• ベストアンサー

郵便物配達に関して。

郵便物の普通郵便は日曜日祝日はありませんか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.4

郵便法では原則週6日の配達が義務付けられているので、日曜以外は配達があります。 祝日については元日以外はお休みです。 https://www.post.japanpost.jp/question/56.html

その他の回答 (3)

• terepoisi
回答No.3

配達・差し出し・集荷、いずれについてでしょうか? ポスト投函での差し出しはいつでもできます。 郵便物の受付はゆうゆう窓口のある局で行っています(原則午前中まで、設置ポストへの投函分集荷時刻は局によります。) 普通郵便は元旦の年賀状を除いて日曜・祝日の配達はありません。 日曜日や祝日にも配達されるサービスは以下のとおりです(ゆうびんHPより) 速達 配達時間帯指定郵便 書留 代金引換 配達日指定郵便 電子郵便(レタックス) レターパックプラス、レターパックライト ゆうパック ゆうパケット

• aaabeck
回答No.2

普通郵便配達は日祝日はありません。

• aokii
回答No.1

郵便物の普通郵便配達は日曜日祝日もあります。