• 締切済み

どうすればいいでしょうか ※長文です

grooveの回答

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.2

darnaさん、こんばんは。 質問を読ませていただいた限りですが、彼ときちんとおつきあいをしたいのならば、彼女と別れてからでないとだめだと彼にわからせる必要があると思います。 浮気をするような男性には、こちらが一歩引くくらいでないと、もし彼女になってもまた浮気される可能性は高いと思うからです。 darnaさんはきっと魅力的な女の子だと思いますので、自分を安売りして浮気相手にならないようにしてくださいね。

darna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 甘い考えから自分を安売りするところでした… 慎重に行動するようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 別れたい(長文です)

    付き合って5日目の彼氏がいます。 早すぎるとは思いますが、別れたいと思ってます。 彼とはダンスの先生の奥さんの紹介で知り合い、知り合って1週間目で告白されてOKしました。 知り合った次の日に彼が入院してしまったので、お見舞いに行ったりするうちにいい雰囲気になったんです。 私も好きだと思ったからOKしたのですが、相手の気持ちに応えられないんです。 「好きだ」って言われても「ありがとう」としか言えないし、電話・メールだってしなくても平気です。 相手の気持ちが重荷なんです。 「好き」って思えなくなってしまったんです。 こんな中途半端な気持ちで付き合いつづけるのは相手にも失礼だって分かってるんですけど、何しろ早すぎるため言い出せません。 彼は「今度いつ泊まりに来るの?」って訊いてきます(ちなみに肉体関係はありません)。 時間が戻るなら、告白されたときに戻して欲しい、とまで思います。 友達も彼氏ができたことにすごく喜んでくれて、相談できません。 電話占いに頼ったりしても、やっぱり言うしかないという答えが返ってきました。 彼の気持ちは今最高潮だから、1回じゃ聞いてくれないかも、とも言われました。 紹介してくれた人、祝福してくれる人たち、みんなのことを考えるとどうしたらいいのか分かりません。 ダンスは続けていたいし、そう思うのは贅沢なんでしょうか。 どうしたらいいと思いますか?お返事待ってます。

  • ふられたのに諦めきれません・・・(長文です)

    私は中学2年から高校1年の9月くらいまで学校に普通に登校することが出来ませんでした。 友達関係の問題があったからです。 中学1年生のときに同じクラスで同じ部活の男の子のことを好きになりました。 今年の9月頃からやっと学校に行けるようになり、 その男の子に毎日会ううちに今でもやっぱり好きだと気がつきました。 最初のころはこちらからメールをしてばかりでしたが、いっぱいアタックをしているうちに むこうからたまにですがメールをくれるようになって来ました。 最近の話ですが学校を2回休んだときも大丈夫?と何気ない内容をメールで送ってくれました。 作ったお菓子をさりげなく3回あげたこともありました。 そのうちの一回でラッピングに付けたストラップを携帯に付けてくれていました。 彼の友達に相談したところ、「えっ!?俺でも私用でメールがくることはないのに」と 言っていたのでもしかしたら??と思っていました。 気持ちを抑えきれず、先週の金曜日にメールで告白をしてみました。 なかなか返事が返ってこず、学校で気まずくなるのもいやだから何か反応して・・・!と 言ったところ「もうちょっと待って。」と言われ、 次の日の夕方に「今は友達じゃダメかな?」とメールでふられました。 今はって言ったけどそれはもう諦めないといけないってことだよね?と 送ったら「そうなるね。」と返ってきました。 でも諦めることが出来ません。 もう諦めるしかないのでしょうか?

