• 締切済み

陽性反応が出たのに胎嚢が見えないと言われました

32歳べび待ちです。 だいたい27~28日周期。 産婦人科通いのタイミング法。 2月21日に生理 13日目、14日目、15日目(3月4日、5日、6日)とタイミング。 3月18日~19日の生理予定日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応。 3月24日check oneにて、はっきり陽性反応。 3月26日生理が来てなかったら、受診しなさいと先生にいわれていたので、受診しました。 病院でも尿検査で陽性反応が出ました!! でも先生が、全く袋が見えないなぁー!! 今週末土曜日にもう一度診察して袋がなかったら発育不足!!と言われました。 先生が指示した日に受診して、胎嚢が見えないと余計に心配になりました。 痛くて痛くて歩けないくらい痛かったら、体外妊娠といわれましたと言って、救急車に運んでもらいなさい!!と言われました。 更に怖くなりびびってます。 胎嚢が見えない事ってあるのでしょうか。 怖くてたまらないので、教えてください。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 ホント、一言多い医師ですね! 3/4.5.6タイミングなら、3./5~3/8のどこか排卵受精ですし、 今日で5週0日か、まだ5週0日に達していないかってときで、 見えなくてもおかしくはないのですよ。 今この1~3日中には見えていますよ。 >胎嚢が見えない事ってあるのでしょうか。 子宮外妊娠だと確かに、6週くらいで急に激痛が来ます。 場所によっては週数が違ってきますが。 その時には何をほっておいても、救急されなくてはいけません。 ですがね、今この数日で子宮内に胎嚢確認されれば、 その心配もなくなりますよ。 1週間後には見えているだろし、それまでにエコー行かれてもいいですし。 子宮内に確認することは大事なことです。 それまでは誰しもに子宮外妊娠の心配はありますからね。 早く胎嚢確認されたらいいですね^^、お大事に。

tukemono0626
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても心がすっきりしましたー。 まだ診察してもらうのが早かったんですね。 5週だとまだまだ早かったんだと思いたいです。 子宮外妊娠は誰にでもある心配なんですね。 私だけかと思ってほんとにぞっとしました… しばらく様子見ます。 ありがとうございました。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

まだ見えなくてもおかしくない時期だと思いますよ。 5週になるかならないかくらいですよね。 今度の土曜日には胎嚢が見えることでしょう。 正直なところ、せっかちな先生だなぁと思わざるをえないです。

tukemono0626
質問者

お礼

ありがとうございました! 何だかとてもスッキリほっとしました。 不妊治療の専門病院でものすごすストレートに物事を お話になる先生で、 毎回ひやひやするんです。 土曜日見えるいいなぁと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胎嚢確認出来ましたが…

    産婦人科通いのタイミング法。 2月21日に生理 13日目、14日目、15日目(3月4日、5日、6日)とタイミング。 3月18日~19日の生理予定日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応。 3月24日check oneにて、はっきり陽性反応。 3月26日生理が来てなかったら、受診しなさいと先生にいわれていたので、受診しました。 袋は全く見えず、3月31日にもう一度診察に来なさいと言われたので、行ってきました。 そしたらちゃんと胎嚢、袋が見えました!! でもエコー写真を見ると『4w5d』とかいてありました。 今日で最終生理から40日たちます。 受精したのが遅かったのか、ほんとに成長不足なのか、気になるところです。 わかる方教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします

