• ベストアンサー

VC++2010 最小化のアイコン 無効の方法

VC++2010 最小化のアイコン 無効の方法について質問があります。 現在、VC++2010 のMFCアプリケーションを作成しようとしています。 最初のアプリケーション作成の設定で最小化アイコンを有にしてしまいました。 そこで質問なんですが、どうやったら 最小化アイコンを削除(押せない状態、無効状態)できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FAY
回答No.1

最小化ボタンだけを削除するのはとても大変なので、無効化する方法を書きます。 SDI、および MDI の場合は CMainFrame::PreCreateWindow() の中で設定されている WS_MINIMIZEBOX スタイルを外します。 ダイアログベースの場合は ダイアログの Minimize Box プロパティを False に設定します。