男子からの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 18歳の短大生が、男子からの誘いについて悩んでいます。過去にも同じような経験があり、家には行かないまま関係が終わってしまっていると述べています。最近断った人に自分から家に行ってもいいと言っても構わないか、また好きになった人に誘われたら覚悟して家に行きたいと思うのはおかしいかと迷っているようです。
  • この状況において、男子がどんな気持ちで誘っているのか知りたいと述べています。彼らは誘っているのに信用されていないのか、なぜ家に行かないのか疑問に感じているようです。
  • 過去の経験を振り返り、もし家に行っていたらうまく付き合っていたかもしれないと後悔している一方で、最近は誘われても覚悟して家に行きたいと思うようになっていると述べています。自分の気持ちに矛盾を感じつつも、これから好きになった人に誘われたら家に行くことはおかしいのかという疑問に悩んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

駄目のところ指摘してください。

18歳の短大生です。 中学、高校時代に当時付き合ってなかったけど好きだった男子と仲良くなると、会って2~3回目ぐらいで、休日の朝に「家族がいないからこれから家に来ない?」と連絡がありました。 家に呼ばれて断ると連絡がこなくなり私からしない限り自然消滅になります。 4人の男子(同じ学校の同級生、1つ年上)に言われて皆チャラくなく真面目でおとなしいタイプでした。 わたしは遊んで感じもなく真面目そうに見えるタイプ。 この場合男子はどんな気持ちで誘っているの知りたいです。 せっかく誘ってるのに信用させてないのかと思うのでしょうか? 今まですきになった男子全員に言われていますが実際に家には行かないのでいまだに誰とも付き合ったことはありません。 最近、気になる人ができて同じことを言われて断ると連絡が減りました。 1度誘われていくのもいいのかと思うようになり始めました。 今までもし誘われて家に行っていたらもしかしてうまく付き合ったいたかもしれないと後悔も少しあります。 最近断った人に自分から家に行ってもいいと言っても構わないでしょうか? 今更言うのはやめて、これから好きになった人に誘われたら覚悟して家に行きたいと思うのはおかしいですか・・・?

noname#177518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iism2343
回答No.4

勘違いしているので指摘します。 家族不在で呼ぶのは、あなたの身体目当て。 彼女となんかちっとも思ってなく ただでエッチできる都合良い女にしようとしてるだけです。 本当に付き合いたいと思うなら 親にも紹介するでしょうし わざわざエッチ目的と思われるタイミングに 呼んだりしません。 本当に普通の男なんですか? かなり手慣れた男としか巡り合ってないです。 ガードを厳しくして相手をよく吟味してください。 今の考えでは将来 悔やむ事になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

やや 極端ですね。 普通に家に誘ったからといって 必ずそうなるとは限りません。 DVDを見ている途中でお腹の調子が悪くなったり、仕事や宿題を思い出して途中で帰ったりも有りです。 最初から 「今日はそういうつもりはないけど其れでも良いか?」 等々普通に確認しても良いと思います。 人の数だけ生活習慣や常識はありますから(自分はこういう人です)というきちんとした自己主張を行って下さい。 普通にありますよ (今日は試験勉強のみ)とか。  あまりにも自分で自分を縛りすぎです

質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>最近断った人に自分から家に行ってもいいと言っても構わないでしょうか? セフレになりたいなら、どーぞ。 一度断っただけで諦める男性とお付き合いしても長続きしません。 断られても3回誘ってくれる男性とお付き合いしましょう。

質問者

お礼

3回誘ってくれるぐらいの気持ちいてほしいです。(笑) セレフにはなりたくないです。 コメントありがとうございました。

• oniku1961
回答No.2

あなたの価値観は「つきあう=相手の家に行く」ってことなのですか?いろんな時間を共有してみて相手と自分の相性を判断してみては?

質問者

お礼

未体験ゾ-ンな領域なのでお尋ねしました。 いろんな時間を共有してお互いを知りたい。 コメントありがとうございました。

noname#178533
noname#178533
回答No.1

きちんとした形で交際もしていない女子を部屋に呼んで、誘いにのらなければ付き合いが発展しないのですね。 はっきり申し上げますと、 交際していない女性を部屋に呼ぶ=交際していなくても、簡単にホイホイついてきそうな女性を選ぶ。 交際していない女性を部屋に呼ぶ=交際していなくても、簡単にヤレそうな女性を選ぶ。 断られると交際に発展しない=交際するほど好きなわけではないので、断られれば交際には発展しません。 次にまた、ホイホイついてきてヤレそうな女性を探します。ダメもとで部屋に呼んだだけなので、断られても気にはなりません。 その人の事を本当に好きで思っていれば、交際前からいきなり軽々しく部屋に呼ぶような事はしません。ちゃんと順を踏んで交際します。

質問者

お礼

わたしは軽いオンナに思われてたようです。涙、、、、 いつもそうだったですね。 とても残念な気持ちで一杯。 参考にさせていただきました。