男子からの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 18歳の短大生が、男子からの誘いについて悩んでいます。過去にも同じような経験があり、家には行かないまま関係が終わってしまっていると述べています。最近断った人に自分から家に行ってもいいと言っても構わないか、また好きになった人に誘われたら覚悟して家に行きたいと思うのはおかしいかと迷っているようです。
  • この状況において、男子がどんな気持ちで誘っているのか知りたいと述べています。彼らは誘っているのに信用されていないのか、なぜ家に行かないのか疑問に感じているようです。
  • 過去の経験を振り返り、もし家に行っていたらうまく付き合っていたかもしれないと後悔している一方で、最近は誘われても覚悟して家に行きたいと思うようになっていると述べています。自分の気持ちに矛盾を感じつつも、これから好きになった人に誘われたら家に行くことはおかしいのかという疑問に悩んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

駄目のところ指摘してください。

18歳の短大生です。 中学、高校時代に当時付き合ってなかったけど好きだった男子と仲良くなると、会って2~3回目ぐらいで、休日の朝に「家族がいないからこれから家に来ない?」と連絡がありました。 家に呼ばれて断ると連絡がこなくなり私からしない限り自然消滅になります。 4人の男子(同じ学校の同級生、1つ年上)に言われて皆チャラくなく真面目でおとなしいタイプでした。 わたしは遊んで感じもなく真面目そうに見えるタイプ。 この場合男子はどんな気持ちで誘っているの知りたいです。 せっかく誘ってるのに信用させてないのかと思うのでしょうか? 今まですきになった男子全員に言われていますが実際に家には行かないのでいまだに誰とも付き合ったことはありません。 最近、気になる人ができて同じことを言われて断ると連絡が減りました。 1度誘われていくのもいいのかと思うようになり始めました。 今までもし誘われて家に行っていたらもしかしてうまく付き合ったいたかもしれないと後悔も少しあります。 最近断った人に自分から家に行ってもいいと言っても構わないでしょうか? 今更言うのはやめて、これから好きになった人に誘われたら覚悟して家に行きたいと思うのはおかしいですか・・・?

noname#177518
noname#177518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

勘違いしているので指摘します。 家族不在で呼ぶのは、あなたの身体目当て。 彼女となんかちっとも思ってなく ただでエッチできる都合良い女にしようとしてるだけです。 本当に付き合いたいと思うなら 親にも紹介するでしょうし わざわざエッチ目的と思われるタイミングに 呼んだりしません。 本当に普通の男なんですか? かなり手慣れた男としか巡り合ってないです。 ガードを厳しくして相手をよく吟味してください。 今の考えでは将来 悔やむ事になります。

noname#177518
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

やや 極端ですね。 普通に家に誘ったからといって 必ずそうなるとは限りません。 DVDを見ている途中でお腹の調子が悪くなったり、仕事や宿題を思い出して途中で帰ったりも有りです。 最初から 「今日はそういうつもりはないけど其れでも良いか?」 等々普通に確認しても良いと思います。 人の数だけ生活習慣や常識はありますから(自分はこういう人です)というきちんとした自己主張を行って下さい。 普通にありますよ (今日は試験勉強のみ)とか。  あまりにも自分で自分を縛りすぎです

noname#177518
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>最近断った人に自分から家に行ってもいいと言っても構わないでしょうか? セフレになりたいなら、どーぞ。 一度断っただけで諦める男性とお付き合いしても長続きしません。 断られても3回誘ってくれる男性とお付き合いしましょう。

noname#177518
質問者

お礼

3回誘ってくれるぐらいの気持ちいてほしいです。(笑) セレフにはなりたくないです。 コメントありがとうございました。

  • oniku1961
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

あなたの価値観は「つきあう=相手の家に行く」ってことなのですか?いろんな時間を共有してみて相手と自分の相性を判断してみては?

noname#177518
質問者

お礼

未体験ゾ-ンな領域なのでお尋ねしました。 いろんな時間を共有してお互いを知りたい。 コメントありがとうございました。

noname#178533
noname#178533
回答No.1

きちんとした形で交際もしていない女子を部屋に呼んで、誘いにのらなければ付き合いが発展しないのですね。 はっきり申し上げますと、 交際していない女性を部屋に呼ぶ=交際していなくても、簡単にホイホイついてきそうな女性を選ぶ。 交際していない女性を部屋に呼ぶ=交際していなくても、簡単にヤレそうな女性を選ぶ。 断られると交際に発展しない=交際するほど好きなわけではないので、断られれば交際には発展しません。 次にまた、ホイホイついてきてヤレそうな女性を探します。ダメもとで部屋に呼んだだけなので、断られても気にはなりません。 その人の事を本当に好きで思っていれば、交際前からいきなり軽々しく部屋に呼ぶような事はしません。ちゃんと順を踏んで交際します。

noname#177518
質問者

お礼

わたしは軽いオンナに思われてたようです。涙、、、、 いつもそうだったですね。 とても残念な気持ちで一杯。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • もう駄目なんでしょうか