  • 薄い陽性反応 胎嚢確認できず

    いつも大変参考にさせていただいております。 同じような質問もありましたが、ちょっと意見を聞かせてください。 今週の月曜日(27日)が生理予定日でしたが、生理が来なかったので、 念のため次の日の火曜日(28日)に市販の妊娠検査薬で調べたところ、 薄い陽性反応がでました。 薄くても線がでれば陽性と判断できるのかと思い、当日中に産婦人科へ行きましたが、 「反応が薄すぎるし、胎嚢も確認できないから妊娠の可能性は低い。 ただ、排卵はしてるし、内膜も厚くなってきてるから生理がくるかもしれません。 もし金曜になっても生理がこなくて、なおかつ検査薬の反応が濃くなってきていたら また来てください」 と言われました。 それで、今日再度検査をしたところ、前よりも濃い反応が出ました。ただ、終了線よりは薄いです。 さすがに妊娠したかなと思って、つい先ほど同じ産婦人科へ行くと、 「まだ薄いし、胎嚢も確認できないから可能性は低い。来週の水曜になっても生理が来なかったらまた来てください」 と前回と同じようなことを言われました。 市販の妊娠検査薬で薄くても見えるような反応が出ているのに、妊娠していないということを有り得るのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性や化学的流産の可能性もあるのではないかと私は思っていますが、 医者からは妊娠の可能性は低いとしか言われません。 このような状況だと妊娠はしていない可能性が高いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ございません。

  • 陽性反応。

    はじめまして。 今日妊娠検査薬をしたところ、薄くラインが入って陽性反応がでました。前回の生理は、6月30日で生理周期は不定期ですがだいたい28~30日です。仲良くしたのは、7月14日で、コンドームがやぶれてしまいました。3日ほど前から生理痛のような下腹部痛が続いていて、待ちきれず検査薬をしました。これはやっぱり妊娠ですか? 前に、あまり早く産婦人科を受診しても、胎嚢が確認できないと妊娠と認められないと知人から聞いたのですが、いつごろ受診をするべきでしょうか? 相手の人にはまだ言っていません。私的には、産みたいというのが本音ですが、お互い経済的にもまだまだなので、相手がどういうかはわかりません。不安です。

  • 胎嚢が見えません。

    排卵の確認をしていたわけではないので、はっきりとした排卵日はわかりませんが、 最終の生理は8月10です。 生理周期は、30日~32日くらいです。 だいたい、生理予定日が9月15日に市販の妊娠検査薬を使ってみたら結構薄い線でしたが 陽性反応がありました。 9月17日に検査薬をしたら陽性反応がくっきりでたので、18日には病院に行きました。 18日には胎嚢は確認できませんでした。 基礎体温はつけてたので先生に見せたところ、体温と性行の日から考えても8月27日ごろが排卵日だったのではないかなということでした。 胎嚢が確認できなかったので、本日また病院に行ったところ、やっぱり胎嚢が確認できませんでした。 尿検査で、妊娠反応は、一週間前より濃く出てるということでした。 先生は、 「子宮外妊娠の可能性もあるけど、たまたま胎嚢が見えないだけかもしれないから、3日後にまた来てください。今は大事な時期だから。」と・・・。 前回胎嚢が見えなかったときも少し不安でしたが、今日はものすごく不安になり、 先生に聞きたいことも聞けず帰ってきてしまいました。 胎嚢がたまたま見えないだけってこともあるのでしょうか・・・。 8月27日が排卵日だとしたら、6wですよね。 5週目で胎嚢が見えないという質問は結構見かけましたが、6週というのは見えてて当然の時期 なのでしょうか? 大事な時期だからと3日後の診察ということですが、やはり子宮外妊娠の危険性のことですよね? 胎嚢が6週目で確認できなかった方はいらっしゃるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 化学流産診断後の陽性反応と出血

    化学流産と診断されてからも1週間以上、市販の妊娠検査薬で濃い陽性反応があり出血も少量ですがダラダラと続いています。生理周期はきっちり28日です。 2020/1/29 最終月経日  2020/2/26 月経のような出血 2020/3/2 出血止まる 2020/3/4 妊娠検査薬薄い陽性反応と出血 この日に受診しましたが胎嚢は確認できず、化学流産との診断 2020/3/9 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 受診したが胎嚢確認できず、子宮も綺麗な状態と言われる 2020/3/11 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 化学流産で子宮内が綺麗なのであれば、とっくに妊娠検査薬は陰性になってもおかしくないと思うのですが陽性反応はどんどん濃くなってきています。 添付画像は2020/3/11朝の検査です。 子宮外妊娠であれば3/9の受診の際に分かると思ったのですが、先生からは何の説明もなく1週間後に来るようなとだけ言われました。 とても不安なのですが、同じような経験をされた方がいましたら何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします…

