• 締切済み

海外在住を活かせる副職は?

カナダ東部在住です。あくまでも副職として行いたいです。 友達は日本とカナダを半年ずつ行き来し、カナダで古着の買い付けしていると聞きました。 私も空いている時間に古着の買い付け、ブランド物の買い付けなどファッション・ビューティー関係の仕事をしたいと思っています。 自信でもサイトを検索してみましたが、海外買い付けなどを行う人材を探している会社をネットで見つけれません。よい募集サイトなどがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、英語でのやりとりは問題ありません。海外オークション等はやりません。ファッション関係でお願いしたいです。 何かよい情報お待ちしております!

みんなの回答

• cald-well
回答No.2

このような買付けの仕事は、経営上の基礎となる仕事です。 そもそも、経験・信用の無い他人が、好きだからといって踏み入れる仕事ではありません。 買付けの仕事は、正社員が就く仕事です。 経験を通した目利きをし、その時期に合ったリサーチをした上で仕入れ、大量に送る場合は、インボイスも自分で作成しなければなりません。その際には、買付けした価格で記載なのか?税金を考慮した価格を記載するか?など、ただ仕入れだけすればいいというものではありません。 友人・知人が日本で貿易商やアパレルショップを開いていたら、話だけは、聞いてくれると思いますが・・・ また、下記の方がお答えになったように、まずは、ご自分でサイトを立ち上げて、ECショップで販売を行ってみてはいかがでしょうか? 良ければ、販売店から大口の買付けがくる可能性もあります。 本当にやってみたいのあれば、バイヤーになる為の、マイルストーンを設定して、地道にクリアする事をお勧めします。

• dada4533
回答No.1

自分の動ける範囲で、輸入品の代行をする。 場合によれば、ニーヨークので依頼製品の調達にも動く事も出来る準備をしておく。 (ファッションはニーヨーク発も人気の1つです) (1)副業が認められるなら、個人を問わず、輸入品代行業のホームページを作る。 日本で知名どのある製品のプラス、ユニークな製品の写真を掲載。 (2)日本国内で、輸入雑貨店へ営業をして見る。 (3)知人、友達に必要な製品の輸入代行しているアピールをする。 但し、(2)の場合は、税法上の問題も出てくる可能性あり。