• 締切済み

ヤフーメールをメーラーで一括受信したいのですが出来るものと出来ないものがあります

ヤフーのフリーメールアドレスを数十個持っていて、いちいちログインして確認するのが面倒なのでメールソフトでまとめて管理したいのですが、うまくできません。 Thunderbird Ver 2.0.0.14 EdMax Ver 2.86.2F を試してみました。(両方フリー版です) 両ソフトともに、設定は SMTPサーバー名    smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー名     pop.mail.yahoo.co.jp POP3ユーザーID      yahooのログインID POP3パスワード    上記ログインIDのパスワード メールアドレス     上記ログインIDのメールアドレス にしています。 主に使っているヤフーのメールアドレス一つと、そうではないアドレスを複数持っています。複数持っている方は、ログインIDが一部数字が違うだけで似ています。メールアドレスもIDと同じもので、メインのID以外は全てのIDで同じパスワードを使っています。 実は、主に使っているアドレスの方では両ソフト共に問題なくWEB上のメールをソフトの方でも受信できたのですが、それ以外のアドレスが受信できません。 Thunderbirdの方では、受信の際に正しいパスワードを入力しても 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:temporarily~」 とエラーが出てしまい、 EdMaxの方では、設定時に正しいパスワードを設定していても、 「受信エラーが発生しました。」 と表示されてしまいます。 一応パスワードを変えてみたりメールアドレスを変えてみたりしたのですが、解決できませんでした。 ヤフーのメールアドレスは、メールオプションから「POPアクセスとメール転送」を選び、「サービスを選択」で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にもチェックをつけております。 どなたか解決法がわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> yahooデリバーの登録もしてあるのですがどうもうまくいかないんです・ であれば一度に受信するアカウント数の制限の問題化メールソフトの制限ですね。 当方では、Shurikenで5つのアドレスの同時受信に成功しています。 数十個とのことですので、試しに数を減らして他のメールソフトと併用されては如何でしょうか?

qwerasdfzx
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 ヤフーのヘルプを細かく読んでみたら自己解決しました! どうやらヤフーのメールアドレスの方に問題があったようです。 複数持っていたアドレスは全てメールが送信できない状態になっていたようです。迷惑メールの送信防止の為、ということでメール送信時にヤフーからの質問に答えてからでないとメールの送信ができないような状態になっていました。どこでもいいので質問の答えを入力してから一回メールを送れば以後は送信できる状態になるとのことでしたので、それをやったら無事メールソフトの方でも受信できるようになりました。 ちなみに、質問の内容は、「金沢」や、「かなかう」等、ランダム?で選ばれた日本語をローマ字で入力して下さい、というものでした。 なぜこのような状態になっていたのかは不明ですが、こうゆうこともあるのですね。 回答してくださった方々、どうもありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

メインのアドレスだけをアカウント設定して、送受信できることは確認されましたか? 以前に20個近いYahooのアドレスでアカウントを設定して、エラーが出るとの質問があったような記憶があり、一度に、短時間でサーバーにアクセスすることにより、何らかの接続拒否的なエラーが出るのではないかといった結論だったような・・。 ThunderbirdとEdmaxに分けてみるとか、起動時には自動的に送受信を実行しないように設定し、また、自動的な送受信アクセスの時間間隔も変えてみるとか・・・。 アカウントの設定に間違いがなければ、そんなこともやってみてください。

qwerasdfzx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

qwerasdfzx
質問者

補足

補足です。フリーメールのアドレスは数十個持っているのですが、メールソフトにアカウント設定するときは一気に全部はやらずにとりあえずひとつずつ設定→受信できるか確認、という感じでやってみました。 ですので、今回のケースではhinagohngさんが一例として出された、多数のアカウント設定をしていることが原因でのエラーではないかと考えております。 自分なりに探してみてもわからなかったのですが、メールソフトの方で、複数のアカウント設定を有効にする、といったような特別な説明が必要なのでしょうか?? 度々質問で申し訳ございません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No.1訂正 >Tahoo Yahoo

qwerasdfzx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yahooデリバーの登録もしてあるのですがどうもうまくいかないんです・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Tahooデリバーの登録など受信のための正規の手続きをしましたか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

関連するQ&A

  • yahooメールをEdMaxで受信したい

    yahooメール(ybbの方)をEdMaxで受信したいのですが、 EdMaxのアカウント設定-基本タブのところで、 smtpサーバー名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp pop3サーバー名 ybbpop.mail.yahoo.co.jp pop3ユーザーID yahooID pop3パスワード yahooIDのパスワード を入力しましたができません。 yahooデリバーにも登録済みです。 EdMaxで受信したいパソコンは2台目のパソコンで、 すでに他のパソコンでOutlook Expressで受信しているからできないのでしょうか?

  • EdMaxでyahoo.co.jpメール送信

    EdMaxでyahoo.co.jpメールが送信できなくなってしまいました。(受信はできます。) yahooより、送信認証方式「SMTP-AUTH」へ変更してください、との旨のメールをもらい設定したのですが、送信できません。 以下のように設定しました。 どこか間違っている箇所がありますでしょうか。 お手数ですが、お教えいただけますと幸いです。 SMTPサーバー種別:SMTPS 受信サーバー種別:POP3S SMTPポート:465 POPSポート:995 SMTPサーバーは認証が必要:チェック ユーザーID:[POP3ユーザーIDと同じ] (@以降の記述はありません) パスワード:[POP3パスワードと同じ] --- エラーメッセージ 535 authorization failed (#5.7.0) --- EdMaxバージョン EdMaxフリー版 Version 2.86.3F

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフーメール 受信できない

    edmaxでヤフーメールアドレスを登録しています。 以前に取得してからしばらく使っていなかったので気がつかなかったのですが、送信はできますが、受信ができません。 pop3サーバー名はpop.mail.yahoo.co.jpです。 どこを訂正したらいいのでしょうか。

  • ヤフーメールの受信ができるが、送信ができません!なぜ??

