• 締切済み

居酒屋で知り合って…

居酒屋で知り合った女性とアドレス交換をし、○日に飲みに行きませんか?と聞いたところ、「○日は友達と旅行行く約束があるんです。ごめんなさい。」と返ってきました。 まだ攻めていって大丈夫ですか?

noname#178143
noname#178143

みんなの回答

回答No.3

4回ぐらい必要でしょう

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 アドレスを交換出来たと言う事は、脈ありですよ、嫌いな相手には 教えないでしょうから、好きなように責めてみてください。 女性って最初嫌いなタイプの男性でも、会っている頻度が多い人を 好きになるようです。会う回数を多くするように頑張ってください。 なるべくメールよりも会う事に意味があるように思います。

回答No.1

私なら「では、都合のよい日はありますか?」と返信します。

関連するQ&A

  • 居酒屋での飲みについて

    お世話になっております。 20代前半の男です。社内で気になっている先輩女性がいます。 今のところ下記のような関係です。 ・聞いていないのにメールアドレスを教えてくれた(社外の人なので普通はありえない) ・ボディタッチしてくれる ・メールでさらっと飲みに行こうと言われた ・私だけに旅行のプレゼントを買ってきてくれた ・社外で会ったりしたことはない このような距離間で、二人で飲みに行くことになったのですが、 居酒屋の席はL字席だと、女性は不快に思いますでしょうか? 特にL字席でも気にならなければ、L字席の居酒屋にしたいと思っています。 (向き合うより、距離感が縮まると思うため) 宜しくお願い致します。

  • 居酒屋さんをやっている男性

    飲み友達(男性も女性もいてます)と時々行く居酒屋さんが あります。 私は、1人でも飲みに行ったりするお店が何軒かあるのですが その居酒屋さんがいつも暇そうなので、応援の意味をこめて ここ最近1人でも何度か行きました。 「今度、飲みに行こう」とか「ご飯に行こう」とか 言ってくれるのですが、営業程度と思って軽く返事をしています。 具体的に誘われたことはありません。 先日、1人で行こうと思って彼にメールをしたのですが、1件目のお店で 飲み友達(彼も知っている女性です)と会ったので、彼のお店には行かず カラオケに行きました。 翌日、事情を書いて「ごめんね」とメールをしましたが、返事がきません。 普段は、30分以内で返事がくるのですが・・・ 彼は怒っているのでしょうか? 正直、知っている人もたくさん行くお店なので、あまりややこしくなりなくない 気持ちもありますが、ちょっと気になっているのかもしれません。 自分でもよくわかりません。

  • 居酒屋の店員

    友達の彼氏が、あるチェーン店の居酒屋で正社員しています。 その友達に聞いたところ、彼曰くその居酒屋には「お客にアドレスを聞かれたら教えて、そのお客とメールしなくてはいけない」と言うルールがあるらしいんです。 本当にそんな居酒屋あるんでしょうか・・・? 普通の居酒屋ですし、何かホストみたいだなぁなんて思っちゃったんですが。 しかもチェーン店なのに、彼の働く支店だけの規則らしいんです。 彼氏曰く、店長がお客を増やす作戦で、始めたことだそうです。 ちょっとその彼氏が女関係にだらしなさそうなため、友達がとても心配で質問させていただきました。

  • 相席居酒屋に行きました。

    相席居酒屋に行きました。 先日初めて相席居酒屋に行きました、一組の女性と2時間くらいお話し、連絡先を交換して解散しました。 二人の女性のうち、1人性格もよくて、見た目もタイプな女性がいました。 自分はまずはその女性と食事に行きたいと思いました。 LINEで仲良くなれたら食事に誘おうと思ったんですが、なかなかうまくいきません。 自分のメールにスタンプで返したり、話題を提供しているのにすごい短文で返したりされます。 連絡先交換したときは、僕の目を見て連絡してくださいねって言ったので、なんかすごいショックです。 だけどもしかしたら自分のメール作法が、LINEの盛り上がりを欠けさてるのかなって今では思います。 そこで質問です、LINEを続けながらうまく食事に誘う方法があれば教えてください?

