陽性反応が出ました!20代妊娠希望の方へ

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の方に朗報!陽性反応が出ました!
  • 流産の経験がある方でも諦めずにチャンスがあります。
  • 病院への診察は陽性反応から1ヶ月後がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性反応がでました!

20代妊娠希望です。 昨年の9月24日に待望の妊娠がわかったものの、30日には流産してしまいました。旦那もだいぶ落ち込んでいたのですが、チャンスはまだある!と体調をしっかり整えてから子作りしていました。 そして先ほどチェックワンで検査したところ、終了線ほど濃くはありませんが、どう見ても陽性だ!という反応がでました!夜勤前の旦那に報告したら、お大事にとひと言だけですが、とても嬉しそうな顔をして仕事にいきました(笑) ちなみに本日が生理予定日、高温期10日目です。これといって体調の変化はなく、熱っぽいのと食欲が増していることくらいです。 そこでおうかがいしたいのですが、病院へいくのが早すぎると胎嚢が見えないこともあるということで、いつ頃病院にいったほうがよろしいのでしょうか?以前妊娠したときは、陽性反応がでてから1ヶ月病院へ通い、やっとこさ…って感じでした(笑)あさってから地元に帰るのですが、次の仕事のお休みが24日の水曜日です。24日にいけば、順調に育っていたら胎嚢、心拍は確認できるでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします!

noname#195812
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

そうですね、早すぎると見えなくて、ガッカリしたり、健診費用もかかってしまいますが 早めにかかりつけを作ることで 夜中に出血が!この痛み大丈夫かな? って時に電話したり診てもらえるところがあるほうが安心かなとは思います。 5週なら胎嚢が見えるころ。見えない場合もありますね。 心拍は微妙ですね。 周期や排卵日によっても、この時期は数日で見えたり見えなかったりするので どっちになるか分かりませんが 24日がお仕事がお休みなら、見えても見えなくても行っておいたほうがよろしいかと思います。

質問者

お礼

お早いお答えありがとうございます!前回妊娠したときは何もわからず手探りの状態だったのですが、2回目となると、なんかどっしりと構えている自分にビックリです(笑) そうですね、来週病院にいってきます!仕事も介護(在宅なので施設ほど忙しくないですが)なので負担かけないように、マイペースに働きます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

陽性反応おめでとうございます。 反応があってから2週間ぐらいしてから産科へ行かれる事を お勧めします。 私も、先日検査薬で陽性になりました。 土、日はさんで月曜日に婦人科へ電話したら、電話してから2週間ぐらいたってから 受診してくださいと言われました。 タイムテーブルとしては、あくまでも私の場合 3月23日に陽性反応(わりとすぐにはっきりと出ました) 3月25日に婦人科へ電話、そのときに2週間後ぐらいといわれ 4月11日受診・・・8週目に入ったところでした・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます! nonntyandesuさんも妊娠なさったのですね!おめでとうございます(^^) カレンダーをみると、ちょうど2週間後だとゴールデンウィークなんですね!病院はやってなさそうです…。どちらにしても、体を冷やさないようにしないといけないですね! お互い体は大切にしましょう!