• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性クレーマーがキレないコールセンター女性像は)

男性クレーマーにイライラしないコールセンター女性の像は?

sejtgdの回答

  • sejtgd
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

理論的尚且つ具体的で、もやもやしないで遠回りしない説明をして頂きたい。 駄目なものは駄目なんだから、そこをやんわり否定されると余計イライラする。「要は、駄目なんだろ?早く言えや!」って感じです。クレーマーだって暇じゃないです。次の手を打たないといけない。結論から丁寧に言って欲しいですね。 ありがたいのは、「大変申し上げにくいですが、結論から申し上げますと○○です。」の後に要求されたら説明ですね。 怒られないようにごまかそうとする姿勢が一番腹が立ちます。相手の怒りを受け止めて、腹をくくってできる限りを尽くし、それが伝わればそれ以上クレームの付けようがないですからね。 それでも言ってくる人は、甘えてるだけです。恐~いおじさんに代わって対応してもらうべきだと思います。

noname#211920
質問者

お礼

あ~わかります。 長々話されると、結局何が言いたいの?ってなります。 私もよく思います。 でも私の場合、不思議とこのパターンで腹が立つのって 男性がコールセンターだった場合かも? 男性は結論から明確に答えるのを得意とする生き物なので、 もしかしたら上司から、もっとやんわりお断りしなさいって指導されて そうゆう言い方になっちゃったのかも・・? 女性はやんわり断るのが普通の生き物なので 逆に男性のいいところ(簡潔的)と女性のいいところ(とげのないようクッション言葉を添える) が合体すれば 一番いい形になるのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • コールセンター

    今度、コールセンターの仕事をしようと思っているのですが? 男性でもコールコールセンターで働いている人は、いるでしょうか? また、志望動機はどう書けば、いいか分かりません!! よければ、教えてください!! 仕事内容は、PCテクニカルサポートです

  • 女性で声が低くてもコールセンターに採用されますか。

    女性で声が低くてもコールセンターに採用されますか。 札幌で就職活動をしています。札幌はコールセンターの職が多いので私もコールセンターの仕事をメインで探していますが気になることがあります。それは声が低いことです。私の声は江角マキコのような感じで電話で話をしていると男性とよく間違われることがあります。今まで2社コールセンターの経験がありましたがすぐに解雇されてしまいました。これも声の低さが原因でしょうか。 声が低いのをカバーするために勿論、工夫しています。お腹から声を出すようにして今では人からも「声が大きいね」と言われています。あと、声が高くなる音声外科の手術も受けようか考えています http://www.shinagawa.com/voice/high/index.html オペレーターに限らず声を使った仕事をしている女性は鈴を鳴らしたような高い声の人が多いと感じるのは私だけでしょうか?年も26だし年齢的にもハンデを感じていませんが声の高さは採用に影響しますか。

  • コールセンター

    31歳の男性です。最近仕事を辞め春くらいに田舎に帰ることになったのですが、空いた時間を有効に使おう思い期間限定のコールセンターの仕事に応募しようと思ってます。30代の男性がコールセンターに応募するのは変でしょうか。

  • コールセンターの仕事

    コールセンターの仕事は、男性でも一生続けられる仕事でしょうか? コールセンターの仕事をやってみたいのですが、イメージとして女性職場というのがあり、質問させて頂きました。

  • 41歳の彼、コールセンターを考えていますが

    相談させていただきます。 彼は41歳現在失業中で精神的にきついようです。 ある求人で「コールセンター」はどうだろう、と訊かれ、わたしもよくわかりません。 以前そのような部署にいたことも短期間ですがあった ようです(サポートセンターというのでしょうか)。 わたしが思うにコールセンターは女性というイメージと離職率が高い(それだけ頻繁に募集している)、SV 管理職になっても相当ストレスがあるのでは、そして 多少経験があっても上司や同僚は年下でしょうし彼が かなり苦労するのではないかと懸念しています。 じっさいに40歳を過ぎた男性でもやっていけるでしょうか? また面接まで辿りつけるでしょうか? どうかこの業界に明るい方、アドバイスをくださいませ。

