• 締切済み

人骨や動物の骨の全体画像。

今、人骨と動物の骨の絵をかいているのですが資料が見当たらなく困っています。頭部の画像はちょくちょくと見当たるのですが、体全体の者はどこにも見当たらないのです。本とかではなく、サイトでどこかあったらおしえていただけないでしょうか?お願いします。

  • miyaka
  • お礼率32% (275/845)

みんなの回答

  • neuro
  • ベストアンサー率43% (167/384)
回答No.1

ここなんか如何でしょうか。 電脳骨学実習 http://biking.taiiku.tsukuba.ac.jp/~takai/Anatomy/EMO/index.html

参考URL:
http://biking.taiiku.tsukuba.ac.jp/~takai/Anatomy/EMO/index.html
miyaka
質問者

お礼

お礼遅れてもうしあけありませんでした。評価ですが、いつもキチンとつけているんで安心してください。

関連するQ&A

  • 動物の骨の載っているサイト。

    動物の骨をかいているのですが、馬や牛の骨などの体全体の載っているサイトをおしえていただけないでしょうか?頭部の写真はいくつかあるのですが、体はどこにも無いんです。お願いします。

  • 縄文人骨の数え方

    発掘した人骨はどの程度揃っておれば“一体”と数えるのですか。 10月26日付の中日新聞記事では「縄文人は全国で千体以上見つかっている」、 講談社『日本の歴史02』(発行2000年)では「今まで発見された縄文人骨約五千体」 11月17日放映のNHK-TV 「サイエンスzero」では「数千体見つかっている」 となっています。 弥生人骨でも「約4千体」「約千体」の開きがあります。 よろしくお願いします。 中日新聞「浜松・只木遺跡が県史跡の指定解除へ」 http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20131026/CK2013102602000092.html 高校生のためのおもしろ歴史教室 講談社『日本の歴史02』(発行2000年) http://www.ican.zaq.ne.jp/rekishi/national_history05.html

  • 魚の骨

    魚の骨の画像や図説を探しているのですが、なかなか良い資料が見つからなくて困ってます。 画像などを掲載してるサイトや書籍があったら教えて下さい。サイトなんかは載せてる画像の数が1、2枚程でも構いません。

  • 動物の歯形

    こんばんは。 デザイン科のものなのですが、今 様々な動物の噛み跡の資料をさがしています。 動物の歯形ののっている本、ないしサイトなどの 知識があれば教えていただけないでしょうか。

  • 動物の画像

    いとこの娘に「動物の絵を描いて!」と頼まれました。画像を参考にして描きたいと思うので、犬や猫、その他動物がたくさん載ってるHPがあれば教えて下さい! その他、子供が喜びそうな画像(ディズニーなど)があれば、教えて下さい!よろしくお願いします(^^)

    • ベストアンサー
  • 絵を描くための資料になる画像を探しています。

    絵を描くための資料になる画像を探しています。 鳥や虫、動物、植物等が巨人を形作っている絵を描きたいんです。 水彩で描こうと思っています。 気持ち悪くなく、どちらかといえばきれいで幻想的、ちょっとかわいい感じにするために、巨人の輪郭をあまりはっきりさせず、一つ一つの動物もよく見ないとわからないようなぼんやりとしたように描きたいのですが、 そういった絵が載っている本も見つからないし、検索ワードをどう入れてもうまく絞れません。 虫や植物等がなにかの形を作っている幻想的な画像、どなたか持っていませんか?

  • 小萌先生の絵を描きたいのですが、全体が写っている画像が中々見つかりませ

    小萌先生の絵を描きたいのですが、全体が写っている画像が中々見つかりません。 そのような画像のあるサイトを知っている方がいましたら、御回答お願いします。

  • 狸の骨の資料

    狸の骨の資料がのっているホームページをご存知の方がいたら、どうか教えてください。 動物の骨の資料でもいいのですが、頭蓋骨の写真などあれば…。 骨のデッサンに使おうと思っているのですが、検索してもなかなかいいのが見つからなくて;;

  • 人の骨

    国立競技場かなんだったかの工事で人骨がたくさん出てきて困っているというようなニュースを見ました。 そこでふと思ったのですが、今までの歴史を考えれば日本のそこら中に骨が埋まっていても不思議じゃないような気がするのですが、そうでないのはなぜなのでしょうか? 極端な話国土を十分埋め尽くせるくらいのひとが今までに死んでいるんじゃないかと思いますが、実際には掘ればどこでも出てくるという具合なのでしょうか?

  • わたしのほねをかえしてください

    子供の頃(30年ほど前)に家にあった本に載っていたお話を探しています。 お話がいっぱい載っている本に載っていた短いお話で、絵は小さい挿絵があった程度だったように思います。 内容は、 一人暮らしの女の人がお腹を空かせて出かけ、骨が落ちているのを見つける。 その骨でスープでも作ろうと持って帰るが、それからどこからともなく「わたしのほねをかえしてください」という声が何回も聞こえる。 怖くなった女性はとうとう「もってっとくれ!」と叫んでしまう。 というような感じでした。 大好きで何回も読んだのですが、本はいつの間にか親が捨ててしまい、内容もおおまかなこと以外は忘れてしまいました。 是非もう1度読んでみたいのですが、何というお話なのかお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。