• 締切済み

海外在住を活かせる副職は?

カナダ東部在住です。あくまでも副職として行いたいです。 友達は日本とカナダを半年ずつ行き来し、カナダで古着の買い付けしていると聞きました。 私も空いている時間に古着の買い付け、ブランド物の買い付けなどファッション・ビューティー関係の仕事をしたいと思っています。 自信でもサイトを検索してみましたが、海外買い付けなどを行う人材を探している会社をネットで見つけれません。よい募集サイトなどがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、英語でのやりとりは問題ありません。海外オークション等はやりません。ファッション関係でお願いしたいです。 何かよい情報お待ちしております!

みんなの回答

  • cald-well
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

このような買付けの仕事は、経営上の基礎となる仕事です。 そもそも、経験・信用の無い他人が、好きだからといって踏み入れる仕事ではありません。 買付けの仕事は、正社員が就く仕事です。 経験を通した目利きをし、その時期に合ったリサーチをした上で仕入れ、大量に送る場合は、インボイスも自分で作成しなければなりません。その際には、買付けした価格で記載なのか?税金を考慮した価格を記載するか?など、ただ仕入れだけすればいいというものではありません。 友人・知人が日本で貿易商やアパレルショップを開いていたら、話だけは、聞いてくれると思いますが・・・ また、下記の方がお答えになったように、まずは、ご自分でサイトを立ち上げて、ECショップで販売を行ってみてはいかがでしょうか? 良ければ、販売店から大口の買付けがくる可能性もあります。 本当にやってみたいのあれば、バイヤーになる為の、マイルストーンを設定して、地道にクリアする事をお勧めします。

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

自分の動ける範囲で、輸入品の代行をする。 場合によれば、ニーヨークので依頼製品の調達にも動く事も出来る準備をしておく。 (ファッションはニーヨーク発も人気の1つです) (1)副業が認められるなら、個人を問わず、輸入品代行業のホームページを作る。 日本で知名どのある製品のプラス、ユニークな製品の写真を掲載。 (2)日本国内で、輸入雑貨店へ営業をして見る。 (3)知人、友達に必要な製品の輸入代行しているアピールをする。 但し、(2)の場合は、税法上の問題も出てくる可能性あり。

関連するQ&A

  • 海外在住の方

    海外の現地で在住の方で買付のお仕事をされている方を探したいのですが、ネットではなかなか探す事ができません。掲示版などで呼びかけた方がよいのでしょうか?どこか良いサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 海外在住のフリーライターになるには

    こんにちは。映画、ファッション関係の海外在住のライター(英語圏、ヨーロッパ系)になるにはどうしたらよいですか?やはりコネでしょうか?スターのゴシップとか、海外で流行ってるもの、流行のスポットを紹介する人になりたいのです。!!!!!

  • 57歳での職探し

    私の母は現在57歳で、最近までパートで働いていたのですが、働いていた先の会社が大手会社に吸収され、母の働いていた先の会社がなくなってしまい、母も解雇されてしましました。 しかし母としてはまだまだ働きたいと行っていて職を探している所です。 しかし求人誌や求人サイト等見ていても募集年齢は最高でも50歳ぐらいまでです。 なのでなかなか職が見つかりません。 57歳という年なのでシルバー人材センターも活用できません。 50代後半でも募集しているような、そんな求人誌や求人募集サイト等をご存知の方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? (※職安以外でお願いします。) 因に母は料理関係等のパートや、給食センターの関係で働いていたりしてました。

  • 海外在住者が日本で収入・・・

    こんばんは。 私は現在カナダに在住しているものです。 パートナー(彼女)がカナダ人の関係で、こちらに来ており、ビザ関係で滞在資格を伸ばしたいのと、自分の興味もあって現在学生をしています。 実は最近、ダウンロードコンテンツ(ソフトウエアとか、そういうものを想像して下さい)の販売を開始し、それが結構ヒットして、それだけで年収300万くらいは行きそうな感じになってきました。今後コンテンツを増やせばもっと行きそうな感じです。 とにかく、ダウンロードだけなので、海外からでも日本人相手にできるのですが、税金その他でどうすればいいのかわかりません。一応前にも法律面では質問したのですが、日本の税制や法規が適応されるとの回答は頂きました。 そこで、質問です。 1 もし個人事業主として登録する場合、海外在住でもできるのでしょうか? 2 規模が大きくなった場合、海外在住者でも日本で会社設立も可能なのでしょうか? 3 どのような場合でも、日本に私はいないのですが・・・税金や登録などどうすればいいのでしょう? すべて日本人(日本語読める人)相手で振込先も日本の銀行(クレジットカードから)なので、日本の税制や法律が適用との事らしいのですが、ここからいったい何をどうすればいいのかと途方に暮れています。 もちろん、税金などはまじめ(?)に納めたいので、何をどうすればいいのか分かる範囲でアドバイスできる方、宜しくお願い致します。

  • アパレル関係の販売職について

    今回求職情報を見ていて気になるアパレル関係の販売職の募集を見つけました。ですが、今までこういったファッション関係、販売関係の仕事は携わったことがありません。要するに未経験です。ずーっと接客ですが飲食関係です。ファッションに関しても全く興味がないことはないのですが、ファッション雑誌を買って熱心に研究してってことはありません。たまに買って「いいなー」って思って見るぐらいです。ですから、自分のファッションセンスには自身がありません(全くダメだとは思いませんが)。この機会にファッションも学べたら…とも思っています。 こんな私ですが、こういったファッション関係の仕事に就くことは可能なのでしょうか?またファッション関係のお仕事でなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。全くわからない状態ですので皆様の回答をいただいてからまた補足でアドバイス等をお願いするかも知れませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 妊活か、海外研修か