  • 6年間の片思い(長文になります)

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年の女子で、今片思いをしています。相手は小学校の頃の同級生です。中・高校は別で、今年あった同窓会で久しぶりに会いました。6年近く会っていませんでした。でもろくに話もできず連絡先も聞くこともできませんでした…。 その後友達にメールアドレスを教えてもらい、時折メールをしています。 同じような境遇の友達も片思い中の相手と連絡をとり、遊びに行くなどして失恋という形ですが告白しました。 彼女の姿に勇気づけられ私も告白しようと思うようになりました。 しかしまだ2人で会ったこともないのでまずは会って色々話してからだ!と遊びに誘ってみたのですが、受験生ということもありまだ会っていません。受験生なのにこんなことしてる場合じゃないだろうと思われる方もあると思いますし、自身でもそう思う所もあります。 そのうち私は今のこのままの関係でも良いのではないかと思い始めました。会えないから気持ちが冷めたのではなく、告白することによって相手が困るのではないかとか自分が逃げてしまうのではないかと思ったのです。小学校時代、友人が私の気持ちを相手にバラしてしまい、私が一方的に気まずくなって避けてそのまま卒業してしまった過去も関係しています。 でも告白したいという気持ちもあり悩んでいます。 このまま告白はしないでおくべきでしょうか? それとも告白すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが離れていきそうです・・・(長文)

    彼女とは付き合って4ヶ月になります。 付き合い始めのころは彼女から毎日メールが来ていましたが、最近はこちらからメールしない限りメールは着ません。返事は着ますが、面倒臭そうです。 もともと、付き合ったきっかけもおかしかったので、もう気持ちは離れてしまったかなと思っています。 僕が告白して、最初は断られたのですが、その後彼女から「付き合わないと分からない事もあるから、付き合おう」と言って付き合うことになりました。 要は、まだそれほど僕のことを好きじゃないのに付き合ったのです。 その後、体の関係も持ちましたが、きっかけが普通じゃないだけに、いまでは、「心底好きじゃなくても彼女は男と寝るんだ」と思ってしまっています。 毎週週末に僕のアパートに泊まりたいといって泊まりに来ますが、とりあえずセックスさせとけばいいやぐらいの気持ちなんじゃないかと疑っています。新しい恋人ができるまで、性欲処理のためにキープにされているんじゃないかとも思っています。 いきなりメールしなくなったのは、少しずつ距離をおいてだんだんと別れる方向へ持っていこうとしているのでしょうか? 自分で別れを切り出すのが嫌だから、相手に言わせるように仕向ける場合もありますか?

  • 別れたいのですが・・・(長文です)

    中学3年の女です。 私には、今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼と付き合ったきっかけは、彼から告白されたからです。その時、私は彼のことが友達として好きなのか異性として好きなのかが分かりませんでした。(異性として好きという気持ちのほうがが少し多かったです。)でも、告白された時とても嬉しかったので「きっと彼が好きなんだ」と思い付き合いました。 しかし、私は熱しやすく冷めやすいタイプなのか、付き合って一週間で気持ちが冷めてしまいました。「異性として好き」という気持ちが高まりきる前に付き合ってしまったのも原因だと思います。 なので、彼と別れようと思うのですが何と言って別れたほうがいいのでしょうか?私が考えているのは2つあります。 1つ目は、「私が学校のことや部活や塾で忙しくてメールや会うことができない。だから元の友達に戻ろう。「別れる」じゃなくて「友達」に戻ろう。」というものです。 2つ目は、「最初は好きだったのだけれど、だんだん気持ちが冷めてしまった。このままではどちらも辛いから別れよう。」というものです。 あと、彼が入っている部活が大会が近いので今は別れないほうがいいですか?大会は5月上旬だと思います。 意見やアドバイスをお願いします。それと、分からないところがあったら言って下さい。乱文、長文すみませんでした。

  • これって脈あり? イヤ、ないか・・(長文)

