• ベストアンサー

現在の東京ドーム、東映の広告について

先日東京ドームへ試合を観戦しに行ってまいりました。 WBCの時から気になっていたのですが、オーロラビジョン左隣の東映の広告の所に「財宝」としか書いておらず何を意味する広告なのかがよく分かりません。今までの広告は単純明解だったのですが今回、あの2文字で何を伝えたいのだろうと思います。簡単で構いませんのでわかる方は教えてください。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

ミネラルウォーターメーカーみたいです、財宝

YokohamaN46
質問者

お礼

オーロラビジョン周りの他社の広告(JR東日本やへーベルハウス、セコムなど)が長年変わっていないことからあまりコロコロと変わらないものだという先入観がありました。2011年のシーズンから同位置の広告がジンロから東映に代わってそこまで経っていないので、もう代わっていたとはびっくりしてしまいました。初めは財宝から連想して「ワンピース」の広告だと思っていました。 分かりやすく教えて下さり本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • httrtn1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

財宝とだけ書いてあっても、何か分からないので、調べてみるとこういう会社だった!という風に、わざと説明もしないで名前だけ載せ逆に興味を持たせるという宣伝戦略でしょうかね? 事実、このように気になっている方がいらっしゃるのですから、宣伝効果はあったのでしょうね。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

東宝専用の広告掲載場所じゃないし (^_^; http://www.zaiho.jp/

関連するQ&A

  • 東京ドーム試合観戦後に団体で食事したいのですが・・

    来月東京ドームに巨人戦(14時試合開始)を育成会子供クラブで観戦に行きます。試合後に大人と子供半々位ですが40名ほどで食事したいと思っています。ドームから歩いて行ける距離で安い所ありませんか?よろしくお願いします。

  • 東京ドーム バルコニー席

    東京ドームのバルコニー席を取引先から戴いて、巨人-阪神戦を観戦させて頂たんですけど、あまりの快適さにビックリ!!! 是非家族とか気の会った仲間とバルコニー席で観戦したいと思い、東京ドームの公式サイトを覗いたら正式には年間シートしかないとの事。個人の観戦レビュー見てたら「私は少々高くついても東京ドームでの観戦はゆったり寛げるバルコニー席を購入する事にしている・・・」との書き込みがありました。・・・・・どこでどのようにすれば一試合単独のチケット購入ができるのでしょうか。ご存知の方是非教えて下さい。

  • 東京ドーム付近のパーキング教えて~!

    このHOME-PAGEではいつもお世話になっています。 私は野球大好きの巨人ファンです。 特に東京ドームで観戦するのが大好きなんですけど、 試合の経過によっては電車の関係上、試合の途中で帰る事も多々あります。 車で行けば帰る時間を電車の時間を気にせず観戦出来るのですが、東京ドーム付近ってパーキング場あるのでしょうか? なるべく安くて24時間やっていると助かるのですが・・・。 私の車はTOYOTAのプロボックスですので立体駐車場でも問題ないと思います。 どなたか詳しい方よろしくお願いします!

  • 巨人戦

    東京ドームの巨人戦で 試合前に(選手が守備につくとき)オーロラビジョンで流れてる曲は、どなたのなんていう曲か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京ドームに高校生だけで

    今度高校生だけで東京ドームに行き 野球観戦に行くことになったんですが ナイトゲーム(18時開始) 高校生だけで試合終了までいられるのでしょうか? まず保護者なしで入れてもらえるんでしょうか? 入場規制されてたら最悪ですので やさしい方解答待ってます。

  • 東京ドームの席

    近々東京ドームで巨人戦を観戦したいと考えています。 しかし、プロ野球の観戦はほぼ初めてなので、どの席のチケットをとればいいのかわかりません。 一応巨人ファンなのですが、一緒に行く友人は巨人ファンではないですし、応援しに行くのではなく試合を楽しみに行くという感じです。 公式サイトの座席表はチェックしたのですが、どのあたりの席がどんな方が来るのか、いまいちわかりません。外野席は避けようと思っているのですが…。 ご存知の方教えてください。

  • 東京ドームの野球の座席について

    私は、今度、巨人対中日の試合の観戦に友達と初めて行きます。 場所は東京ドームです。 席は指定席Cのチケットを購入しました。2階の前の方の1塁側の席ですが、 試合は見やすいですか? その他、気をつけなきゃいけないことなども、教えてください!! ちなみに、巨人を応援します。

  • 京セラドーム

    今度 京セラドームへ野球観戦に行こうと思うんですが 試合開始まで どこか遊べるとこはありませんか。子供が中学生と小学生がいます。長い時間暇がつぶせる所がいいんですが。

  • 東京ドームでの野球観戦

    今回初めて東京ドームで巨人戦の観戦をするのですが、 ネット上にある東京ドームの座席表では今一つよくわからないので詳しい方教えて下さい 3塁側1階 23ゲート 31通路 33ブロック 36列 167番 この席での見えぐあいというか見え方はどんな感じでしょうか? 指定席S席なのですが良く見える席でしょうか

  • 球場の広告費について

    TVで試合を見ている時、キャッチャーの斜め後ろのカベに広告がありますよね。同じ球場で試合ごとに変わっていたりしますが、1試合あたりの広告費っていくら位なんでしょう?球場によって違うとおもいますが東京ドームあたりだと高いのかな? ここのカテゴリーにあっているかどうかわからずに書いてしまいましたが、ちょっと気になったもんで・・・。

専門家に質問してみよう