• ベストアンサー

陰陽の白黒のマークのことをなんていいますか?

たしかTao だった気がすりのですが、ググッてもdwてきません。あの韓国の国旗にもなってるような白黒の円のマークはなんていう呼び名なのでしょうか?

noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

>>英語でもですか? 英語では Taegeuk と呼んでいます。 http://en.wikipedia.org/wiki/Taegeuk

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rojo131
回答No.2

陰陽魚のことかな? 太極図の一種ですよね。 別名があったとしたら、ちょっと分かりませんが…。

質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#190551
noname#190551
回答No.1

タイチーマーク 太極図

質問者

お礼

ありがとうございました。英語でもですか?