• 締切済み

Disney映画:ロケットマンについて。

1997年くらいの古くてあまりヒットしなかった映画だと思うのですが、日本でDVDは出ていないのでしょうか。 他のDisney映画のDVDのはじめに入っている宣伝では、DVDが出ているようなことを言っているのですが、ネットで探しても見つかりません(T_T) 知っている方、あればどこで買えるか教えてください!

noname#122418
noname#122418
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.3

スチュアート・ジラード監督の『ロケットマン』RocketMan (1997) は日本では劇場未公開です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84176 http://www.imdb.com/title/tt0120029/ http://en.wikipedia.org/wiki/RocketMan 日本では、ブエナビスタからVHSが出ていたようで、レンタルもできますね。しかし、残念ながら日本盤のDVDは見あたりませんでした。おそらく出てないのだと思われます。ディズニーに問い合わせてみてはどうでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FWML http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FWHR http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84176#4 http://www.tsutaya.co.jp/works/10083576.html ちなみに、他の回答者さんたちが書かれてる『ロケッティア』は、日本では大ヒットとはいかなかったけど、ヒットしなかったと言うのは言い過ぎだと思いますね。

noname#143668
noname#143668
回答No.2

#1さんのご回答をちょっと補足します。 ロケットマンとはロケッティアの元になったアメリカのテレビドラマです。(昔,白黒で見てました。) それとロケッティアは1991年ですね。

noname#122418
質問者

補足

ロケッティアでもないんです。。。。(T_T) でもありがとうございます♪

回答No.1

これって、 「ロケッティア」 のことではないですか? ロケッティアは、ヒットしていないのは確かですが、一応DVDはあるはずですよ。 「ロケットマン」 は、タイ映画でロケット花火でそらを飛ぶムエタイ・ヒーロー映画なので違うと思います。

noname#122418
質問者

お礼

でも、ありがとうございます。

noname#122418
質問者

補足

違うんです!(T_T) ほんとに「ロケットマン」というコメディ映画があるんです。 タイのとよく間違えられますが。。。。 それに日本ではTVではWOWOWで何回か放送があっただけなので。。。

関連するQ&A

  • このディズニー映画は日本で観れますか?

    「赤毛の大きな犬」(原題:BIG RED)というミリオンセラー小説が、ディズニーによって、映画化されたという情報を聞いたのですが、日本でこの映画はビデオ&DVD化されているでしょうか? 実際の映画のタイトル、上映時期も不明です。ディズニー映画を良く観るのですが、知らないため気になっています。ネットで検索しても見つからず。。。 どなたか知っている方情報を下さい。

  • ディズニー映画

    ディズニーのリトルマーメイドを見てから、凄いプリンセスシリーズの映画のファンになりました。 そして最近、日本のかぐや姫をディズニーで映画にしてくれないのかな?勿論アニメで良いんですが、 だけど、そのような要望てどこでお願いすればよいのかわからなくて。 もし良ければ、ディズニーアニメーションでのリクエスト先をご存知な方がいましたら宜しくお願い致します。

  • ディズニー映画で学んだことは?

    私はディズニー映画が大好きです。 けれどディズニーの映画は何を私達に訴えているのでしょうか? 「ライオンキング」は生きることの過酷さ、大切さや、サークルオブライフなどを感じとりました。 他にも沢山あると思います。 何か思いついたら書き込みよろしくお願いします!!

  • ディズニーの映画を見たい(DVD)

    こんにちわ。 ディズニーの映画がものすごく見たいです。 でも、知っているのは「美女と野獣」「アナスタシア」「シンデレラ」くらいです。 他にもいろいろあると思うのですが(知らなくてごめんなさい)、ディズニーの映画をたくさん教えて下さい。 ネットと一覧表みたいなものを探したのですが、見つかりませんでしたなので、ここで、皆さんに伺おうかと思います。 ありったけ教えて下さい。 そしてその中でお勧めのものには★の印でもつけて下さい。 ご回答、楽しみにしていますので、どうかよろしくお願いします。

  • アナスタシアってディズニー映画?

    アナスタシアってディズニー映画ですか? 曲や映像はディズニーっぽいんだけどノリがちょっと違いますよね。 それにディズニー映画ならビデオの最初の方とかケースとかにでかでかと(C)ディズニーってあるはずなのにそれもないので怪しいなぁと。 でもレンタルショップに行くとディズニーのシリーズに並べてあるんですよねぇ…。ありゃ一体なんなんでしょうか。 他にディズニーの映画でオススメのものがあったらアニメ実写問わず教えてくださいませ。ディズニーっぽいケド違うってのもオッケーです☆彡

  • ディズニー映画

    ディズニーのアニメ映画、過去5年の題名を どなたか、教えて下さい! インディアンと人間のラブストーリーが あったような気がするのですが・・・? (ディズニー映画では無いかも??) 宜しくお願いします。

  • ディズニー映画 ムーラン

     こんばんは! ディズニー映画ムーランの原作本(日本語訳されているもの)を探しています。  ご存知の方いませんか??

  • なんと!次のディズニー映画は日本人が主人公!!

    「アナと雪の女王」が大ヒットしているディズニーが、今度は日本人の主人公が活躍する長編アニメ映画「Big Hero 6」を公開するらしい!11月7日に米国で公開予定で、主人公の男の子ハマダ・ヒロと彼が作り出したロボットが活躍する作品。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000045-it_nlab-sci 日本人としては何か嬉しいですねー! 他にも海外作品で日本人が活躍する映画を知りたいのですが、オススメ教えて下さい!

  • 1964年版「エミールと探偵たち」(ディズニー映画)を探しています。

    「Emil and the Detectives(エミールと探偵たち)」(1964)という、 劇場未公開のディズニー映画のDVDあるいはVHSを探しているのですが、 なかなか見つからなくて苦労してます。 御存知の方がいましたら入手方法等教えてください。 また、この作品は劇場未公開にもかかわらず当時日本のTVで放映されたらしいのです。 ケストナーの原作とは結構違うとの事、もしTVまたは他の形で観た事のある方、 内容についての感想等、このディズニー映画についてなにかご存知の方、情報をお願いします。

  • ディズニーの古い映画のタイトルをさがしています

    1950年(昭和35年)前後に上映されたディズニー映画です。 2本立てのサブの映画。 実写版。 内容は製薬会社が風邪薬の開発のために裸で1か月間過ごす実験員を募集。 応募した一人がストリッパーでした。 小さいころで、映画で女性の裸を見たのは初めてでびっくりしました。 母と一緒に行ったので体裁が悪くて、結局のこの映画はその後も話題になりませんでした。 この映画のタイトル(日本語でも英語でも)を探していますが見つかりません。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか。