ヤ○ーメールに勝手に入会された?退会方法とアドレス設定の謎について

このQ&Aのポイント
  • ヤ○ーメールに勝手に入会された経験はありませんか?パソコンで作ったヤフーのアドレスに携帯からログインしようとしたら、いきなりメール受信ボックスが表示され、受信ボックスにはカスタマーセンターからのメールが届いていました。ログアウトしようにもIDやパスワードが設定されていないため、ログインができなくなる問題に直面しています。一体どうすれば退会できるのでしょうか?さらに疑問なのは、なぜ昔パソコンで作ったアドレスと似ているアドレスが設定されているのかということです。
  • ヤ○ーメールに勝手に入会された経験がありますか?私も同じ経験をしたことがあります。パソコンで作ったヤフーのアドレスに携帯からログインしようとしたら、いきなりメール受信ボックスが表示され、受信ボックスにはカスタマーセンターからのメールが届いていました。ログアウトしようにもIDやパスワードが設定されていないので、ログインができなくなります。どうすれば退会できるのでしょうか?また、なぜ昔パソコンで作ったアドレスと似ているアドレスが設定されているのか気になります。
  • ヤ○ーメールに勝手に入会された経験がある方はいますか?私も同じ経験をしました。パソコンで作ったヤフーのアドレスに携帯からログインしたところ、いきなりメール受信ボックスが表示され、カスタマーセンターからのメールが届いていました。しかし、IDやパスワードが設定されていないのでログアウトができず、どうすれば退会できるのか悩んでいます。また、なぜ昔パソコンで作ったアドレスと似ているアドレスが設定されているのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤ○ーメールに勝手に入会?されたのですが・・

昔、パソコンで作ったヤフーのアドレスに携帯からログインしようと思い、ヤフーのサイトのメールというボタンを押しました。 するとメールアドレスを作りますか?という質問しか表示されず、とりあえず はい というボタンを押しました。 するといきなりメール受信ボックスが表示され、昔、パソコンで作ったアドレスと似ているアドレスが勝手に設定されており、受信ボックスにはカスタマーセンターからのメールが届いています。 ログアウトしようにもIDもパスワードも設定していないので、ログアウトするとログイン出来なくなります。 ヤフーのメールはボタン一つで勝手にメールアドレスが設定されて、IDとパスワードも入力もしていないのに受信ボックスが出来るものなんでしょうか? どうすれば退会出来るのでしょうか? 何故、昔パソコンで作ったアドレスととても似ているアドレスが設定されているんでしょうか?

noname#198738
noname#198738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.まず長く使用していなかった過去のアドレスは無効になっている筈です。 2.今回登録しようとしたアドレスが他人に使われているとyahoo側からよく似たアドレス候補が逆提案されてきます(大抵は末尾に番号を付与するくらい)。 ただこれだけのことではないですか。パスワードを入れずにボタンクリックしてもエラーメッセージが返って来て登録できない筈ですから何にも問題はないです。粛々と好きなアドレスで確定しパスワードも入れて登録したらよろしいです。

noname#198738
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたが「勝手に」と思い込んでいるだけで、よく読まずにボタンを押したりしているのをまず疑います。それに、退会も何も放置しておけばいいじゃないですか。アクセスしなければ届いていないのと同じ事です。

