• 締切済み

12歳上の男性に一人ぼれしました。

恋愛相談です。 27歳女性です。 先日パートで入社した職場の男性に一目惚れしてしまいました。 男性は12歳年上で、独身です。 隣の部屋で仕事をしていて、仕事の種類も違うのでなかなか話が出来ません。 休憩時間も合いません。 同じ時間になると、向こうから「どこに住んでますか?」とか「仕事は慣れました?」とか話しかけてきてくれますが、周りに人がいると私からは話しかけずらいです。 会社の飲み会が今後あるとは思いますが、人数が多いのでなかなか彼とは話できなさそうです。 入社したばっかりなのに、男性にべったりというのも非常識ですし…… とにかく二人で話がしたいんですが、いきなり飲みに誘うのもおかしいと思います…… 焦らずじっくりと仲良くなろうと思う反面、職場の他の女性に取られないか心配です。 彼の同世代の女性はみんな結婚していますし、 彼氏のいない女性は20代前後です。 ほとんど一緒なる時間が少ないこの状況で、どうやったら仲良くなれますか? というか12も下の私を女として見てくれるんでしょうか? 一目惚れなんて初めてなので苦しいです。絶対誰にも取られたくないです。

noname#178583
noname#178583

みんなの回答

  • mini011
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.2

どのようなお仕事かわかりませんが 「仕事の00が苦手で、教えてください」 から始まって 次回 「説明されたようにすると、できました」 の仕事関係の質問とお礼を繰り返し 最後に「ご親切にありがとうございます、お礼の00を 作ってきました」 そして飲み会でプライベートの質問をして デートに持って行ってください 彼女がいないことを祈ります 精一杯恋してください

noname#178583
質問者

お礼

ありがとうございました! 彼女はいないようです… 私は入ったばっかりでまだまた彼の部署の仕事に関係することは出来ないのですが… 早く仕事を覚えて、彼に質問できる立場までなりたいと思います。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

同世代女性です。 もし学生時代で、さらに相手がほとんど関わりがない人だったら、当たって砕けろの精神で「連絡先聞いて見ればっ?」って、とりあえず言ってたかもしれませんが、常識ある大人の今、少し慎重になりたいところですよね。 他人事だと思うといくらでも大きなアドバイスが出来てしまうので、もし私だったら…を考えてみました。もし私だったら、やっぱりしばらく機会をうかがうと思います。仕事上関わりがないとはいえ、同じ空間の中にいて、しかも飲み会が開催される職場であれば、時と共にお相手の人柄って少しずつ分かってくると思うし、特に職場の女性同士でもお喋りしていれば、いずれ情報は入ってくると思うのです。 で、やっぱり、交流を持つなら飲み会の席じゃないでしょうか?もちろん場の空気は読みつつ、近づいてみたらいいと思いますよ。べったり横をキープとかでなく、うまいこと立ち回るのです。相手がトイレに立ったら、自分もさりげなくついていくとかね。行き帰りの移動の時などに話しかけてみるとかね。 一目惚れは決して悪いことじゃないと思うけど、ただ、よく知らないうちに好きになってしまって(しかも既に「苦しい」と感じるまでに)、少し相手の事が分かってきたら「なんだ、こういう人だったのか…」ってパターンもあると思うので(^_^;)やっぱりまずは情報収集がいいと思いますよ。

noname#178583
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、急ぎすぎですよね(笑) 話せる機会を逃さず、飲み会の時にチャンスをうかがいます。

関連するQ&A

  • 一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。

    一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。 こんにちは。私は20代前半の女性で、今会社の部署のある男性の先輩Aさんが気になっています。 入社したばかりのころから私のことをかわいいと周囲に話しており、私の男性の好みなどをたくさん聞かれた、と最近になって仲のいい女性の先輩Bさんに聞きました。一目惚れ(?)らしいです。 Aさんとは話したことは数回しかなく、その時も、とても優しかったものの、全然アプローチのようなそぶりはなかったので驚きました。 AさんとBさんは仲の良い先輩後輩関係で、BさんからはAさんのことを、優しくて仕事もできてとても良い人だと聞いています。 私はモテそうとか、美人とかよく言われるのですが(自分で言って本当にすみません)サバサバした性格で、男友達は多いものの恋人はいたことがなく、恋愛に奥手なタイプなのでAさんが気になり出しています。 一方で純粋過ぎるとか悪い男に騙されないといいけど、と友達に心配される面もあり、踏み切れない状態です。 Aさんと関係を進展させてみたい反面、じっくり相手のことを知ってからじゃないと恋愛感情は湧かない私にとって、一目惚れは正直あまり理解できなく、Aさんは私のことを遊び相手(体目当て)として見ているのではないかと不安になっています。 友達(女の子)に相談すると、男性は女性より一目惚れしやすいから、みんながいい人と言うなら警戒する必要はないと聞いたのですが、男性の意見が聞きたくて質問させていただきました。 長くなってしまってすみません。質問内容をまとめると (1)男性の一目惚れは体目当てとは限らないのでしょうか? (2)周囲の人にはいろいろ言っているのに、なぜAさんは私に何のアプローチもしてこないのでしょうか? (3)私はAさんと純粋に仲良くなりたいのですが、そんな噂を先に耳にしてしまったため、どう接していいかわからなくなってきました。噂を知らないふりをして普通に接した方がAさんは嬉しいでしょうか?意識して接した方がいいでしょうか? 男性視点の意見や似た経験がある女性がいらっしゃればお答えいただけるとすごくうれしいです。3つの質問内容以外の意見、感想でも全然かまいません。よろしくお願い致します。

