• ベストアンサー

巨人(人骨)の街や村の遺跡はありますか?

巨人(人骨)の街や村の遺跡はありますか? すると 周りには複数の骨があるはずなんですが・・・

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

巨人族で検索するといろいろヒットします。 とりあえずどうぞ http://matome.naver.jp/odai/2133673991350078901

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました URL 参考になりました 1トンの岩を持ち上げるのには何メートルの人類か、想像すると面白いですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

「巨人」の定義にもよりますが、No.1で紹介されているような「巨人族」は「虚偽」でしょう。 少なくとも現成人類の数倍の背丈が合ったら骨格その他が現生人類と違っていないとおかしいです。 身体が大きければ体重も重くなり、それを支えるには必然的に足が太くなるはずです。人間を単純に数倍拡大した骨格になるのは変です。 遺跡や遺物も「こじつけ」以外はないかと思われます。 ただし「存在しない」というのは「悪魔の証明」なので「巨人は存在しなかった」ということは証明しにくいです。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました 1トンの岩を持ち上げるのには何メートルの人類が必要か、想像すると面白いです!

関連するQ&A

  • 人骨を見つけたとき

    良く新聞で,「何遺跡で何万年前の人骨発見」という記事をみかけますが,昔の人の骨が発見されたときは文化的なコーナーでとりあげられています.しかし,「どこかの裏山で人骨発見」となれば,刑事事件としてとりあげられることがあります. 発見した人骨の取りあげられ方の基準はどんなところにあるのでしょうか.鑑定の結果,もし,50年前のものだったら,明治時代のものだったら,江戸時代のものだったら・・・.ふと,疑問に思いました. ご存じの方,お教え下さい.

  • 人骨の展示について教えてください。

    人骨を観察したいのですが、レプリカでもいいので、人間の骨の状態を観察できる公共施設か展示館みたいなところのことをおしえてください。

  • 巨人グッズを着て街を歩こう!

    みなさんは、巨人のユニフォームや帽子、シャツなどを着て街を歩いたことはありますか?

  • 縄文人骨の数え方

    発掘した人骨はどの程度揃っておれば“一体”と数えるのですか。 10月26日付の中日新聞記事では「縄文人は全国で千体以上見つかっている」、 講談社『日本の歴史02』(発行2000年)では「今まで発見された縄文人骨約五千体」 11月17日放映のNHK-TV 「サイエンスzero」では「数千体見つかっている」 となっています。 弥生人骨でも「約4千体」「約千体」の開きがあります。 よろしくお願いします。 中日新聞「浜松・只木遺跡が県史跡の指定解除へ」 http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20131026/CK2013102602000092.html 高校生のためのおもしろ歴史教室 講談社『日本の歴史02』(発行2000年) http://www.ican.zaq.ne.jp/rekishi/national_history05.html

  • 人骨などは電磁波(放射線・X線)を遮断するのですか

    人骨などは電磁波(放射線・X線)を遮断するのですか 骨は密度が高いからX線(電磁波)を透過できないと考えてよろしいですか あと、 放射線(γ線(電磁波))も同様に骨は密度が高いから透過できないと考えてよろしいですか 骨に付着(粒子みたい)すると理解していいですか?

  • 【化学・遺石】遺骨を石にする遺石というサービスがあ

    【化学・遺石】遺骨を石にする遺石というサービスがあることを知りました。 遺石は100%遺骨から石が作られるのでしょうか?どうやって骨が石になるのですか? 何か高温で溶ける石に遺灰を練り込んで冷めただけの練り物を石と言って高く遺石として売っているのでしょうか?

  • 街へいこうどうぶつの森

    街森でひとつの村に複数プレイヤーがいる場合 木を揺らしてベルや家具が落ちてくる回数は 一人ずつ出てくるのか それとも複数いて村で1回だかなのか 教えてください 今更ですがお願いします

  • 村、小さな街での生活とは?

    私は今まで、24年間都会にしか住んだ事が、なく たまに旅やドライブ、スキーの行帰りなどに通過したり、 滞在する、小さな街や村の生活に大変興味があります。 そこで、実際にそういう所に住んでる方々の意見を色々 聞きたいと思うのです。ただ規模の定義付けが難しいとは思いますが、 例えばと人口3~4000人ぐらいの街で、とりあえず他の街まで出向かなくても、日常生活するに必要と思われる、スーパー、警察、消防、郵便、銀行、各種お店、レストラン、図書館、学校などが、一通りそろっているような 規模の所と言えば良いでしょうか? これぐらいだと、何をするにしてもとりあえずは、その街でことが、 済ませますよね、ただもし何か問題を起こした場合など、例えば、1店 しかないスーパーと揉めてもう行く気がしないとかなったら、どうしますか?

  • 化学の視点だと人骨は土に埋めると何年で土に帰るのですか?

    日本の国土には人骨が埋まっているところも多いと思います。 その人骨ってどのくらい時間が経つと土になるのでしょうか。化学的なことかと思いましてこのカテゴリーで質問してみました。 カルシウムが分解する速度?? なんか自分の土地とかに昔の落ち武者の骨とか埋まってたら怖いですよね。だから土に帰ってるといいなと思いまして。変な質問ですみません。

  • 人骨や動物の骨の全体画像。

    今、人骨と動物の骨の絵をかいているのですが資料が見当たらなく困っています。頭部の画像はちょくちょくと見当たるのですが、体全体の者はどこにも見当たらないのです。本とかではなく、サイトでどこかあったらおしえていただけないでしょうか?お願いします。