• 締切済み

陽性反応が出たのに胎嚢が見えないと言われました

32歳べび待ちです。 だいたい27~28日周期。 産婦人科通いのタイミング法。 2月21日に生理 13日目、14日目、15日目(3月4日、5日、6日)とタイミング。 3月18日~19日の生理予定日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応。 3月24日check oneにて、はっきり陽性反応。 3月26日生理が来てなかったら、受診しなさいと先生にいわれていたので、受診しました。 病院でも尿検査で陽性反応が出ました!! でも先生が、全く袋が見えないなぁー!! 今週末土曜日にもう一度診察して袋がなかったら発育不足!!と言われました。 先生が指示した日に受診して、胎嚢が見えないと余計に心配になりました。 痛くて痛くて歩けないくらい痛かったら、体外妊娠といわれましたと言って、救急車に運んでもらいなさい!!と言われました。 更に怖くなりびびってます。 胎嚢が見えない事ってあるのでしょうか。 怖くてたまらないので、教えてください。

• 不妊

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 ホント、一言多い医師ですね! 3/4.5.6タイミングなら、3./5~3/8のどこか排卵受精ですし、 今日で5週0日か、まだ5週0日に達していないかってときで、 見えなくてもおかしくはないのですよ。 今この1~3日中には見えていますよ。 >胎嚢が見えない事ってあるのでしょうか。 子宮外妊娠だと確かに、6週くらいで急に激痛が来ます。 場所によっては週数が違ってきますが。 その時には何をほっておいても、救急されなくてはいけません。 ですがね、今この数日で子宮内に胎嚢確認されれば、 その心配もなくなりますよ。 1週間後には見えているだろし、それまでにエコー行かれてもいいですし。 子宮内に確認することは大事なことです。 それまでは誰しもに子宮外妊娠の心配はありますからね。 早く胎嚢確認されたらいいですね^^、お大事に。

tukemono0626
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても心がすっきりしましたー。 まだ診察してもらうのが早かったんですね。 5週だとまだまだ早かったんだと思いたいです。 子宮外妊娠は誰にでもある心配なんですね。 私だけかと思ってほんとにぞっとしました… しばらく様子見ます。 ありがとうございました。

• tenki84
回答No.1

まだ見えなくてもおかしくない時期だと思いますよ。 5週になるかならないかくらいですよね。 今度の土曜日には胎嚢が見えることでしょう。 正直なところ、せっかちな先生だなぁと思わざるをえないです。

tukemono0626
質問者

お礼

ありがとうございました! 何だかとてもスッキリほっとしました。 不妊治療の専門病院でものすごすストレートに物事を お話になる先生で、 毎回ひやひやするんです。 土曜日見えるいいなぁと思います。 ありがとうございました。