noname#198738
質問者

お礼

ありがとうございました。以後気をつけます。

関連するQ&A

  • ヤフーメールをメーラーで一括受信したいのですが出来るものと出来ないものがあります

    ヤフーのフリーメールアドレスを数十個持っていて、いちいちログインして確認するのが面倒なのでメールソフトでまとめて管理したいのですが、うまくできません。 Thunderbird Ver 2.0.0.14 EdMax Ver 2.86.2F を試してみました。(両方フリー版です) 両ソフトともに、設定は SMTPサーバー名    smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー名     pop.mail.yahoo.co.jp POP3ユーザーID      yahooのログインID POP3パスワード    上記ログインIDのパスワード メールアドレス     上記ログインIDのメールアドレス にしています。 主に使っているヤフーのメールアドレス一つと、そうではないアドレスを複数持っています。複数持っている方は、ログインIDが一部数字が違うだけで似ています。メールアドレスもIDと同じもので、メインのID以外は全てのIDで同じパスワードを使っています。 実は、主に使っているアドレスの方では両ソフト共に問題なくWEB上のメールをソフトの方でも受信できたのですが、それ以外のアドレスが受信できません。 Thunderbirdの方では、受信の際に正しいパスワードを入力しても 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:temporarily~」 とエラーが出てしまい、 EdMaxの方では、設定時に正しいパスワードを設定していても、 「受信エラーが発生しました。」 と表示されてしまいます。 一応パスワードを変えてみたりメールアドレスを変えてみたりしたのですが、解決できませんでした。 ヤフーのメールアドレスは、メールオプションから「POPアクセスとメール転送」を選び、「サービスを選択」で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にもチェックをつけております。 どなたか解決法がわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

  • Gメールのアドレスをいくつもとる方法

    Gメールの受信トレイを開き、右上にあるアドレスをクリックすると現在ログインに使っているもののほかに2つ別のアドレスが出てきます。知らぬうちにGメールのアドレスを3つ取っていたようですがどうやったのか全然覚えていません。 今ログインに使っていない他の2つの別アドレスが書いてある下に「アカウントを追加」と「ログアウト」のボタンがあるので「アカウントの追加」ボタンをクリックすると「別のアカウントでログイン」と書いたページが開きます。左側に現在取っている3つのアドレスが書いてあり、右側にユーザー名の欄、パスワードの欄、その下にログインのボタンがあります。 ユーザー名の欄に新しく取りたいアドレスを入れ、パスワードも入れてログインボタンを押すと「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と表示されます。結局左に書いてある既にとった3つのアドレスのどれかを入れないとログインができません。 これでは「アカウントを追加」の意味がありません。 悪い例ですが、迷惑メールでたとえ受信されないように設定してもすぐ別のアドレスで迷惑メールが送られてくるように、次々無数に取れますよと聞いたことがあるのですが、どうやって取るのでしょうか? 教えてください。

  • Infoseekメールへのログインについて

    間違ってログアウトしてしまったら今度はInfoseekメールにログインできなくなりました。IDやパスワードは間違ってないんですが、セキュリティ関係で設定を少しいじってます。どうせればログインできるようになるのでしょうか。大事なメールがInfoseekメールに受信されるのでどうしてもログインしたいのです。

  • 勝手にメールを見てしまった…

    恋人のメールを盗み見てしまいました。 ヤフーのメールなのですが、以前彼に、ヤフーメッセのIDを尋ねた時、IDと一緒にパスワードも教えてくれました。(今思えば、パスワードは必要無いとその時言うか、パスワードを書いたメール自体を破棄するべきでした…) その後、しばらくして、彼の仕事が忙しくなかなか会えなくて不安になった時、つい出来心で、そのIDでログインし、メールを見てしまいました。 私の知らない同僚の女性の友人とのメールが何通かあり、それ以降もそれが気になって、最低なことですが、何度かメールを見ていました。今回もふと(癖になっていたのかもしれません)ログインしてしまったのですが、私がログインしたことで、新着メッセージ数は”なし”になっているけれど、受信箱には未読のメールが多数ある、という状況になってしまっていることに気付きました。 明らかに不審な状況で、彼も、おかしいと思うでしょう…。 彼が、おかしいなぁと思うだけで、私に疑いを向けなかった場合は、何も言わないで、今後はもう絶対にメールを見たりしないようにしようと思っています。 ですが、もし、何か聞かれたら…と思うと怖くて…。彼のことは大好きで、嫌われたくないのです。勝手にメールを見たことが知れたら、軽蔑されて、信頼も失ってしまうでしょう。最低なことをしたと、後悔し、反省しています。 何か聞かれた場合、正直に話して、謝るのがベストでしょうか? もし、こんな状況で、恋人が謝ってきた場合、彼はどんな風に感じるでしょうか?失った信頼は取り戻せるでしょうか?このこと以外に、やましいことは何一つありません。彼を失いたくないのです。それを一番恐れています。どうかご助言をお願いいたします。

