• 締切済み

映画館のブザーを探しています。

押すと、「ブー!」と映画の幕が下がるときに鳴る押しボタンを探しています。 ネットで検索したのですが、MP3などの音源ばかりヒットします。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.2

http://www.monotaro.com/g/00248745/ パナソニックの「強力ブザー」がそれに近いです。 100V を通電して、押しボタンを間に入れたらOKです。

• kyo-mogu
回答No.1

今時の機器は音を録音し、放送に流す形が多いです。音源があり、それを再生する形ですね。  昔からのものとなると、ボタンだけではなく、ブザーとなる機械が必要となります。ボタンだけではなりません。  チャイムなどのユニットとアンプ、スピーカーのセットになるかな。ブザーの仕組みが分かれば自分で作れると思いますよ。思った音が出ないかもしれませんが工作レベルでいけるかな?  ボタンは単なるスイッチですから。