• 締切済み
  • 困ってます

2歳女児が転倒後、起立しなくなりました。

2歳女児が転倒後、起立しなくなりました。 右膝が痛いようですが、2歳ですので100%信用はできません。 元気で体重をかけなければ両足をよく動かしているので、膝の痛みにより立たないと考えて様子見していますが、動くのが大好きな子なのに・・・と不安です。 肘内障はありますが、下肢は聞かないですし、色々と調べましたが、「先天性股関節脱臼」などは今回とは違いそうです。 「それはーーーの可能性があるから病院行くべき」などございますか? ご多忙と存じますが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yuubee

痛がって泣き叫ぶんじゃなく、動きが悪い程度であれば、明日月曜に通常に整形外科受診したらいいでしょう。休日だと出来ることも限られるし、月曜にあらためて行かねばならないのはかわりませんので。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 御指摘の通り、緊急性は低いと考えております。