• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古車 車庫証明

中古車をサイトで買おうとするとき 車庫証明を自分で と依頼する という欄がありますが これってなんですか?

noname#209710
noname#209710

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#231223
noname#231223

自分で警察に出向いて手続きをするか、業者に頼むかということでしょう。 自分でやる場合は、警察に最低でも2回出向かなければなりません(申請、受領)。また、書類も自分で作らないといけないので面倒です。 業者に頼む場合は、手数料(数千円~1万円程度)が上乗せされます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

車庫証明書の取得を「業者に依頼する」か「自分で行う」かが選べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!