  • 妊娠の陽性反応が薄い

    生理予定日が7月3日で、7月5日に市販の妊娠検査薬を使ったら、薄い妊娠の陽性の線が確認できました。 そして今日病院に行ってきましたが、また薄い反応しかでず、胎嚢も見えませんでした。 先生は「妊娠してなくても薄い反応がでることがある」とのことですが、そのようなことはありますか? (普段、薬の服用は一切ありません) 来週また病院に行きますが、ごく初期流産かな?と心配です。

  • 胎嚢がみえない・・・

    お世話になります。 6月26日に自宅で妊娠検査をしたとろ陽性反応がでたため、6月28日に産科を受診しました。しかし先生に「胎嚢が確認できないため、子宮外妊娠かもしれません。」と言われ、1週間後に来てくださいといわれました。 子宮外妊娠な可能性は高いのでしょうか?それとも流産してしまっているのでしょうか? 妊娠検査薬の反応は薄かった気がします。病院で検査したした場合も薄かった気がします。 前回の生理が5月11日で、その前が、4月16日、その前が3月9日と生理周期は不規則な方です。 次回受診まで不安で不安でたまりません。 ちなみに前回妊娠したとき、子供が育っていなかったため、21週で中絶をするという悲しい経験をしました。(2008年1月) 先生からは2回生理が来たら、子作りはしてもよいと言われていました。 病院の先生に診断していただくまで、正確なことはわかりませんが、不安でたまらない為、どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 陽性反応でたのに胎嚢が確認できない、、

    前回の生理開始が6月27日から5日間で、周期はだいたい30日周期。いつもはほとんどズレはなく生理予定日は7月27日でした。30日に生理予定日からできる検査薬をやってみましたが反応なし。8月9日にもう一度検査薬をやってみたら濃い陽性反応が。その日すぐに病院に行きましたが、影すら見えず尿検査をしましたが、やはり陽性で間違いはないみたいでした。子宮外妊娠の可能性もありますが、まだ早いだけかもしれないので一週間後に来て下さいと言われましたが、生理予定日から半月くらい経つのに見えないのが不安で不安で、、、 やはり子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか。どなたか教えてください(;_;)

  • 受精から10日後、くっきり陽性反応出た人いますか?

    最終生理開始日は6月6日でだいたい26~28周期です。7月2日に自分で妊娠検査をしたらはっきりくっきり陽性反応が出たので、本日病院へ行ったら妊娠していてたいのうが確認できました。4週目といわれました。 予定外に妊娠したので先生にいつできたんですか?ときいたら20日以降と言われ確かに24日にしたんですがたった10日後でこんなにくっきり陽性反応が濃く出たのがびっくりしました。 こんなに濃く出たので排卵が早かったからなのかなって思っていたからです。 私みたいな人いますか? 受精してから10日後に自分で妊娠検査してくっきり出るものですか? 先生の言ってることを疑っているわけではありませんが…

  • 市販の検査薬で妊娠反応があり、病院を受診しましたが胎嚢が確認できず、子

    市販の検査薬で妊娠反応があり、病院を受診しましたが胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。 以下、詳細です。 ・最終生理開始日 8月4日 ・生理不順のため、周期不明 ・基礎体温はつけていますが、低温期、高温期がハッキリしません。 ・異様に体温が低かった日 8月22日、9月5日 ・9月17日 検査薬で陽性反応(ごく薄い線) ・9月23日 再度、検査薬使用(少し濃い目に変化) 本日、9月25日に病院を受診しましたが、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠もしくは排卵の遅れのため、 まだ確認できない、とのことでした。 9月17日に陽性反応(薄)があったにも関わらず、1週間経過した現在、胎嚢が確認できないということは子宮外妊娠の可能性のほうが高いのでしょうか。 先生が「9月17日には反応出てるのにね」と首をかしげていたのが気にかかります。 次回は2日後の9月27日に受診するよう言われました。 たった2日で胎嚢が確認できるほど成長するものなのでしょうか。 子宮外妊娠でよくある症状、出血などは今のところありません。 検診の日までたった2日ですが、ショックと不安でいっぱいです。 似たようなご経験のある方、少しでもお話を聞かせていただければ幸いです。