    今、僕は猛烈に好きな娘がおりましてなんとか成就させたいと思っています。以下に現状を書き込みますので脈がありそうかどうかみなさんの率直な意見をお聞かせ下さい。 僕は関西在住20代後半 お相手(仮にA子とします)関東在住20代半ば 数年前に知り合いました。(ほぼ一目惚れ状態)2人で遊びに行ったりするくらいある程度仲良くなってから告白するも「遠いから」という理由で断られました。 その後もたまにメールのやり取りはありましたが、今年に入りひょんなことからまた急に仲良くなり数回関東に出向き一緒に遊んだり旅行に行ったりしました(泊まりもありましたが手は出していません) 仲のいい女友達に聞いても「好きな人や彼氏とじゃなければ泊まりで旅行に行くことはない」と言いますし、遊びや旅行にも誘ったり誘われたりで行ってくれることに少なくても嫌われてはいないと思います。 ただ、どうしても仲のいい友達としか見られていないような気がしてしょうがありません。 遊びの誘い以外のメールはあまり来ませんし、最初泊まりで旅行に行く時も別々の宿を要求したり(結局は同じ部屋に泊まりましたが)、用事が出来たから旅行の日程を変更してほしいと言ってきたり。 僕は彼氏ではありませんので他の用事を優先するのは構いませんし、本当に大事な用事だったかもしれないことは分かっていますがA子からしてみれば僕と会うことはそれ以下なのかなと思ってしまいます。 もし僕の事を好きでいてくれるならメールももっとしたり会う時間も作ってくれると思いますし、僕ならそうするので。 と、長々と書いてしまいましたが現状をわかっていただけましたでしょうか?脈がありそうかどうか御意見、御感想をお待ちしております。よろしくです。 最後に、A子には折を見て告白しようと思っています。 がんばるっす

  • 告るべき?(長文です)

     クラスの女の子に告白したいと思っています。しかし、その子には好きな人がいて、今もその人のことを想い続けてけています・・・彼女は一度自分から彼に告白したのですが、「俺とおまえが付き合う事はありえない!」と言われ、断られました・・・彼は私の友達です。  彼女に「好きな人の事を忘れたい。」と相談され、私なりに、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。そのときは、とても楽しそう見えました。しかし、最近知ったのですが、彼女が好きな人にまだ未練があることをしりました。しかも、彼から都合のいい女だと思われていることを知りました。私は自分の気持ちを友達の彼に打ち明ける事は卑怯だと思ったので、彼女に「彼はあなたの事を都合のいい女と客観的に観て、考えていると思う・・・それでもいいの?」聞いたら、彼女は「わたしはそれでもいい!」言いました・・・  正直、もう彼女の事なんてどうでもよくなり・・あんなに頻繁にしていた彼女との会話やメールや電話をする気がなくなりました。ちょっとした時には会話をしますが・・・なるべく関わらないようにしています。しかし、ふとした瞬間に彼女を見ると、どうしようもない気持ちになり、やっぱり彼女の事が好きなんだなと思います。  上手くいく可能性はほとんどないと思います・・・だけど、この気持ちを相手に伝えたいです!告白した方がいいと思いますか?辞めたほうがいいですか?  彼女は私が彼女に気があることを知っています・・・そして、女友達に「最近、○○君(私の事です)が冷たくなった・・・」と言っていたそうです。回答の参考になればと思います。よろしくお願いします。  

  • メールは続いているけれど、意味あるのでしょうか(長文です)

    以前から質問させていただいてます またアドバイス頂けたらと思います。長文ですがよろしくお願いします。 私(女、20大学生)、先輩に片思い中です。 好きになり始めてから、一ヶ月以上毎日メールをしあっています。 いつも先輩からメールが来て(用件的なものですが)、学校で会うまで続き、またメールがきて…のくりかえしです。 一日10から20件くらいの割と短めのメールです。 学校では終電で一緒に帰ることもしばしば。 ふざけたり、ときには真剣になったり、、楽しかったです。 でも、最近ツライです。。 疑っても意味がないのはわかってるつもりです。 大事なのは自分の気持ちであって、告白してしまえば?というのもそうだなって思います。 それでも、どうしてもこわいです。 先輩はただの友達として私をみているんじゃないかと。 それを告白で壊してしまうのがこわいです。 以前似た様な状況で関係を壊してしまったことがあるので…。 そのときは二人で遊ぼうと誘ったことで私の気持ちがバレて相手に避けられてしまいました。 …異性と毎日メールってしますか?? なんらかの好意があるのはわかりますが、これは単なる友情なのでしょうか…? わからなくて今では楽しいメールしてても泣いてしまいます…。 同じような質問はいくつもあったと思うのですが、 もしアドバイス頂けたら嬉しいです。。 うじうじしてて自分でも情けないです…。 よろしくお願いします。

