ヤ○ーメールに勝手に入会された?退会方法とアドレス設定の謎について

このQ&Aのポイント
  • ヤ○ーメールに勝手に入会された経験はありませんか?パソコンで作ったヤフーのアドレスに携帯からログインしようとしたら、いきなりメール受信ボックスが表示され、受信ボックスにはカスタマーセンターからのメールが届いていました。ログアウトしようにもIDやパスワードが設定されていないため、ログインができなくなる問題に直面しています。一体どうすれば退会できるのでしょうか?さらに疑問なのは、なぜ昔パソコンで作ったアドレスと似ているアドレスが設定されているのかということです。
  • ヤ○ーメールに勝手に入会された経験がありますか?私も同じ経験をしたことがあります。パソコンで作ったヤフーのアドレスに携帯からログインしようとしたら、いきなりメール受信ボックスが表示され、受信ボックスにはカスタマーセンターからのメールが届いていました。ログアウトしようにもIDやパスワードが設定されていないので、ログインができなくなります。どうすれば退会できるのでしょうか?また、なぜ昔パソコンで作ったアドレスと似ているアドレスが設定されているのか気になります。
  • ヤ○ーメールに勝手に入会された経験がある方はいますか?私も同じ経験をしました。パソコンで作ったヤフーのアドレスに携帯からログインしたところ、いきなりメール受信ボックスが表示され、カスタマーセンターからのメールが届いていました。しかし、IDやパスワードが設定されていないのでログアウトができず、どうすれば退会できるのか悩んでいます。また、なぜ昔パソコンで作ったアドレスと似ているアドレスが設定されているのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤ○ーメールに勝手に入会?されたのですが・・

昔、パソコンで作ったヤフーのアドレスに携帯からログインしようと思い、ヤフーのサイトのメールというボタンを押しました。 するとメールアドレスを作りますか?という質問しか表示されず、とりあえず はい というボタンを押しました。 するといきなりメール受信ボックスが表示され、昔、パソコンで作ったアドレスと似ているアドレスが勝手に設定されており、受信ボックスにはカスタマーセンターからのメールが届いています。 ログアウトしようにもIDもパスワードも設定していないので、ログアウトするとログイン出来なくなります。 ヤフーのメールはボタン一つで勝手にメールアドレスが設定されて、IDとパスワードも入力もしていないのに受信ボックスが出来るものなんでしょうか? どうすれば退会出来るのでしょうか? 何故、昔パソコンで作ったアドレスととても似ているアドレスが設定されているんでしょうか?

noname#198738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.まず長く使用していなかった過去のアドレスは無効になっている筈です。 2.今回登録しようとしたアドレスが他人に使われているとyahoo側からよく似たアドレス候補が逆提案されてきます(大抵は末尾に番号を付与するくらい)。 ただこれだけのことではないですか。パスワードを入れずにボタンクリックしてもエラーメッセージが返って来て登録できない筈ですから何にも問題はないです。粛々と好きなアドレスで確定しパスワードも入れて登録したらよろしいです。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたが「勝手に」と思い込んでいるだけで、よく読まずにボタンを押したりしているのをまず疑います。それに、退会も何も放置しておけばいいじゃないですか。アクセスしなければ届いていないのと同じ事です。

質問者

お礼

ありがとうございました。以後気をつけます。