    結婚3年目、今年34になります。一昨年まで一般事務として働いていましたが、今後のキャリアのため、総合職に転換し、営業として働いています。 先日、会社で、グローバル人材育成のため、来年4月より2年間、海外のグループ企業で働く人材が募集されました。私は、応募したい気持ちがあります。定年まで働くことを考えた時に、若いうちに視野を広げるため、そして、総合職転換のきっかけが、この人材募集のポスターだったためです。募集対象は総合職のみであり、一般職のままでは、応募する資格すらないんだという事、それに、今後も一般職であるためにチャレンジできないことが増えていくのではないか、と危機感から、転換を意識するようになりました。せっかくのチャンス、是非応募したいのですが、年齢を考えると、正直、迷いがあります。35歳から妊娠しづらくなるといいますし、帰国後36歳で妊活は、やはり遅い気がします。ただ、海外人材も35歳までの募集。夫は、産んでから行けと言いますが、産んでからでは、この2年限定と決まっているプログラムには参加できません。それに、母子ともに健康である保証なんて何もない。産んでからなんて軽々しく言えるものではないと思います。ただ、妊娠の機会を逃すと一生妊娠できないかもしれない・・・ 本プログラム経験者3名に話を聞きましたが、皆絶対行った方がいいといいました。それだけ、得るものがあったのだろうと思います。ただし、彼らは全員男性です。(今まで女性参加者はほぼおらず、1名いましたが独身でした。)同期からは、仕事を頑張りすぎて機会を逃した人が周りに多いので、妊娠を優先した方がいいのでは、と言われています。 やはり妊活をしようと思いましたが、せっかくのチャンスに挑戦できない事、それに、夫が本当は専業主婦が理想であり、全く理解をしようとしない事、私が仕事を頑張ることは、彼にとってはマイナスなんだという事、涙があふれてしまって、とても悲しいです。 最後は自分で決めるしかないのですが、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 海外在住の私…こんな日本製品が欲しい!

    海外在住中の方が日本製品を買えるサイトを作っている最中です。プレオープニング中なのですがアクセスがほとんどなく、注文もまだ友達だけ…という閑古鳥状態で困っています。 私自身4年間北米西海岸に駐在していたのですがもう数年前の事なので、こちらでアンケートをとらせて頂く事にしました。日系スーパーにはこんなものがない!一時帰国まで待てない!趣味の物から生活に密着した物まで、みなさんの「ネットショップで買えるんなら買いたい日本製品!」を募集します。 ぜひぜひ回答頂けます様お願いします!

  • 海外のサイトでブランド品を格安で売っているところがありました。

    海外のサイトでブランド品を格安で売っているところがありました。 カナダのようですが住所はありません。サイトでは本物しか扱っていないと書いてありますが、 やはり偽物なんでしょうか。値段が安いので。 また、リンクも中国のサイトがたくさん載っています。 下記のアドレスですがどう思われますか http://www.evoguer.com/ もし注文して偽物の場合返金してもらえるのでしょうか。

  • 海外の研究職または医者になりたいです。

    都内在住の高校1年生です。 将来の職業のことについて悩んでいます。私は将来外国で働く研究者あるいは医者(精神科医)になろうかと思っています。 日本も技術的には進んでいることは分かっているのですが、外国で働いてみたいのです。(できれば英語圏イギリス、アメリカなど) 生物関係(特にバイオなど)に興味があります。いまは日本の国立大学の理学部または医学部を目指しています。 私の英語のレベルは今現在そんなに高いものではなく、メールで会話ができる程度、ハリー・ポッターが読める程度のものです。これからもっと勉強するつもりです。 しかし、外国で働く場合、大学卒業後に何をすればいいかよくわかりません。私なりに本をいくつか読んで(白楽ロックビル氏著)調べてみたのですが、具体的なことはよくわかりません。 もしアメリカの場合、大学院はアメリカの方がいいということはわかったのですが、ほかの国のことはわかりませんでした。 しかも、もし海外の大学院に行った場合の費用はどれくらいかかるのかもまだわかりません。 どのようなサイトや本を読めばそのようなことがわかるのでしょうか。 そして、海外で研究職をする場合どのような方法で職を探せばよいのでしょうか。 まだ、進路を確実に決めたわけではなく、視野もきちんと広げたいので、そのほかの情報でも大変うれしいです。 たとえば、こういう職業もよいです、海外で働くにはこんな欠点がある、日本の方が良い、など。 私もこれからできる限りインターネットや本で調べてみようと思いますが、参考のためにそのようなことに詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 欧米のティーン~若い女性に人気のブランド

    アメリカ、ヨーロッパ諸国、カナダ、オーストラリア等など海外のティーンから20代の女性に人気のファッションブランドと言ったら、どこでしょうか? 例えば、日本で言ったらヴィトンとかエルメス、グッチ、コーチなんかが人気だと思うんですけど、海外の若い女性に人気のブランドは何でしょう。 ファッションブランドだけでなく、アクセサリーや時計のこともお分かりでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう