ということで、今回の件以前のこともあいまって、原因である僕から見ても明らかに精神的にボロボロになってしまったようです。 (実際、LINEでは相手に分からないように演技をしていたつもりなので、当たり前ですが彼女から見ても演技には見えず、普通の浮気に見えます) そのような現状のため、彼女からは ・ここまでの事があったら彼氏である僕のことを信じることができない ・一緒にいて優しくしてくれても今回のことを思い出して辛い ・今回以前の件でも十分辛かったが、なんとか立ち直ったのに今回の件で臨界点を超えてしまった などの理由で何回も別れ話を切り出されているのですが、 その度に僕は「全てを捨てても頑張る」と引き止め、彼女も苦しみつつ何とか一緒に居てくれようと努力してくれているようです。 僕としても身勝手だとは思いますが、今回の件で彼女の優しさやありがたさ、頑張ってくれていた彼女に対して自分がいかに酷い仕打ちをしたのか、自分が本当に彼女が好きだと気づくことができたので、できることなら別れたくはありません。 僕自身もこの数年間の自分の生き方を変えたいと思い、本気で変わりたいし変わるつもりです。 ちなみに彼女は別のクラスで、浮気相手と僕は現在同じクラスで、今年を含め卒業までクラス替えはありません。 そこで、僕が反省しなくてはならない根本的なことや、これから彼女にどのように接すれば良いのか、等 指摘して頂きたいと思ってます。 厳しいご意見も受け止めたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 Fattlouthoneさんは少なからず女性にもてると思うのです。彼女はそ れが信じられないと言っている以上、彼女の信頼を取り戻す為に女性 関係を全てリセットし、当面、新たな女性疑惑を作らないよう二人き りでプライベートな話はしない(必要があったら彼女にも付き添って もらう)等実施してみてはいかがでしょうか。 ま、ひょっとしたら別れて今の自分を認めてくれる女性を探した方が 幸せかもしれませんが。今回の話って、自分らしい点の何割かを否定 されるということになりそうなので。 以下雑談 また今件だけの話ではありませんが、言葉に頼るのはやめましょう。 言葉が意味をもつのは実行があるのが前提であり、言葉にする以上、 実行するか、もしくは努力しても出来なかったという事実が必要だと 思うのです。「これからやろうと思ってる」という言葉に意味がある のは子どもだけであり、高校2年ならもうこういう言葉に意味は無く なっていると思うのです。 >「全てを捨てても頑張る」 >本気で変わりたいし変わるつもりです ここらへんの言葉が、自分の言葉を軽くしちゃっていると考えた方が いいと思います。