• 締切済み

車の買い方について

noname#211894の回答

noname#211894
noname#211894
回答No.5

>なにを基準にして購入すれば後悔しないのか、 旦那さんにはなにも後悔していないのか。 旦那さんは貴女にはなにも後悔していないのか。 人は完璧ではないですし、自動車も全てを満たすことは出来ません。 何かしらどこかで妥協しなくてはならないのです。 何処は譲れなくて、何処なら妥協できるのかを出来るだけ明確にしていかなくてはなりません。 例えば、背の高いミニバンならどうでしょう? http://toyota.jp/alphard/ 場合によっては、駐車場が立体で、高さが幾らまでしか止められないとか、幅が幾らまでしか止められない。 そういった駐車場の条件がある場合もあります。 こちらがこんなのはどうですかと薦めても、条件が後出しじゃんけんでは困ります。 そういった条件は出来るだけ出してもらった方が良いです。 また、予算もある程度は絞らないと薦めにくい。 >私達の家族(大1、大2、祖母、私達夫婦) 大学生が2人って事ですかね? 一緒に移動することってあります? 普段は貴女が買い物に行く程度で、おばあさんを偶に乗せて病院へ。ぐらいなら、コンパクトカーでも十分でしょう。 http://toyota.jp/vitz/ http://www.nissan.co.jp/NOTE/ 家族でどこかに出かけたいのなら、レンタカーという手もあります。 http://rent.toyota.co.jp/car_viewer/car_viewer.asp?ccar=F1&button=&summer= 5人乗りの車に大人5人はとても窮屈です。 条件が出せるのは貴女側しか出せません。 もう少し条件は絞った方が良いですね。

saito9933
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >旦那さんにはなにも後悔していないのか。 >那さんは貴女にはなにも後悔していないのか。 まあ~お互いに後悔しまくり・・・です(-_-;) 車のURLまで付けてくださりありがとうございます。 とても参考になりました。<(_ _)> ビッツ、ノートも形的には悪くないですね、 背の高いミニバンは、駐車場のスペース的に難しいですし 形的にあまり好きではありません。 この間くらいの(大きさ的に)車がいいな~なんて 思っています。 フォレスターはちょっと違いますね(-_-;) この度は、ありがとうございました。