  • 居酒屋の店員さん

    居酒屋の店員さんのことを 好きになってしまいました。 私は21歳の男です この間初めて行った居酒屋で 一目惚れをし、アドレスを渡したのですが 送ってきてもらえませんでした。 そして、つい先日 もう一度その居酒屋にいって 少し会話をしたのですが 彼女は私のことを覚えていると言っていました アドレスも取ってあるらしいです 少しは脈ありでしょうか? 私は「また来るので信頼できるようになったらメールください」 と行っておきました これからどのように接していけば信頼してもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 居酒屋を探すのに何が良いでしょうか?

    自分は大阪出身なんですけど、彼女と今度東京に旅行いくことになったんです。1日目はベタにディズニーランド、2日目は渋谷とか新宿とか回って夜にどっかに飲みに行く予定なんですけど、店がどこにあるかとか全然わかりませんので、居酒屋がいっぱい載ってるサイト知ってる人いませんか?検索していい店調べたいです。

  • 池袋のおすすめ居酒屋教えてください

    今度の日曜日友達が東京にくるので 池袋で飲みに行く予定なんですが、 お勧めの居酒屋を教えてください>< 久しぶりに会うので、 メジャーな居酒屋チェーン店じゃないほうがいいのですが お互い学生でそこまでお金もないので なるべく安いところがいいです よろしくお願いします!

  • 居酒屋でぼったくられそうになりました。

    先日、友達と居酒屋に行きました。 そこでぼったくられそうになりました。 その日はおしゃべりに夢中になってて、 お酒も食事も私が思うほど頼みませんでした。 テーブル会計だったのですが、 会計の金額が割引券を使用したにも関わらず 私の想像した金額よりも高かったのです。 とりあえず支払いをしましたがレシートも伝票も 何も持ってこないので、おかしいと思いレシートを頼むと 「割引券を使用したので、でません。領収書なら」と言われました。 この時点でますます怪しいと思ったので、 「何を飲み食いしたのか詳細が知りたい」 と伝えると仕方なさそうに取りにいきました。 すると、ちゃんとしたレシートとお金を持って戻ってきました。 「お金を貰いすぎていました」と2千円と ちゃんとしたレシートを持ってきたのです。 友達も唖然、私も動きが固まりました。 レシートに記載された合計に きっちり2000円上乗せされて請求されていました。 ここでクレームをつけようかと思ったのですが 友達がそういったのをあまり好まないので お金も返ってきたのでムカつきましたが店を出ました。 しかし後から考えると謝罪もないし、 私達が帰るときも平然とした態度だったし、 正直、最悪な店でした。 お酒も食事も美味しいし、そんなに高くなく、 立地もそこまで悪くないのに 何故かずっと私たち以外に客が入らず ガラガラの店内だったので 友達と疑問に思っていましたが、納得です。 今まで居酒屋の会計はレシートとか無くても 信用していましたが、これで不信感を抱くようになりました。 酔っ払い相手だと思って 居酒屋のぼったくりというのは結構あるのでしょうか? これでは安心してお酒も飲めません…。

  • 盛岡でお勧めの居酒屋は?

    近々、盛岡に旅行で一泊します。 宿泊は、駅前から県庁の間くらいを予定しています。 食事は冷麺、じゃじゃめんも考えていますが、それは次の日のお昼にでも予定して、前日夜は個人的に居酒屋が大好きなので、居酒屋に行こうと思っています。 そこで、お勧めの居酒屋があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神楽坂のこじゃれた居酒屋さん教えてください

    急ですみません。今週の水曜日に海外から友達が帰国します。 翌日の木曜日の晩に8人位で久しぶりの再会を楽しもうと思います。 参加者の都合で、神楽坂辺りがよいのですが、あまり縁がない街で、お店探しに困っています。。 ちょっとこじゃれた居酒屋程度(チェーン店以外で・・)でいいのですが、ご存知の方がいれば教えてください。 (男女比は男2名:女性6名です)