• ベストアンサー

アパートのフローリングの変色

今日アパートのフローリングに火のついたお灸を落としてしまい一分くらいそのままだったので少し茶色から黒く表面が変色してしまいました。これは敷金は式引き方式ですから心配ないのでしょうか。それとも払うとしたらいくらくらいになるのでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。  『敷引』で充当されるのは通常使用の範囲の原状回復で、このような借主さんの故意・過失による毀損は別途請求されるでしょう。  クリーニングやちょっとした塗装?で分からなくなる(次の借主さんが気にしない程度になる)程度なら安いでしょうが、一番高く付くのは同じフローリング材が製造中止になっている場合です。誰だって一部だけ違う床材の部屋なんて借りてくれません。このような場合は全面張替えになります。金額的には平米1万円前後です。

82138213
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。