• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車の下取り

8年乗っている車を新車に買い換えようと思います。下取りで値段を査定してもらうと5万円と言われました。車買取屋さん?のようなところで売ってもそんなもんでしょうか?キズは多少あります。事故歴はありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数160
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

中古車は、経過年数では、一概に価値は決められないと思います。 欲しい人がいれば、値段が有り、誰も欲しい人がいなければ、値段は無いものです。 どんなにボロボロで古くても、海外には需要があってビックリする様な価値のある車もありますよ。 新車に乗り換えるとのことですね。 新車ディーラーの査定は、今でも業界で言う基準の査定額でしか、下取りしない傾向が強いようです。 面倒でも、数多くの車屋さんや、買取店に査定してもらうのが、ベストだと思います。 ここで全て説明するのは、無理なので、現役の車屋さんが、細かく解説しているサイトのリンクを貼っておきます。参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/carsuta/archives/cat_50029029.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 いろいろと手法があるんですね。勉強になります。 明日早速買取店をまわってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

当方も7年乗った車を下取りで値段を新車購入店にて査定してもらいましたが、9万円でした(走行キロ13万) 年数と距離と不人気人気車等で査定は変わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワンBOXなので・・人気は・・?というか、欲しいと思われる方には良いんじゃないかなぁ~っと勝手に思っています。 とりあえず、明日買取店に行って頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

査定はいろいろです。 5万円に納得できないなら、買取専門店をまわって ください。 意外な高値がついてもおかしくないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。全然納得してないので、買取店でも査定してもらいます。ありがとうございました。