  • Yahooの受信メールが不正に削除されたか知りたい

    Yahooメールの受信BOXの中身を私が見る前に第三者に削除された可能性があるのですが、ログイン履歴に不審なアクセスはありませんでした。 ログイン履歴に記録を残さずに受信BOXのメールを削除する事は可能でしょうか。 もしパスワードが知られて「Webにコピーを置く」設定で第三者にメールソフトで受信されてしまうと、ログイン履歴に記録が残らずにYahooメールを盗み見られるのではないかと思うのですが メールソフトで受信したメールを削除してもWeb上の該当メールは残るのですよね? ログイン履歴に不審な記録がなければYahooの受信BOXのメールは不正に削除されていないと考えて良いでしょうか? パスワードをどうやって推測したか不明ですがどうもメールの内容が知られているようで。来るはずのメールが来なかった事もあります。 今後はパスワードを変えればいいとして、これまでのメールが勝手に削除なりいじられていないか知りたいです。

  • ログインができません

    TSUTAYA DISCASにパソコンからもスマホからもアプリからもログインができません。 Tサイト[Tポイント/Tカード]のログイン画面が表示されてメールアドレスとパスワードを入力しログイン、TSUTAYADISCAS会員の方はこちら をクリックしメールアドレスとパスワードを入力すると 入力されたメールアドレスは、すでにT-IDと連携済みです。 下記「T-IDでログイン」ボタンより同じメールアドレスでログインしてください。が表示されてログインができません。 Q&Aで検索するとヤフーやツタヤのサイトからログアウトするように記載されていたがログアウトしても同じ状況でした。 Tサイトのメールアドレスを変更しDISCASのメールアドレスと違うアドレスになってしまい、そこからログインができなくなった様な気がします。Tサイトのメールアドレスを元に戻す事も、登録済みですと表示されてできません。どうすればログインができるようになるのでしょか?どなたかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • ヤフーのメールの移動

    ヤフーの受信BOXにあるメール全部を、違うIDでログインした受信BOXへ移動したいのですが、そんな事はできますでしょうか?また、アドレスブックもコピーしたいのですが、できますでしょうか。至急教えてください。

  • ヤフーにてメール受信できず

    ヤフーのフリーメールアドレスをつくりました。 これに他サイトからのメルマガを登録受信を試みたのですが受信できておりません。しかたないのでログインIDとドメインの左がわが同じアドレスをもうひとつつくりましたが、これには受信できました。最初のアドレスはログインIDとドメインの左がわとパスワードは、おのおのまったく別のものです。 最初のメールアドレスで受信できないのはなぜですか? なお携帯からの受信は可能です

  • ヤフーメール

    ヤフーメールを新しく取得しウィンドウズメールに設定したのですがログオンエラーが出て送信・受信ともにNGです。アカウントとパスワード以外はひとつめのヤフーメールの設定をコピペしています。このサーバは認証が必要のチェックも入れていますし送信ポートも587に変えています。アカウントはYahoo Japan IDを入力、パスワードもヤフーのホームページ上からログインが問題なくできます。メールアドレスはアカウントに@yahoo.co.jpと入力しています。メールアカウントとパスワードというのはYahoo Japan IDとそのパスワードではなく別にあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • yahooメール

    yahooでメールアドレスを取得したのですが受信ボックスはログインしなければ見れないのでしょうか…? 受信ボックスをパソコンのデスクトップに普通に置いておく事はできないのでしょうか?