    仕事が多忙で最近はなかなか会えなくて、毎回別れる、を自分が言って仲直りの繰り返しでした。自分が彼を空き過ぎて束縛をしていました。メールはきちんとして。と。最近はメールをできず寝てしまった彼を責めてしまったり。そんな繰り返しの中また喧嘩になり、別れよう。と言われてしまいました。 結局は、別れたいの?別れたいなら了承するから言ってよ!とメールしてしまい。。言われてしまいました。 別れたくない。と何度か告げたら、後で連絡します。と返事きましたが、3日音沙汰ありませんでした。4日目、すごく忙しいよ。とメールがきて、嬉しくて返信したら、その後また、連絡途切れています。 彼は傷つけたくなくて、自然消滅を考えてるんでしょうか?それとも揉めるのが嫌だから一応連絡はしたけど、終わりなんだよ。て事なんでしょうか。

  • 音信不通からの自然消滅

    付き合って2ヶ月目ですが、音信不通にされています。 お互い20代で私がひとつ年上です。 先週私が彼の家に遊びにいき楽しく過ごしていたのですが、途中の会話でお前からの連絡がなさすぎて嫌だと言われました。 たしかに、私はあまり連絡が得意ではなく自分から連絡をすることも少なかったのですが、彼からきた連絡は必ず返していました。 でも彼がそう思っているのはうれしかったのでじゃあこれからはたくさん連絡するねと言って話は終わりました。 そして、夜わたしが帰る時、家に帰ったら必ず連絡してほしいと言われたので帰ってすぐLINEでメッセージを送ったのですが、それ以降一週間返信がありません。 そのときは寝ちゃったのかな~と思ったのですが次の日の朝には既読という表示がでているのにまったく連絡がなく、2、3回電話をしてみたのですが出てもらえません。 今まで彼に連絡を無視されることはなかったし電話に出てもらえないのも初めてです。 仕事が忙しいという話も聞いてませんし会ったときもいつものような接し方だったので困惑しています、 自然消滅にしたいのだったら悲しいけど、自分からは連絡をしないつもりなのですが、これはどういうことなのでしょうか… 自然消滅をするほど無責任な人には思えないのですが…

  • 会おうとしない、連絡しないは別れたいから?

    以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。 現在、その付き合ってる彼が全然会ってくれず(一ヶ月以上)、連絡も勿論ありません。 怒らせたとかの心当たりはないし、私に冷めたのかも知れませんが…。 自然消滅をしない人が疎遠にするのはまず私に察してほしくて、ある程度の別れの覚悟をさせたいのでしょうか? 彼とは同じ会社(普段顔を合わせませんが)です。

  • 年上の男性に告白したいのですが

    私は20歳の短大生なのですが 最近知り合ったばかりの5歳年上の人に 一目惚れをしました。 連絡は取り合っていて先日初めて 会いました。 とても彼の印象がよくて 好きになりました。 告白したいのですが最近知り合ったばかりですし 今まで年上の方と付き合ったこともなくて どうすればいいのか、全くわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 男子のメアドの聞き方(中学生デス)

    おはこんにちばんわ! 中2女子です。 いま、ある男子と同じ班で、席も近いです。 で、その人のメアドを聞きたいのですが、 断られたらどうしようという思いが強くて なかなかきけません(´;ω;`) どうきけばいいのでしょうか。 その男子とは、毎日楽しく話しています。 で、その男子、最近彼女と自然消滅しちゃって・・・ しかも、その彼女ってのが、アタシと同じマンションで 部屋も隣、っていう・・・ どうすればいいのでしょう。

  • もうダメなんでしょうか?