  • 一目惚れって勝手な妄想ですよね

    一目惚れして彼女になって、その後も変わらずうまくいくケースって、その彼女がすごくその人にとって理想的な女性そのものだった場合だからですか? 一目惚れされて付き合って振られた経験が、自分の性格を否定されたみたいに思えて、振った男性が人格者でその男性が気に入った女性=すごく聡明で素敵な女性なのかな?と錯覚してへこむ時がありました。 だから飲み会で「可愛いですね」とお世辞を言われても嬉しい反面、 「出た。また気持ちをもてあそばれるのかな?警戒しなきゃ」(相手は単なる社交辞令だろうに勝手な心のセリフですが 苦笑)と思っちゃいます。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

  • 一目惚れしました。けど....

    こんにちは。高校一年生です。 私は今郵便局でバイトをしてます。そこで一緒に働いてる バイトの男の子が居ます。一目惚れしてしまいました。 恋愛に疎く、好きという感情が良く分かりませんが、 何処か惹かれるところがあります。それで話しかけようと しても、職場では離れているところにいて話しかけられないし 休憩時間は物凄い静かでほぼ誰も話してなくて、男性は男性、 女性は女性で固まっているので話しかけれません。 どうしたら勇気が出ますか? その子は別の男の子と一緒にいて話しかけずらいし 帰りも微妙にずれちゃってタイミングが分かりません(-_-) バイト期間も短いしせめてお友達にはなりたいのですが 話しかけれません! 職場の同年代の子とも喋るんですがあまり仲良くなくて 相談も出来ず..... 勇気は出します!なのでどのように話しかけたり、どのタイミング が良いか、アドバイスをください!

  • 一目ぼれについて、特に男性の方に!!

    一目ぼれについて、特に男性の方に!! もし、一目ぼれをした方に、一目ぼれ返されて(好きになられて)、 その方から話しかけられたら、うれしいですか? それとも女性からだとひきますか? どうですか? 教えてください。

  • 5コ下の男性に一目ぼれし、あきらめられません。

    28歳女性です。 職場の自動販売機の補充にくる人に一目ぼれし、思い切ってメルアドを渡したところメールがあり(5歳年下の23歳ということが判明)・・・一度、2対2の4人で飲みに行きましたがそれ以来メールをしても返信がなかったりでフェードアウトしたそうなのですが、お友達でもいいからまた遊びたいのですが、どうすればとりあってもらえるでしょうか? 5歳も年上の女性にしつこく遊ぼうなんて言われたり、週に2回職場へ来るのですが、そこへも会いに行ったらうざいですよね~?

  • 一目惚れ

    はじめまして 同じ会社で入社した同期の女の子に一目惚れしてしまいました。年はタメです。 かなり人数がいて4月の入社時には全く存在を知らなかったのですが最近、一目見て好きになってしまいました。 自分は宮城県で相手は隣の県で働いています。 ちなみにその女の子の職場には彼女を含め同期が4人います。女性3人男性1人です。そのうちの2人は友達みたいな感じです。アドレスも知ってます。 全然目立つ子ではないので今まで気がつかなかったのですが気にし出してしまい、一日中頭から離れません。 もしかしたら研修で会う機会があるかもしれませんがその研修があるのか定かではありません。 自分から行動を起こさないと何も始まらないのでまずはアドレスを渡したいのですがその同じ職場の友人に頼むのはアリでしょうか? ちなみに彼女とは喋ったことありませんが自分のことは知っていると思います。 嫌なら連絡しなければいいのですがいきなりアドレス渡されても迷惑でしょうか?

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 一目惚れをしました。 アドバイスをもらえませんか。

    一目惚れをしました。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 当方20代男性です。 先日自動車教習所の受付の女性に一目惚れをしました。 相手は、私より少し年上の明るそうな女性です。 彼女とは手続きの際に少し話した程度なので、少し雑談などをしてみたいのですが、受付と事務所が一体になっており雑談をするような空気ではありません。彼女も仕事中ですし。 最終的には彼女を遊びに誘ったりしてみたいのですが、どのように仲良くなるのがいいですかね? 仕事の邪魔をしないように今は、手紙でも渡してみようかとでも思っているのですがどうでしょうか?