  • どうすればいい・・・・。(長文です)

    高3の♂です。1ヶ月ほど前に告白して振られました。理由は忘れられない人がいるということです。このまま友達でいて欲しいと言われました。その後は最初は多少ぎこちなかったものの最近は以前のような友達関係に戻っていました。 夏休みに入ってからもメールの頻度も変わっていなくて元通りだと思い夏休み中に1回くらい会えないかな?というメールを送ってしまいました。返ってきた答えが別にいいけどお互い忙しいし会えなくないかな?というものでした。そこで僕は話したいだけでそんなに時間とらないから大丈夫だよという事を送りました。話すだけなら大丈夫かもと返ってきたのですが時間も遅かったのでまた今度メールすると言ってとりあえず切りました。今考えてみると相手にまだ自分のことが好きなんじゃないかと思わせてしまったかもしれません。メールを見ても断るのも悪いからいいよと言わせてしまったかんじです。他の質問を見ても異性の友達同士2人でどこかに行くということもよくあるみたいなのですが、恥ずかしながら僕はそんなことは初めてで弱気になってしまい、3日くらいたった後に話すだけだしわざわざどこかに来て会ってもらうの悪いから電話でいいかなって思ってるということを送りました。その日のうちにメールは返ってこなくて1日たってから、任せますと返ってきました。そのメールはまだ僕は返してません。僕はどうすればいいのでしょうか? その人のことは友達として付き合っていきたいのですが心のどこかに諦めきれない気持ちも残っています。とにかく今はぎこちなくなるのが嫌なので無難に事をやりすごしたいと思っているのですが・・・・。幼稚な質問だとわかっているのですが僕にとっては本当に真剣な悩みなので回答お願いします。

  • 別れたほうが…?彼について悩んでいます;(長文です;)

    ・付き合って半年、会話はほぼメール ・私から告白(メール)しましたが、最初から私の告白に「なぜ自分なのか」と疑問を抱いている様子。それはきちんと説明しました。 ・告白した時にあまり公にしたくないと言いました。そのためかクラス内で会話をしたことが1度もありません。 ・彼から「好きだ」と言ってくれたことはあります  ぎくしゃくした関係が続いています;私自身、もともと男の人が苦手なので、自分から積極的に誘ったりということはできませんでした。自分は変な付き合い方を要求しているような気もしますし、それもまた相手に負担をかけている…?と思います。  それでも自分が「好きだ」という気持ちを持ち続けて、きちんと伝えていけば…と思ってました。  向こうから直接「別れよう」といった言葉はきませんが、この前、彼の友達が私のことを好きというのを知った上で「●●(その友達)にメールを送って下さい」というメールがきました。何度も断ったのですが、彼に「●●からのメールがしつこいから、それを止めるために」とお願いされて、しかたなく送ってみましたが、その友達は私に用事はないといってましたし、それを彼に話したら「そうかぁ、どうなるかなと思ったんだけど」と返信がきました。  正直、私は彼のことを前ほど好きではなくなってしまいました;。好きでないのに付き合ったままというのは隠していても相手に伝わってしまうと思うし、彼にとって失礼だと思うのですが、告白しておいて別れ話を切り出すのも…とためらってしまいます;  自分がひどいとわかってはいますが、 ◎彼と別れるべきか ◎上手な別れ話のしかた(クラス変えがないので別れた後も同じクラスなんです)←だからかはわかりませんが、告白したときに「クラスが変わらないんだよ?」と確認されました。   アドバイスよろしくお願いします↓↓↓   わかりにくい文でごめんなさい。