• 締切済み

12歳上の男性に一人ぼれしました。

恋愛相談です。 27歳女性です。 先日パートで入社した職場の男性に一目惚れしてしまいました。 男性は12歳年上で、独身です。 隣の部屋で仕事をしていて、仕事の種類も違うのでなかなか話が出来ません。 休憩時間も合いません。 同じ時間になると、向こうから「どこに住んでますか?」とか「仕事は慣れました?」とか話しかけてきてくれますが、周りに人がいると私からは話しかけずらいです。 会社の飲み会が今後あるとは思いますが、人数が多いのでなかなか彼とは話できなさそうです。 入社したばっかりなのに、男性にべったりというのも非常識ですし…… とにかく二人で話がしたいんですが、いきなり飲みに誘うのもおかしいと思います…… 焦らずじっくりと仲良くなろうと思う反面、職場の他の女性に取られないか心配です。 彼の同世代の女性はみんな結婚していますし、 彼氏のいない女性は20代前後です。 ほとんど一緒なる時間が少ないこの状況で、どうやったら仲良くなれますか? というか12も下の私を女として見てくれるんでしょうか? 一目惚れなんて初めてなので苦しいです。絶対誰にも取られたくないです。

noname#178583

みんなの回答

• mini011
回答No.2

どのようなお仕事かわかりませんが 「仕事の00が苦手で、教えてください」 から始まって 次回 「説明されたようにすると、できました」 の仕事関係の質問とお礼を繰り返し 最後に「ご親切にありがとうございます、お礼の00を 作ってきました」 そして飲み会でプライベートの質問をして デートに持って行ってください 彼女がいないことを祈ります 精一杯恋してください

質問者

お礼

ありがとうございました! 彼女はいないようです… 私は入ったばっかりでまだまた彼の部署の仕事に関係することは出来ないのですが… 早く仕事を覚えて、彼に質問できる立場までなりたいと思います。

• mao_2012
回答No.1

同世代女性です。 もし学生時代で、さらに相手がほとんど関わりがない人だったら、当たって砕けろの精神で「連絡先聞いて見ればっ?」って、とりあえず言ってたかもしれませんが、常識ある大人の今、少し慎重になりたいところですよね。 他人事だと思うといくらでも大きなアドバイスが出来てしまうので、もし私だったら…を考えてみました。もし私だったら、やっぱりしばらく機会をうかがうと思います。仕事上関わりがないとはいえ、同じ空間の中にいて、しかも飲み会が開催される職場であれば、時と共にお相手の人柄って少しずつ分かってくると思うし、特に職場の女性同士でもお喋りしていれば、いずれ情報は入ってくると思うのです。 で、やっぱり、交流を持つなら飲み会の席じゃないでしょうか?もちろん場の空気は読みつつ、近づいてみたらいいと思いますよ。べったり横をキープとかでなく、うまいこと立ち回るのです。相手がトイレに立ったら、自分もさりげなくついていくとかね。行き帰りの移動の時などに話しかけてみるとかね。 一目惚れは決して悪いことじゃないと思うけど、ただ、よく知らないうちに好きになってしまって(しかも既に「苦しい」と感じるまでに)、少し相手の事が分かってきたら「なんだ、こういう人だったのか…」ってパターンもあると思うので(^_^;)やっぱりまずは情報収集がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、急ぎすぎですよね(笑) 話せる機会を逃さず、飲み会の時にチャンスをうかがいます。