• ベストアンサー

前歯が変色しています。

こんばんは。 おとこ。34歳です。 実は私の前歯(一本)は神経が死んでいるのわかりませんが茶色に変色しています。色が濃いのでインターネットで調べたところホワイトニングよりセラミックをかぶせたほうがいいとありました。 このとおりセラミックがいいですか? ホワイトニングでも大丈夫ですか? またそのいずれかにする場合のお値段はいくらですか? どなたか詳しい方、御返答待っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaisya
回答No.1

歯科医師です。 死んでしまっている歯を白くする方法には、 「ブリーチ」(ホワイトニング) 「ラミネートベニア」 「クラウン」 の3つが考えられます。 治療費等についてはそれぞれ以下のサイトにて詳しく解説されていますので、ご覧下さい。 個人的にはまずホワイトニングを行い、それで希望の白さにならなかった場合のみ、クラウンまたはラミネートベニアにするのが良いのではないかと思います。

hatenanii
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。ホワイトニング以外の方法は治療費がお高いですね~やはり一度ホワイトニングを試してみようかなと考えています。でも私の歯は内部から変色しているのでやっぱりだめかな~