• ベストアンサー

中古車 車庫証明

中古車をサイトで買おうとするとき 車庫証明を自分で と依頼する という欄がありますが これってなんですか?

noname#209710
noname#209710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

自分で警察に出向いて手続きをするか、業者に頼むかということでしょう。 自分でやる場合は、警察に最低でも2回出向かなければなりません(申請、受領)。また、書類も自分で作らないといけないので面倒です。 業者に頼む場合は、手数料(数千円~1万円程度)が上乗せされます。

その他の回答 (1)

回答No.1

車庫証明書の取得を「業者に依頼する」か「自分で行う」かが選べます。