• ベストアンサー

勤労学生控除の役所での申請方法

ma-fujiの回答

• ma-fuji
回答No.3

>勤労学生になりたいのですが、役所での、申請方法を教えてください。 バイトをするんですね。 バイトを始めるときに、バイト先(役所ではなく)から「扶養控除等申告書」という書類をもらって、その書類の「勤労学生」というところに○をつけて出せばいいです。 そうすれば、年収130万円以下なら所得税かかりません。 >新しく発行し直したほうが良いのでしょうか? いいえ。 証明書は必要ありません。

ayaboc
質問者

お礼

回答ありがとうございました!