    わかる方、ぜひ教えていただけないでしょうか?困っています。 いままでヤフーメールをブラウザーで使っていたのですが、アウトルックを利用したオークションソフト(オークションエキスパート)を使うことになり、POPアクセスすることにしました。 しかし、メールの受信ができるのですが、送信ができないのです。 【エラー】は毎回下記のとおりです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E http://okwave.jp/qa2364988.html にあるようなやり方も一通り試しました。 セキュリティソフトとして使っていた、ウイルスセキュリティ0も一度アンインストール。 アウトルックエキスプレスに並行して使っていた独自ドメインのメールアカウントも一度削除してみたのですが、どうにも送信できません。 ぜひお教えいただけないでしょうか? OSはWINDOWS2000(SP4)VA45HというNECのパソコンを使っています。 メールアカウントのプロパティはいまどうなっているかというと、 【メールアカウント】pop.mail.yahoo.co.jp 【名前】日本太郎(仮です) 【電子メールアドレス】nihontarou@yahoo.co.jp 【メールの受信時および同時期にこのアカウントを含める】にチェックあり 【サーバー】POP3 【受信メール】pop.mail.yahoo.co.jp 【送信メール】smtp.mail.yahoo.co.jp 【受信メールサーバー】 【アカウント名】nihontarou 【パスワード】123456(これはあっています) 【セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする】チェックなし 【送信メールサーバー】このサーバーは認証が必要にチェックあり ⇒なしでも何回もやってみました。 【接続】チェックなし 【セキュリティ】アルゴリズムに3DESとあります。 【詳細設定】送信メール(SMTPに25)、受信メールに(110) となっています。 長くて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • yahooメールとThunderbirdのメーラーを使用されている方へ質問します。

    私は今、yahooメールとThunderbirdを使っていて、yahooに来たメールをThunderbirdで受信して返信しようと考えています。 そこで先日、設定を色々としてみましたが、どうも上手くいきません。 まず、yahooに来たメールをThunderbirdで受信することが出来ていないし、送信もyahooのSMTPサーバではなく、ThunderbirdのSMTPサーバを通って送信されます。 おそらくどこか設定がまずかったのではないかと思いますが、どこを直せばよいか全くわかりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • thunderbird にyahooメールのせって

    thunderbird mail でのyahoo mail の受診設定ができなくなりました いろいろ入力を変えてみても解決しません 盲点があるかと思うのですが ご指摘をお願いします so-net  @live.jpでは問題なく設定/受診しています 設定 アカウント設定/あなたのお名前  自分の本名/氏名 日本語漢字 メールアドレス ******@yahoo.co.jp パスワード   ***** 次のアカウント設定が指定サーバを調べることにより見つかりました 完了を押すと受信メールサーバの設定が既に存在します が出て進みません アカウント削除しても変わらず 受診サーバpop3 pop.mail.yahoo.co.jp ポート995  SSL/TLS 通常のパスワード 送信サーバ smtp smtp.mail.yahoo.co.jp ポート465 SSL/TLS 通常の・・ ユーザー名  メールアドレスのアカウントが自動で入っている yahooIDにしてみてもだめ ez-mailchcker では pop.mail.yahoo.co.jp ポート番号995 ユーザーアカウントはメールアドレスの@の前の部分 ****** パスワードは当然同じ で問題なく受信している so-ne問題なく受診する  

  • メールソフトの設定

    最近YAHOO MAILに登録したのですが メールソフトでメールを見ることができません。 どうやら設定がおかしいようなのです。 メールソフトは、Edmaxというのを使っています。 アカウント設定で SMTPサーバー名と POP3サーバー名、POP3ユーザーIDの意味がわからず、 適当にいれてしまいました。 おそらくここが原因だと思います。 SMTPサーバー名、POP3サーバー名ともに 「yahoo.co.jp」と入力してしまい POP3ユーザーIDには、yahooIDを入れてしまいました。

  • Thunderbirdのメール設定

    現在Thunderbirdでメールの設定を行っているのですが 新しいアカウントの作成 メールアカウント選択 yahooのメールアドレス入力 メール受信サーバーpop.mail.yahoo.co.jp メール送信サーバーsmtp.mail.yahoo.co.jpと設定 そしてpop.mail.yahoo.co.jpサーバーのユーザーのパスワードを入力してくださいとでたのですが、yahooのパスワードを入力しても パスワードを送信できませんでした。メールサーバーpop.mail.yahoo.co.jpからの応答;invaliduser/passwordとでて 受信ができません。 どうにかする方法はないでしょうか

  • Becky! で ヤフーメールを送信できません。

    Becky!2.31 で ヤフーメールを送信できません。 送信をすると 「530 Sorry, please use SMTP-AUTH instead - for help goto  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-51.html」 のエラーが出ます。 それを元にいろんな質問やサイトも合わせて読みましたが、成功に至っていません。 ほかにここも設定は必要だ!というところはありますでしょうか? 設定は下記のとおりです。SMTP認証のID,PWはハズしても試しています。 メールアドレス ヤフーID@yahoo.co.jp POP3サーバー pop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバー smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザーID ヤフーID パスワード ヤフーPW 認証方式 ●標準 SMTP: 587 レSMTP認証 レCRAM-MD5 ユーザーID ヤフーID パスワード ヤフーPW レPOP before SMTPを使用 レESMTPを使用