  • コールセンター

    明日コールセンターの面接なんですが志望動機がうまくまとまらないのでどなたかお願いします。 1、パソコンが得意(資格もってます) 2、説明がうまい、声がよく通ると言われたことがあるので活かせると思った 3、スキルアップができると感じた 4、将来のため貯金がしたい(専門学校を今年卒業したんですが、他にやってみたいと感じることがありまた学校に通い資格をとろうか迷っています) 5、お洒落が本当にすきなので自分のスタイルをかえない自由な髪色、服装で働けること です。 4と5は書かないほうがいいでしょうか? またコールセンターの面接では必ず一般常識テスト?みたいなのがあるときいたのですが…本当にあるのでしょうか? 電話したときには筆記用具と履歴書を持ってきて下さいとさか言われなかったのですが… よろしくお願いします。

  • 来週コールセンター

    来週コールセンター のアルバイトの面接が入ったのですが、グループ面接とはどれぐらいの人数で行うものなのでしょうか?また、服装はオフィスカジュアルと言っていたのですが、スーツで良いのでしょうか?それと、一般常識の試験があるようなのですが、どのような事が行われるのでしょうか?あと、コールセンターで働いている方にお聞きしますが、やはり女性ばかりで、男性は不利なのでしょうか?かなり質問が多いですが教えてもらえれば幸いです。

  • コールセンターに派遣できている男性で三十代だと思いますが、入力しながら

    コールセンターに派遣できている男性で三十代だと思いますが、入力しながら話をするのがなかなかうまく出来ない人がいるんですが、歳も歳だし今まで何の仕事をして生活してきたのか不思議なかんじです。見た感じもサラリーマンにはふさわしくないというより社会生活大丈夫?というかんじです。三十代で男性で派遣でコールセンターの仕事も厳しい男性なんて世の中たくさんいるんでしょうか?かなり怒られていましたが、やる気はありましたが一ヶ月くらいでやめてしまったみたいです。 やめたのかやめさせられたのかわかりませんが、かなり人手不足なのにやる気があって遅刻もしていなくても、やめさせられるなんてあるんでしょうか?かなり人手不足で募集をかけている状態です。

  • うざい客(クレーマー)の対処法

    うざい客(クレーマー)の対処法みなさんはどうしてますか?今日すごくむかつくことがありました!私はコールセンターで働いてるのですが、50代くらいのおばさんからかかり、かなりボソボソ小さい声で何言ってるかわからないので「恐れ入ります、もう一度仰って頂いても宜しいでしょうか?」と言うといきなり怒りだし、「一回で聞き取れよ ど阿呆!それが仕事やろが!蚊の鳴くような声で喋ってんちゃうぞ!このボケが!」と罵声を浴びせられ、え?あなたの声が小さすぎるから聞き直しただけなのに頭おかしいの?とゆうかんじでした…とても女性とは思えない汚い言葉…恥ずかしくないのかな いい大人が…こうゆう所でしかストレス発散できないんだ…誰にも相手にされない可哀想な人…とかかなり下にみることでどうにか怒りを抑えるのに必死でしたが本当にムカつきました!そのおばさんのつないでほしい部署につないだら、さっきとは全然違うきれいな声で喋っており更にムカつきました!コールセンターだからもちろん日々クレームはあります でもこちらが悪い時はいつも心から謝罪してます むしろだいたいが丁寧なお客様です 今日ほどこっちに非がないのにも関わらず罵声を浴びせられたのは始めてです 電話だと顔が見えないし思う存分めちゃくちゃ言うんですよね ほんとちっちゃい人間 本当に非がないのになんで?ってゆう時みなさんはどう対処されてますか? ああゆう人がいなくなるよう願うばかりです。

  • コールセンターでバイトしてます

    コールセンターで受信のバイトしてます。どうせやるならこの先コールセンターの業務を極めたく思ってます。 ベテランの方の対応を見ているとホントばらばらで、お客さまの立場で対応されてるかたもいれば知識や専門用語ばかりで対応が自己満足的な方もいらしゃいます。 自分のスタイルは・・・、割とゆっくり丁寧に話してると思います。 そこで質問です。コールセンターで働く上でのコツって教えて頂けますか? 自分はあまりストレスに強くないです。クレームとか入ると一日へこんでます(笑)何かいい対応方法や言葉ありませんでしょうか? また働く上で役に経つ本とかありませんか? 小さな事でもけっこうです、何かアドバイスお願いします。