• 締切済み

骨端軟骨早期閉鎖

マルチーズ、11か月、「尺骨えんい骨端軟骨早期閉鎖(両足)」という診断が出ました。 地元のかかりつけの病院では手術が不可能で隣県の大学病院を紹介されました。 早急に手術を行った方が良いのか? 1歳以降の方がよいのか? 費用やリスクを知りたいのです。 11か月なので、骨切りだけでは無理なのでしょうか?(プレートまで入れる大手術が必要か?) 手術をせず現状のままの予後は、脱臼等があることも聞きましたが、 先日まで緑内障を患っていたこともあり、ストレスや手術の負担を考えると11か月の子に無理をさせていいものかと非常に悩みます。 どの選択がこの子に最善なのか、知りたいのです。 いろいろな意見があると思います。 それをふまえたうえで結論を出したいと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.1

下記過去ログの#5の回答に相談できるサイトがまとめてあります。 http://okwave.jp/qa/q7855978.html 下記は早期閉鎖に関するQ&A集です。 http://www.noah-vet.co.jp/soudan/cbbs_dog/srch.cgi?no=0&word=%91%81%8A%FA%95%C2%8D%BD&andor=and&logs=all&PAGE=20