• ベストアンサー

タイトルバーの左に小さなアイコンを表示したい

素人質問ですみません。 VC++6.0、MFCで作業しています。 ダイアログウィンドウのタイトルバーに表示する小さなアイコンを表示する方法がわかりません。 ダイアログプロパティのどこかで設定できるのでしょうか? 探してみましたがよく分かりませんでした。 簡単そうな質問ですみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5537
noname#5537
回答No.1

まず、 ダイアログエディタの「ダイアログプロパティ」で、 「システムメニュー」にチェックを入れておきます。 ダイアログボックスの OnInitDialog で、 SetIcon (CWnd のメンバ) を呼んでアイコンを設定します。 アイコンの読み込みは CWinApp::LoadIcon 等で出来ます。

amoban
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげでうまく表示することが出来ました。 本当にありがとうございました!!