• ベストアンサー

郵便配達について

こんにちは。 早速ですが質問致します。 来月5月3日の郵便配達はありますか?憲法記念日で祝日なのでどうなんだろうと思いまして、、、 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.1

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 最寄りの郵便局に電話を掛けて聞いてみました。 普通郵便の配達は無いそうです。 届くのはゆうパック、速達、現金書留、書留類、内容証明郵便となります。 どうしても普通郵便をお受け取りになりたい場合、平日に届けて頂くよう先方様にお伝え下さいませ。

piyopiyo2013
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。 わざわざ電話で聞いて頂いて申し訳ありません。 助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/ によると4日はすべての郵便物を配達するみたいですね。 3日は配達しないと思います。 ただ、速達、翌朝郵便、書留、代金引換、電子郵便(レタックス) 又は配達日指定郵便の特殊取扱とした郵便物、 特定封筒郵便物(レターパック)は配達すると思います。 ゆうパック、ポスパケット、エクスパック、ゆうメールの配達も ありそうです。

piyopiyo2013
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。わざわざURLまでありがとうございます。4日は配達があるんですね。分かりました。助かりました。 本当にありがとうございました。