• ベストアンサー

現在の東京ドーム、東映の広告について

先日東京ドームへ試合を観戦しに行ってまいりました。 WBCの時から気になっていたのですが、オーロラビジョン左隣の東映の広告の所に「財宝」としか書いておらず何を意味する広告なのかがよく分かりません。今までの広告は単純明解だったのですが今回、あの2文字で何を伝えたいのだろうと思います。簡単で構いませんのでわかる方は教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.1

ミネラルウォーターメーカーみたいです、財宝

YokohamaN46
質問者

お礼

オーロラビジョン周りの他社の広告(JR東日本やへーベルハウス、セコムなど)が長年変わっていないことからあまりコロコロと変わらないものだという先入観がありました。2011年のシーズンから同位置の広告がジンロから東映に代わってそこまで経っていないので、もう代わっていたとはびっくりしてしまいました。初めは財宝から連想して「ワンピース」の広告だと思っていました。 分かりやすく教えて下さり本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• httrtn1
回答No.3

財宝とだけ書いてあっても、何か分からないので、調べてみるとこういう会社だった!という風に、わざと説明もしないで名前だけ載せ逆に興味を持たせるという宣伝戦略でしょうかね? 事実、このように気になっている方がいらっしゃるのですから、宣伝効果はあったのでしょうね。

• hirama_24
回答No.2

東宝専用の広告掲載場所じゃないし (^_^; http://www.zaiho.jp/