• 締切済み

cannon ip9910 紙つまりについて

 名刺サイズの紙に印刷しようと、縦入れが基本なのに横に入れてしまい、紙が途中に残り出てこなくなりました。プリンタモニターは紙が詰まった状態を常に示していて、別の紙を入れようにも入っていきません。  後に気付いたのですが名刺サイズの印刷は出来ないこと、紙は縦にしか入れてはいけないことでした。 メーカーに聞いてみると修理期間が過ぎているのでどうしようも出来ないとのことでした。   どなたか紙を取る方法を知っている方がいましたらご教授下さい。

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.4

プリンタの修理屋です。 まあ、分解すれば取れるのは間違いないのですけど、分解が面倒ですし、心得のない人は組立も苦労するでしょう。 確実に入っているとして・・・・ 給紙口のほうから覗くと、ゴムのローラーが2つほど見えると思います。 そのローラーの真下あたりに幅が1cmくらいのツメがあるはず。 正常なときはツメが上がっていて紙が入りにくくなっているはずですが、おそらく現在は下がっていると思います。 学校などで使っていた下敷きのようなプラスチック板を用意します。 ローラーの下を通して、奥のほうに差し込んで行ってください。 抵抗は大きいですけど、ゆっくりと差し込んでいけば入っていきます。 本体の上の蓋を開けておけば、下敷きの先端が見えてくるはずですが、そのときに一緒に押されて用紙も出てくると思います。 必ず、紙が送られていく方向に作業をしてください。 下敷きは問題ないと思いますけど、逆方向に紙を引っ張ったりすると、紙検知センサの細いプラスチックレバーを折ってしまうことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177847
noname#177847
回答No.3

本体を開く事が出来る筈ですから開いても取れない所に詰まってるなら問題ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip9910/ip9910qsgj.pdf のp81に対応策が書かれていますけど.. 「~場合、恩威求めの販売店・修理受付窓口にお問い合わせ下さい。」 多分、吸い込み口から排出口の間で紙の残が残っているだけと思いますが 対応出来なかったら(ピンセットが必要)、p81の対応をするしかないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

分解すればいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 細長い紙の印刷ができません

    細長い紙(縦18cm位、横50cm位)に文書を印刷したいのですができません。 文書の作成はアートを使いばっちりなのですが、印刷すると紙づまりを起こしたり紙が進まなくなってしまいます。うまくいったかと思うと文書が途中で切れてたりもします。印刷プレビューも見ていて、大丈夫です。    ページ設定では文字が横で細長い紙なので当然横だと思い横にしましたが、だめでした。縦でもやってみましたがうまくいきませんでした。  紙のサイズの欄も、「手差し」の欄も、自動的に出ています。 プリンタはPICTY860なので、それほど古~くはないと思うのですが・・・ 何か根本的に間違っているところはありますか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • canon iP4500> 割り付け印刷したい

    こんにちは。 Excel2007で A5横で作った表を、 上下に2枚並べて A4に印刷したいのですが、 (Excel側では出来ないようなので) 印刷→プリンタ(iP4500)のプロパティで「割り付け」、 詳細で「2ページ印刷」、ページ順序「上から下方向」にして、 左側に出てる割り付けイラストは合っているのに、 OK後の印刷前に出るプレビューだと、 上半分(A5横1枚分)しか表示されません。 プリンタのプロパティ「ページ設定」タブの設定は、 ■用紙サイズ:「A5」(PC画面の絵/ソフト上の用紙サイズ)、 印刷の向き: 「横」、 ■出力用紙サイズ:「A4」(プリンタにセットしてる印刷したい紙のサイズ)。 (給紙トレイにはA4用紙が縦に入っている) 上記の設定で間違っているor足りないのは、 どこでしょうか?

  • キャノン MP800 紙が排出口に詰まったが

    キャノンMP800で印刷中に紙が排出口に詰まり エラーが出ましたが、中を見ても紙が見えずどこに詰まったのか分かりません。 紙は縦10cm横21cmで、下の給紙口にセットしました。 印刷の音は聞こえました。印刷が終わった後、排出される途中で詰まったようですが 一体どこで詰まってるのか・・・・

  • キャノンip2600で名刺の印刷をしているのですが

    なっとく名刺 の、名刺サイズの用紙に名刺を印刷しています。 以前も同じ紙で沢山名刺を印刷したのですが 今日は用紙詰まりのエラーや、用紙がありません のエラーが多く、 3時間ほどかけて10枚しか印刷できず・・・ ついには用紙がありません ばかりで全く印刷できなくなってしまいました。 ローラーのクリーニングはしました。 他の用紙はきちんと吸い込んで印刷できます。 名刺だけ全くダメになりました。 原因がわかりません。 昨日も数枚だけ印刷しましたが、このような症状はありませんでした。 故障でしょうか?? 何か対処法があれば教えていただきたいです。

  • canonのiP2600

    プリンターについて、質問をさせていただきます。 現在Canonのプリンター、iP2600というものを使用していますが、今朝電源を入れて、ワードをプリントアウトしようとするとリセットボタンが点滅し、「用紙詰まりです」という表示が出ました。 フードを開けて中を確認しましたが、詰まった用紙は確認できず、背面の取り入れ口も確認しましたが何もみあたりませんでした。 電源の付け直しも試しましたが、結局上記のようになってしまって印刷が出来ません・・(プロパティから給紙ローラーのクリーニングもして、そのときに3枚ためしをしますが、取り入れませんでした;) このような症状の場合、やはりメーカーの修理(または購入した店舗への修理持込?)をうけるしかないのでしょうか? 出来ることなら(紙詰まりが原因とすると、ですが)自力でなおせたらと思うのですが。 ご助言、ご回答よろしくおねがいします。

  • ACCESS で名刺サイズの紙の印刷

    データベースのデータを使って、名刺サイズのカードに印刷をかけたいのですが、レポートで名刺サイズのフォーマットを作成できるでしょうか。 その場合、デザインビューで自分でデザインするしかないのでしょうか。その場合は、ページ設定の用紙サイズは何を選択するのがベストでしょうか。 よろしくご教授お願いします。 名刺サイズの紙がくっついたA4サイズのものなどありますが、今回はすでに出来ているカード(1枚づつ)への印刷となっています。(プリンターは対応のもの)

  • 長い紙にエクセルを印刷したい

    縦がA3 横がA4 の細長い紙に エクセルのデータを印刷したいのですが、 半分で途切れてしまいます。どうしたらいいでしょうか? XP HOME プリンタ brother My Mio(もちろんA4サイズ) Excel2000 お願いいたします。

  • エクセルを90度倒して印刷する方法

    名刺のカードを作ろうと思い、必死にエクセルでA4のサイズ用紙の左上隅に名刺カードにぴったり合う名刺を作ったのです。 印刷プレビューするとA4の縦の紙の左上に、名刺カードサイズの文字がある状態です。 私の持っているプリンターが名刺サイズカードを縦に挿入しないとローラーが回らず印刷が出来ないのです。 そこで質問ですが、 このA4サイズで作ったものをカードサイズの文章ファイルにするにはどうしたら良いのでしょうか? そして、この縦に挿入しないといけないプリンターにどうやったら印刷できますか? 例       ↑  (上を天に文字がかいてある)     あいうえお これを           →(こちらが天になるように90度転んでほしい) 教えて下さい。大変悩んでいます  

  • 小さい紙を印刷するには?

    115mm X 65mm の紙に印刷をしたいと思っております。 1日あたり1500枚から2000枚印刷します。 今までは、サイズが大きかったので、ドットプリンターで印刷が可能でしたが、新しいものは小さすぎて送られません。プリンターのメーカーにも問い合わせましたが、難しいとのことでした。今はインクジェットにて印刷をしておりますが、コストがかかりすぎてしまい困っております。印字は黒色のみ、数字とアルファベットを印刷します。 ランニングコストが安く抑えられるプリンターや技術などありましたらご教授ください。 お願いいたします。

  • 名刺サイズの紙に印刷する方法教えてください

    ワードで名刺サイズの紙に文を作ったものを、プリンターで印刷したいのですが上手くいきません。どうすれば良いでしょうか? プリンターはキャノンのPIXUS 550iです。宜しくお願いします。