• 締切済み

楽天Booksで海外発行クレジットカード決済

楽天Booksで海外から「海外発行Visa」で買い物をして、日本にいる知人へ贈り物をしようとしたところ、クレジット決済が出来ないまま注文手続きが終わり、結果的に配達決済となってしまいました。 すぐさま、訂正依頼をしましたら、楽天は海外発行クレジットカードの決済は受け付けませんとか。 発注取り消しも受け入れてもらえず、先方様へはとんだ恥さらしになりました。 その後、楽天登録をチェックしましたら、海外発行クレジットカード登録もありました。 楽天Booksでは、本当に海外発行クレジットカード(Visa) が使えないのでしょうか? ご存知の方の情報をお待ちします。

• okbr
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

Q&Aではそうなっていますね。 http://books.support.rakuten.ne.jp/EokpControl?&tid=36307&event=FE0006 「海外で発行したクレジットカード」と「海外に本社があるクレジットカード」を混同していませんか?

okbr
質問者

補足

onbase様、正確な情報(URL)のご指摘ありがとうございました。最初から私がこの情報を調べていれば問題のなかったことでした。感謝。