    急な仕事で会うのをキャンセルになり、「少しの時間しかないから別の日にしてもらった方が」とそのままで終わっています。 彼とは五年一緒にいます。 会う頻度は月一くらいで多くて月二です。 用がなければ電話はありませんし私からもしません(重いと言われるのが嫌で) 仕事は忙しいと思います。 それと八・九月は金欠との事です。 でもメールはしてこないでと言われました(私が重いメールを送ってしまった時に言われました) 携帯を裏返しに置いている事が最近気がつきました。 両方の理由があるので忙しく金欠なので会えないのに連絡しても・・・と考えているのか自然消滅にしたいのか分かりません。 もう三週間になろうとしています。 今までにも似たような事はありましたが、メールと携帯の事が引っ掛かっています。 彼に渡す物もあり私と疎遠になりたいのならとりあえず取りに来て「また連絡する」で済ませば良かったのに「時間ないから日を改めてほしい」と言ってキャンセルしたのも気になります。 本当に忙しくて会えないだけなのかと期待してしまいます。 でも少しの時間さえも会いたくなかったかもとかも思ってしまいます。 本人に聞かなければ分からないのは分かっていますが、これだけ連絡ないのにこっちから連絡するのはどうかとも思います。 なにかしら気にかけている相手なら「最近忙しい」とか最低伝えますもんね。 黙っている方が良いでしょうか?

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 冷却期間を置き過ぎたが、今更連絡するのは・・?

    社会人2年目の女性です。 大学時代に、良い雰囲気になりかけていた男子がいましたが、あまりにもこちらから好き好きアピールをしすぎて引かれてしまい、「今、忙しくて」などという言葉を鵜呑みにして定期的にメールを送り続けていましたが、いつしか返事も返って来なくなり、自然消滅しました。 それから、2年ちょっと経ちました。 最近、ふと思い出してFacebookで検索したところ、その彼を発見してしまいました。 懐かしくて衝動的にメッセージを送ろうとしましたが、思いとどまり、今、こちらに相談させていただいております。 私としては、何のこだわりもなくなった今だからこそ、また色々話せる気もするのですが、相手にしてみたら、2年もの時間が経って連絡が来たところで「今更」な感じでしょうか?連絡をとったことで「下心ある?」「期待してる?」などと思われるのも恥ずかしいです。 Facebookでは、もう10年近くも会っていない小学校の同級生とも繋がっています。誰かが同窓会でも企画しない限り、会うこともないであろう人たちです。そこには、ただの懐かしさと近況知りたさしかありません。同じような感覚で彼に連絡を取りたいのですが、彼にそれが伝わるでしょうか? ご意見、アドバイスお聞かせください。

  • 彼氏と連絡が取れません・・

    私は、付き合って1年になる彼氏が居ます。 でも、最近、彼の携帯・家の電話が止まったようで、連絡が取れません・・。遠距離なので、家に行くこともできません。。 でも、私は、彼の事をあまり好きではないんです・・。このまま連絡を取らずにいれば、自然消滅できるでしょうか? 

  • 彼氏と連絡が取れない、自然消滅?

    彼氏と1ヶ月以上連絡が取れていません。最後に会ったのは2ヶ月前です。 自然消滅か、別れたいということは自分でも分かっているし、モヤモヤするので一方的に最後の連絡をしたりしてはっきりさせて、そろそろ前を向かなきゃなと思っています。 でもやっぱり彼氏のことが大好きだし、今こんなに辛くて苦しくて裏切られた気持ちだけど別れたくないし、今まで彼が尽くしてくれたことを思い出すと、白黒付ける勇気が出ません…。どうしたらいいでしょうか。 彼氏の言い分としては、色々考えてしまっていたようで、全然嫌いになったからとかじゃないよと、彼には昔から大事にしている夢ややりたい事があるのですが、最近上手くいっていないみたいで、平日は仕事をしてるから休日にやりたい事やらなきゃいけない事沢山あるのに全然上手く出来てない、休日〇〇の家に行ってもできないし、とりあえず今は会いたくない…と思っちゃった。とのことでした。夢のために必要なお金についても、年末から貯金もできていなくてお金の余裕もないみたいです。(私への不満についても少し書かれていました) これまでの信頼もあるし、今の彼はそういう時期だと思って理解して信じたいと思い、今は自分の事優先して落ち着いたら教えてねと送ったのが最後でそれに対して返信もなく、もう1ヶ月以上前のことです。 もうここまで来ると、信じたい気持ちがありつつも、連絡が来る気配はないし今後会える可能性も感じないのでこのまま自然消滅だと思っています。 最後に会ったときもいつも通り仲良く、旅行の話をしていたり、1年付き合ってきて思い出もあるし、毎週会いにきてくれてとても大切にしてくれて尽くしてくれて、これまで寂しい思いや不安な思いは一切感じた事もなく、愛情を沢山くれる彼氏で、こんな終わり方をする人だとは思いませんでした。(浮気などの可能性はないと思います)今までの彼の信用があるからこそ、期待してしまう原因になってしまっていて、私の中でもなかなか見切りがつけられなくて苦しいです。 ちなみに私の家には、彼の洋服や小物など沢山置いてあるのがつらいです。これに関してはいずれ連絡をしてどうするか決めないといけないですよね…。