• 締切済み

映画館のブザーを探しています。

押すと、「ブー!」と映画の幕が下がるときに鳴る押しボタンを探しています。 ネットで検索したのですが、MP3などの音源ばかりヒットします。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.2

http://www.monotaro.com/g/00248745/ パナソニックの「強力ブザー」がそれに近いです。 100V を通電して、押しボタンを間に入れたらOKです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 今時の機器は音を録音し、放送に流す形が多いです。音源があり、それを再生する形ですね。  昔からのものとなると、ボタンだけではなく、ブザーとなる機械が必要となります。ボタンだけではなりません。  チャイムなどのユニットとアンプ、スピーカーのセットになるかな。ブザーの仕組みが分かれば自分で作れると思いますよ。思った音が出ないかもしれませんが工作レベルでいけるかな?  ボタンは単なるスイッチですから。

関連するQ&A

  • 映画館で使われていた様なブザーについて。

    最近は映画館には行っていないのでわかりませんが、昔、映画が始まるとき(開幕の時?)に 「ブーー」と鳴っていたブザーかそれに近い音が出る物が欲しいのですが、何処で購入出来るかご存知の方が居られましたたらお願いいたします。(ネットで調べて古い自転車のブザーも数個購入して試してみたのですが、かん高い音でダメでした。)

  • 社会性のある映画

    こんにちは。 映画について質問をさせて頂きます。 ある映画を観ようと考えているのですが、 社会性のある映画が観たいのです。 インターネットで検索してみたのですが、 これといった感想がいまいちヒットしませんでした。 これいいよ!ってものがあれば、少しでいいので 感想を付けて教えていただけませんか? 洋画、邦画問わずです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画、脚本術の本

    以前借りた本なのですが・・・ 名前を忘れてしまいました。 脚本術の本を探してます。 【内容メモ】 「主人公は徹底的に打ちのめされる」 「大ヒットする作品の決めては大きな敵対者にかかっている」 「第一幕は主人公の主張」「第二幕はそれに反発するあらゆる主張」 「第三幕は打ちのめされて落ち込んでしまう事と最終的にすべて解決すること」 また、技法として、「リバース」や「リフレクション」なども紹介している本です。 後、あらゆる技法を映画の例としてあげています。 確か本はオレンジ色と記憶しています。 この脚本術の本の名前をお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 映画「GOAL!」の主題歌(原版)

    みなさん、初めまして! つい先日、この映画を観ました。 それで気になったのが、この映画のエンディングテーマです。 ネットで検索してもうまくHITせず、WINSの日本語吹き替え版テーマソングしか出てきません。 原版のエンディングテーマをご存じの方がいたら、是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • 1990年代のアジア映画を探しています。

    1990年代~2000年代初期のアジア映画(韓国か中国、台湾、香港のどれか)を探しています。 2000年前後の年の、正月の深夜にBSで放送されたのを一度だけ見ました。 奔放で口がたつヒロインと、わりと物静かな彼(夫だったかもしれません。)との生活を描いたものです。ラストではヒロインが病気で死んでしまうのですが、彼あてに手紙かメモを残していて、(それか日記かも)、その彼女の書いた文章で幕を閉じます。(~することに比べたら~のほうがずっいい、みたいな一文) 淡々とした、暗いイメージの作品でした。 でもそのラストに、当時中高生だった自分は号泣したことだけ覚えていて、最近また見てみたいと思うのですが、あまりにうろ覚えで検索もうまくヒットできません(^_^;) この少ない情報で映画のタイトルがわかる、あるいはこういう調べ方をするといいぞという方がおられましたら、ご教授くださいませ。

  • 映画ファンの掲示板をご存知ないですか?

    映画雑誌で欲しい物があるのですが オークションで探してもなかなか見つからず ネットで検索してもワード設定が難しくなかなかヒットしません。 洋画ファンの方が多く訪れる売買の掲示板、 もしくは普通の掲示板をご存知の方ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画スティルクレイジーの歌詞

    こんばんは。 映画『スティルクレイジー』のサントラを購入したのですが、歌詞がついていません。 できれば歌詞を知りたいと思うのですが、検索してみてもヒットしません、。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • エレクトーンで映画・ムーランルージュを弾きたい

    エレクトーン(ステージアではなくELシリーズ)で 映画ムーランルージュで使われていた音楽を弾きたいのですが、 楽譜が見つかりません。出版されていないようです。。 経験者さんがいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、こういったときどうして楽譜を調達されますか?(やはり耳コピでしょうか?) WAV.もしくはmp3形式の音源から楽譜を作れるソフトってないでしょうか・・・><

  • 荒廃した世界を画いた映画を探しています

    荒廃した世界を画いた映画を探しています 私は最近久しぶりに映画「マッドマックス」みてすっかりポストアポカリプス的なSF映画にはまってしまいましたが ポストアポカリプス 映画 等で検索してもあまりヒットしません(泣 皆様の知っている「マッドマックス」や「ウォーターワールド」のような 荒廃した近未来を画いた映画を教えてください。

  • 映画のサイトについて

    すみません。質問をさせていただきます。 うる覚えで・・・以前よく利用していたページを、PCがダウンしてお気に入りの情報が消えてしまったせいで、見失ってしまいました。検索エンジンで探してもヒットしないので、、、私の探している映画のサイトについて、知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。 映画のサイトなのですが、左上あたりに映画のタイトルや俳優さんの名前を入力して検索できるようになっていて、すごく情報が豊富なんです。 で、たとえば監督の名前で検索をすると、その監督が関わった映画が検索されて、すべてリンクがはられていて、出てきた映画名をクリックすると、映画のあらすじ・出演している俳優さん達・一般の方が投稿した評論(コメント)と、投稿された評価が☆マークで表されています。 10個の☆マークと点数が表示されていたように記憶しています。 俳優さんのリンクをクリックすると、生い立ちや関わったり出演したりした映画が表示されたりしたと思います。 情報が多いせいか、なかなか重たいページだったと思います。 「映画」「シネマ」など、、、検索しても出てこないもので。。。お知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう