• ベストアンサー

ピアスホールの裏側が塞がってしまいました泣

ファーストピアスを取ったら ピアスホールの裏側が 塞がってしまいました(>_<) 表の途中までは刺さるのですが 裏を触ってみると肉が つっぱってました。 あと、裏側の穴の部分に は 硬い白いものがついてました! 突き刺すのも裏側に新しい穴が できそうで怖いです(>_<)泣 どうすれば簡単に 穴を復活させることが できますか?(>_<) やっぱり病気に行ったほうが いいのかと考えたのですが お金もかかると思うし できれば自分でなんとかしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.3

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの? ピアスを外して何日ですか? 2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ? 表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。 それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。 つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。 それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。 だから押し込んじゃだめ。 誰かいる? 誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。 自分でも触ってわかれば良いですよ。 ピアスなしで、裏側にホールの出口があるか確認できますか? 人差し指が感知しやすいです、そーっとなでてみてください。 「あったー!」と思ったら、ピアスを裏側から刺します。 誰かにやってもらってもいいし、鏡を見ながら自分でやっても良いです。 あ、鏡は、正面を見ていれば良いのですよ。 表側に出てくるであろうピアスの先端を見つけるんです。 ホールさえあれば、わりと簡単に表側まで抜け出てきます。 そのまま気持ちが落ち着くまで待って、表から刺し直します。 今度はちゃんと裏まで通るはず。 これ、一般的な克服方法です。 「やっぱりホールない~」と思ったり、 怖かったり不安だったりするのなら、おとなしく病院へ。 びっくりするくらい高くつくことがありますから まずは受付で、費用をちゃんと確認しましょう。 大丈夫、そんなに急がなくてもホールはなくなったりしないから。

Konyamoparinai
質問者

補足

いきなりピアスをとらなきゃいけい状況 になってしまって4時間ちょっとぐらい つけて5週間?ぐらいのファーストピアス をとりました(>_<) それで2日まえぐらいから頑張って 入れようとしてるのですが、どうしても 変になっちゃったらどうしよううと心配で 途中で断念してしまいます泣 やっぱり他の人にやってもらったほうが いいですかね(>_<) 詳しく教えていただいて本当に 有難うございます(;ω;)

その他の回答 (2)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

病院にGoです。 自分でなんとか出来る人はここで質問しませんよ。 自分でやって失敗して、耳が腐って落ちちゃってもいいのかな?

Konyamoparinai
質問者

お礼

わかりましたご回答有難うございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 第三者に見てもらわないと裏側は難しいです ピアス空けている人いませんか? 病院で見てもらうのが一番無難ですよ

Konyamoparinai
質問者

お礼

やっぱり自分でやるのは難しいですよね泣 誰か他の人にやってもらってみて、それでも 無理だったら、無理矢理やらないで 病院に行こうと思います! ご回答有難うございました(;ω;)!

関連するQ&A

  • 軟骨ピアスの裏側の肉が盛り上がっています

    3ヶ月近く前に軟骨にピアスをあけました。ずっと順調だったのですが、旅行中に何回か引っ掛けてしまい、さらに海外だったので消毒薬もなく、消毒していませんでした。 さらに昨日、ヘッドの部分がピアスホールの中に入ってしまいました。(すぐに元に戻せましたが) そして昨晩、裏(キャッチの部分)を見てみると腫れていたので今日病院に行きました。すると、その部分の肉が盛り上がっているということで、ピアスを外されてしまいました。 医療用ピアスもまたヘッドが入ってしまう可能性があるのでつけられないといわれ、このままだと盛り上がった肉の部分がケロイド【?】として残るかもしれないといわれました。 そこで質問です。3ヶ月間頑張ったのでどうしても穴をふさぎたくありません。軟骨の穴はどれくらいつけていないとふさがってしまいますか?また、普通のピアスでヘッドが大きめのもの(ダイヤっぽいやつとか)を裏の肉の盛り上がりがなくなったら付けても大丈夫でしょうか? 医者には軟骨ピアスをあけること自体、やってはいけないと言われたのであまり参考になりません。 もし知っている方がいましたらアドバイスをお願い致します。

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • ピアスが埋まって…

    今朝起きたら付けっ放しにしていた(穴は半年前に開いており1ヶ月前くらいからまた付け始めた)ファーストピアスのストーンの部分が耳たぶのなかに埋まって見えなくなっていました。 耳の裏からキャッチャーの部分が結構飛び出していて、ラインストーンが耳の裏の穴に引っ掛かっている状態でした。 その状態のままお風呂に入ったのですが、気付いたらキャッチャーの部分も無くなっていました。 そして今は裏のピアスホールから黄色いネバネバした液体が出ていて少し腫れています。 これは、シャワーなどの圧で耳の裏からラインストーンごとピアスが抜けてしまったのか、それとも途中で折れてラインストーンだけ耳たぶの中に入ったままなのか、全く分かりません。 ファーストピアスなので結構太く、折れることなんてあるのかな…とか小さいとはいえラインストーン部分がピアスホールからスポンと抜けるのかな…などいろいろ考えてしまいます。 どちらの可能性があると思いますか?まだ耳たぶを触ると痛くて中を確認できません。 また黄色いネバネバは膿でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ピアスホールに黄色い膿のようなものが

    ピアスをあけて1週間になります。 友達にニードルで耳たぶに開けてもらい、ファーストピアスはリング状の物をしています。 5日目くらいから、耳が少しかゆくなり、(我慢できないほどではないです)ピアスホールを見てみたら、皮が剥けたような状態で、ホールにくっついていました。 今日、耳の裏がかゆくなり、軽く掻いたら、黄色い膿のような塊がポロポロと手につき、驚いて鏡をみたら、裏側のピアスホールに黄色い膿がくっついていました。ポロポロとかさぶたのような状態です。 なにかアレルギーなのでしょうか? この膿は取っても大丈夫なのでしょうか? もし消毒方法などありましたら、詳しく教えてください。 お願い致します。

  • ピアスホールが安定しない

    ピアスホールが安定しない ピアスを開けてもうすぐ1年がたつのですが、まだピアスホールが赤いです。 私は耳たぶが厚く穴もすぐ縮まってしまうようです。朝ファーストピアスから普通のピアスに変え、夜にファーストピアスに戻すのですが、ファーストピアスを入れるときが痛いです(;_;)しかもピアスを入れるときはジェルをつけないと皮膚との摩擦(?)で入らないんです。 それが嫌なので最近ではずっとファーストピアスをつけっぱなしにしてます。でもせっかくピアスをあけたのだから、いろんなかわいいピアスがしたいです(;_;) どうすればピアスホールが安定するのか、よろしければアドバイスお願いします!

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ピアスホールから膿

    ピアスを開けて2カ月位経つのですが、ホールが安定してきたかな、と思っていたら今日になって ピアスホールの裏側からちょっと膿が出ていました。 ピアスはファーストピアスを常に着けっぱなしです。 腫れや痒みは全くなく、ホールの洗浄も毎日行っています。ピアスの消毒はしていません。 明日も様子を見ようとおもっていますが、このままで大丈夫でしょうか?

  • どうなったらピアスホールは完成??

    1ヶ月ほど前に穴を開けました。 つけたままにしなければならないのはわかっていましたが、透明のピアスに付替えました。 服に引っ掛けてしまったりして入れなおすこともしばしばあったのですが、消毒を毎日しているからかわかりませんが今の所膿んではいません。 そろそろファーストピアスを外そうと思うのですが、どうなっていたらホールが完成なのか、よくわかりません。 外して、ホールが塞がってしまったり、膿んだりしたらイヤだなと思いなかなか外せません。 クリアピアスはホールの完成に時間がかかると聞いたのですが、もう少しファーストピアスをしていた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • ピアスホールから血

    ピアスホールから血 去年の12月の初めに初めてピアスホールを開けました。 3月ごろからセカンドピアスに変えたのですが、それから1カ月くらいは何の問題もありませんでした。 でも、最近ホールから薄い色の血が出てくるようになりました(>_<) ホールが傷ついたまま純金じゃないピアスを使っているとアレルギーになりやすいと聞いたので、 ファーストピアスにつけかえようとしたのですが、いつの間にかホールが小さくなっていたみたいで、 太いファーストピアスが入りません(;_:) 一応消毒はしているんですが、こういうときは、どうやって治したらいいんでしょうか? 穴をふさぎたくないので普段使っている安いピアスを入れていても大丈夫ですか?

  • ピアスの穴・・・・

    今年の7月中頃にピアスの穴を耳に開けました。 色々苦労しながらなんとか血やリンパ液は出なくなったので ファーストピアスをはずし、今は透明なクリアワークスを使っています。 最終的には寝るときははずすようにしたいので お風呂に入る前にはずして、きれいに洗って、 出てからまたつけるというのをここ3日間くらいやっていました。 説明に書いてあるように時間を少しずつ延ばしていきました。 2日目までは穴を探すのに苦労したものの何とかできましたが 今日また少し時間を延ばしてつけようとしたところ、裏側の穴が少しふさがってしまったようで 焦りました。前からは入るのですがどうしても裏側に出ないのです。 母親に頼んで裏から入れてもらい、前に出そうとしたところ前の穴も皮が張っていて 少しだけ(痛みはありませんでした)皮を突き破るような形で出しました。 それからふさがってしまうのが怖くて裏から入れたままでとめてあります。 もう三ヶ月もたつのにこんなことってあるんでしょうか・・・ せっかくあけた穴をふさぎたくないのですが こんなに苦労するならいっそのことふさいでしまおうかとも 考えています。 母もピアスをあけているのですが 母はあけて2ヶ月で、もうファーストピアスがすかすかという感じなのですが 私は耳たぶが厚いせいか、ピアスをはずしている状態でも穴が開いているという風には見えないのです。 また、ピアスをしていても、どうも肉にしめつけられてるような・・・・(動かしてみるとそうでもないんですが。。。) 穴というかくぼんでいるという感じでしょうか。 私は耳たぶが少し厚めなので そのせいかなとも思っています。 どうすればいいのかわからないので ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう