男女の恋愛の価値観の違い

このQ&Aのポイント
  • 男女の恋愛の価値観には大きな違いがあります。
  • 男性は軽い女性を求める傾向があり、女性は真面目なお付き合いを求める傾向があります。
  • どうすれば両者が理解し合えるのか、模索しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女の恋愛の価値観の違い

助けてください。私は21の大学生です。最近男の子と遊んだり、話をしていると私が思っていた以上に恋愛に対する男の子の考え方がひどくて怖くなってきました。私は地味なタイプでもないのですが中身は真面目な方で恋愛にも誠実なお付き合いを求めています。しかしその話を男の子にすると「無理だ」ときっぱり言われてしまいました。何人かの男の子にガードが固いとも言われました。もう少し軽い女になればもっと楽しく大学生活を送れると思うし彼氏だってできるんだと思いますが、それもなんだか違う気がしてどうしたらいいかわからなくなっています。付き合うってなんなんでしょうか。この先本気で好きになってもらえることがあるのでしょうか。女の子はどういう心持で男の子と接したらいいんでしょうか。どこで線をひけばいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.6

なるほど。 そいつは平均的なダメな子です。 周りの男もみんなそうなはずがないが、何人かはそうなのかもしれませんね。 どんなタイプの男が周りに多いのかは、もうその女の子の交友関係次第としか言いようがありません。僕は大学の頃からそれなりにブレ幅の広い生活をしてきましたが、そういう男はなかなかいませんでした。 ただ、いるのも確かで、しかもチャラいというより本当に厳しい体育会の部員だったり、いい会社で仕事もデキる奴だったりと、皮肉にも優秀で有望な男に多かったように思います。 そういう人は女性だけでなく誰に対しても、自分が使う側、相手は利用される側という冷徹な区別をしたりします。口では言わなくても頭の中でそう考えます。 大きなことを言う人や、自信家、軽はずみに企業したいなどと語る人、見栄っ張りにさえ気を付ければ、そういう相手には引っかかりませんよ。浅い人間は、どんな手を尽くすと言っても、結局浅い手段、つまり言葉やスペックで信頼を得ようとします。 ただし、仮にそういう男に引っかかっても、女の子が被害者意識をもってはいけませんけどね。女の子自身も自分の欲しい部分を求めたのだし、求めるものがお互いに食い違っていたというのがよくないのでしょう。 体を許したのに心が得られないのが理不尽だという話は、逆に心を許したのに体は許してくれないとか、さんざんお金かけたのにやらせてくれないとかと同じになってしまいます。 思わせぶりな態度を取ってたくさん良い思いをして、一切一線を越えさせないという女の子もいるだろうし、逆に思わせぶりな態度で女の子を好きなように扱って、しかしそれ以上は答えられないという男もいるでしょう。 性別ではなく人間性の問題なので、痛い思いもしつつ、ちゃんと人と向き合って判断していかないといけないですね。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   > 付き合うってなんなんでしょうか。この先本気で好きになってもらえることがあるのでしょうか。女の子はどういう心持で男の子と接したらいいんでしょうか。どこで線をひけばいいんでしょうか。  付き合うと言う事はセックスしたくて我慢できない女性が  セックスを楽しむ事です。   男は性欲だけで生きていますので生きる事が付き合う事になります。  質問者様も大学卒業すれば幸せな結婚はしなくても生活できるでしょうから  大いにセックスだけを楽しんでください。 

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.5

人の文体は、書いている内容以上に多くの事を物語ります。 質問文を読みましたが、恋愛というより、人と深い関係になるには視野が狭いかなと思います。 順を追ってアドバイスしますね。 >「話をしていると私が思っていた以上に恋愛に対する男の子の考え方がひどくて怖くなってきました。」 これでは本当に酷かったのかわかりませんよね。内容を省いたのはのはなぜ? 普通の人はみんなそこを書きます。本当に酷いなら合わせる必要はないが、自分が偏っているなら改めたいと思うからです。書かないのは自分を疑うことができない人です。この時点で、自己愛の強いタイプかもしれないと察します。 もちろんその男の子が酷い考えだった可能性もあるけれど、それでも男の子全員がそうであるかのように怖くなるのはなぜ?その人固有の考え方かもしれないし、何事も全員に当てはまること等ありはしない。 自分を疑うことができないことや、ひとりの言葉をみんながそうであるかのように思い込む性格がセットになると、人間不信になります。厳しい言い方かもしれませんが、人と向き合ったり価値観を交換していくことができませんよ。やっぱり次もそうです。 >「真面目な方で恋愛にも誠実なお付き合いを求めています。しかしその話を男の子にすると「無理だ」ときっぱり言われてしまいました。」 どんなことが誠実な付き合いだと思っていて、どう伝えたのかな? 自分本位な人ほど自分が言った事は曖昧にして相手の対応だけ書く傾向があります。 フェアではないし、自分の都合のいいように伝える癖がつくと、相手にしてもらえなくなります。 誰だって誠実さを求めるのは当然なので、それを無理だと否定されるはずがない。あなたが話した具体的な事に対して、無理だと思われただけだと思います。 あなたが何を誠実な付き合いだと思っているのか?そこを曖昧にしたらあなたの恋愛観などわからないし、ずれているかもしれないでしょう? 「あなたは間違っていないよ。誠実な付き合い方が無理だという男がおかしい」 あなたの書いた内容だとこれしか言えない。 でも文章の書き方から言っていろいろおかしいところがあるし、僕はあなたの考え方がきっとずれていると想像します。そもそも、まだ恋愛経験が浅い人には誠実な付き合い方などわかるはずがない。 >もう少し軽い女になればもっと楽しく大学生活を送れると思うし彼氏だってできるんだと思いますが、 やっぱり自分に足りない部分があるという発想ができず、逆に世の中がおかしいと考えている印象を受けます。彼氏がいて、楽しく大学生活を送っているのは軽い女だからですか? その人たちは誠実な付き合いを重視していないのかな? きっと恋人のいる人のほうが、人と向き合い、誠実に接したり大切にすることにも長けていますよ。恋愛を通して辛い経験もしながら成長しているはずです。それを一言で、ガードが緩いとか軽いというのは、今の自分に都合のいい考え方です。 あなたが向き合わなければいけないのは、自分のそういう部分です。 今交流している仲間が軽いという可能性もあるでしょうけれど、文章から言ってあなたにも偏った考え方や、融通の利かなさがあるのは確実です。自分が育ってきた環境の特殊性などを客観的に見れるようにしていったほうが良いですね。なぜ周りの人はこうなのか?ではなく、なぜ自分はこんな価値観なんだろうか?などと考えるのも重要です。 仕事でも恋愛でも、自分を真面目だと語る人が一番怖いです。 何かあっても心のどこかで常に人のせいにしていて、改善する事が出来ないからです。 >この先本気で好きになってもらえることがあるのでしょうか。 あると思いますよ。 でも、今のままだと付き合うチャンス自体が少ないでしょう。 それに相手が誠実な人なのかどうかは、深く付き合ってみなければわからない事です。 仮に付き合うことになっても、形式的なことで誠実さを判断したりして、うまく行かない経験もすると思います。 あなたは女子高出身だったりしますか?恋愛観というのは恋愛しながら作るものですから、誰とも付き合ってないのに勝手に「こうあるべき」なんて考えるのが一番よくないことです。 女子高出身者みたいに情報が制限された環境で勝手にそういう価値観を作ってしまうと、大抵うまくは行きません。必要以上に潔癖だったり、逆に社交的なのと尻軽な事をはき違えたり、偏った価値観で大人になってしまう場合があります。 もう一つ重要なのは、誠実さも真面目さも、条件のひとつでしかないということです。それだけじゃ恋人などできるはずもない。あなただって、真面目で誠実な相手なら誰にで好きにったりはしませんよね?人が人を好きになる条件はいくつもあって、これ一つクリアできればOKなんてことはありません。 恋愛でもなんでも、自分が何を重視するかではなく、何を軽視して見落としているかが問題なのです。真面目なのが取り柄だというのは、「イケメンなのにどモテない」と言っている軽い男や、やれたら誰でもいいと思っているのと、実は大差ない事なのです。 僕の知人に奥手で非社交的なせいで彼女ができない人がいます。その人は自分を真面目なのだと誤解している。欠点だと思えば克服する努力もできますが、なまじ肯定的な言葉でとられているから成長できない。真面目と頑固さをはき違えている典型的な例です。あげく、真面目な人はモテないのだとまで言っているんです。自分に足りないものに目を向けられないのは愚かだなと思います。 また、ある女友達は性欲が少ない男性を、誠実で真面目なのだと誤解しています。好きな人とセックスしたくなる感情が不真面目なのだと思っている。性的な魅力を除外するのなら、そもそも異性と付き合う必要など無い。同性の友達と遊んでいればいいことになりますが、そこに気づきません。そして、単に性欲が無いだけの、誠実でもないグータラな男と付き合って文句ばかり言っています。 また別な女性は、メールや電話が頻繁にくるマメさで、相手が誠実で優しいのだと思っている人がいます。しかし相手の男は単に八方美人なだけで、その人を大事に思っているわけではありません。 自分の価値観を疑うことができなかったり、人を見る目を養って来れなかった人は、このように傍から見れば滑稽な末路を辿ります。 >女の子はどういう心持で男の子と接したらいいんでしょうか。 ここもですよ。 「女の子は」という感じで、一般化するほどあなたはニュートラルではないと思います。自分の個性を把握して、「自分が」どういう心持でいたらいいのかを模索してください。 また同じように、「男の子」というのもみんな違います。会う人会う人違うので、面倒くさがらずに向き合って考えましょう。 >どこで線をひけばいいんでしょうか。 どこからが酷い考えだとか、どこからが不誠実だなどという話が無いのに、具体的な線引きなどできませんよね。気になる事があったら、もっと具体的に書いてアドバイスを貰ったほうが良いですね。

lalalalalalalaa
質問者

お礼

すいません。ちょっと言葉不足だったようですね。酷いと思ったのは友人が「女は人形」「やるためにはどんな手でもつくす」と言っていて彼の周りにもそういった男性が多いといっていたところです。私が思う誠実とは、体目当てではなく深く長い付き合いをする気持ちのことだと思っています。あとは、女子高出ではなく1年前まで4年付き合った彼氏がいました。確かに私も偏った価値観を持っている部分があったかもしれないので自分のことを見つめなおしてみます。厳しいお言葉ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

軽い女でなければ好きになれないような男が「本気で好きになる」事なんてありません。 付き合って1ヶ月もしたら経済的なお家デート(笑)とかいって家に呼んで彼女の金で食事を作らせセックスするだけの生活に突入し、3ヶ月後くらいには飽きて放りだすのがオチです。 楽しい大学生活ってなんでしょう? 夜遊びすることですか?学校サボってセックスする事ですか? 飲み会帰りにお持ち帰りされて妊娠したあげく「酒の席の責任を追及されても…」って逃げられる事でしょうか? 好きな男性が軽い女が好みというのであれば別ですが、今のままでいいと思いますよ。 男なんて身勝手なものです。 学生の頃→「処女ってなんかめんどくさそう。一回ヤったら彼女面するしすぐ結婚結婚言いそう(笑)」 4年後→「処女が一番!交際経験はなければ無いほどイイ」 こうです。

lalalalalalalaa
質問者

お礼

楽しい大学生活の定義がまわりに流されそうになっていますね。そこから見つめなおしていきたいと思いました。ありがとうございます。

noname#183214
noname#183214
回答No.3

こんにちは。 32歳男性です。 詳しい内容が判らないですが、 肉体関係に関しての考え方の違いという事でしょうか? デートの流れでいくと ゴハン食べて、遊園地なり映画館なりカラオケなり行って、手をつなぐ、キスをする… くらいで止めておきましょう、あっさり体許すと大事にされません。 というか 大学生レベルじゃ、ヤりたいだけで、真剣な交際とか考えてないのでは? 真剣な交際を考えてたら、すぐに関係持とうとは思わないでしょうね、たぶん。 貴女の考え方は間違ってないですよ。 社会人になれば、新たな出会いもあるでしょうし、それまでに自分磨きをして いい人を見つけましょう。

lalalalalalalaa
質問者

お礼

キスは有りなんですね・・・笑 素敵な人と出会うまで自分磨きがんばります。ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

まず恋愛って何ですか?何のためにしますか? って言うことなんですね。 様々な過程がありますが、その結末は「生殖」なんですね。 男性は「生殖」に直結して恋愛を考えますが、女性は「生殖」の相手を絞る作業をします。 子作り子育てに協力してくれる男性を求めるんですね。 男性の生殖は、至って単純です。 子種をばらまくだけで良いんですね。 時には責任感も愛情も必要ありません。 女性の生殖は、出産・子育てが伴います。 1人でこなすことはかなり難しくどうしても、生涯助けてくれる人が必要です。 それを恋愛でも求めるんですね。 ですから「体目当て」かどうかって女性には重要ですね。 男性目線では結局は体目当てなんですけど。 男女の性本能や役割が違うから恋愛に対して考え方が違うんですね。 全ての女性に考えていただきたいのは「愛より幸せ」を選ぶべきなんですね。 決して愛情がこの世で最高のものだとは思わないで下さい。 愛より大切なモノはこの世にはたくさんあるんですね。 なぜかといえば、男性の考える愛と女性の考える愛は全く別物だからです。

lalalalalalalaa
質問者

お礼

男性の考える愛と女性の考える愛は同じであると思い込んでいました。その考えを改める必要があるみたいですね。ありがとうございます。

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

井の中の蛙 大海を知らず。。。 あなたの今いる環境のレベルが低いだけです。 と、云うことは大変失礼ですが、 あなたのレベルも同じようなものと云う事になります。 まず、自分自身を高める事が先決。 その上で大海を目指しましょう! 泥水のようなところで媚びる事だけはやめたほうが良いです。

lalalalalalalaa
質問者

お礼

なるほど。自分磨きをがんばります!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛の価値観が合わない

    大学生(女)です。 今、5年間仲良くしている女友達がいます。 いつも周りに気配りができて、でも自分の意見をきちんと伝えるような女性です。 しかし、男関係は全く価値観が合いません。 合わない所 ・不誠実である所(彼氏自体をキープして乗り換える、携帯の機種変と同じらしい) ・セフレの話をしてくる所(相手を含めて詳しい話) ・彼氏が嫌がっているのに、元カレと連絡を取る。プレゼントをもらう。 ・恋愛に対する私の価値観を否定?哀れむ所(これは私が気にしなければよいとは思う) 他にも色々ありますが、あまりに不誠実で嫌な気持ちになります。 上から目線で、相手が傷つくだろう事も平気でいいます。(むしろ楽しんでる?) 恋愛に関しては、本当に本当に自己中です。 前から私に対しても、少し上から目線でした。 私の言う事は聞き入れません。 でも、いい面も知っているから、そんな彼女を受け入れていました。 アドバイスも私がしなければよいし、実際考え方もしっかりしているので普段は必要がないです。 まぁたまに損してるなとは思いますが…それが嫌いになる理由にはならないです。 質問としては 1、友達なのに、恋愛の価値観で離れる事はおかしいでしょうか (私が相手とかではないのに、それだけの事で…) 矛盾してますが、本音で話しますと 友達とは仲良くしていきたい けど、恋愛の話は一切したくない のです。 特に男性の方に聞いてみたいです。 もし私と友達が男同士なら 受け入れるような気がします つまり、私の器が小さいのかなと。

  • 男女の違い

    こんにちは、高3の女です 例えば教室や電車で 男の子の集団が騒いでいても、 うるさいなぁくらいしか思いませんが 女の子の集団が騒ぐとなんかちょっとイラッとするのは何ででしょうか? 声が高いからだけですかね? あと、Twitterなどに 男の子が「これ美味しい」とかって例えばスタバの飲み物を 載っけたりしても何も思いませんが 女の子が同じことをすると なんかリア充アピールというか、そんな気がするのはなぜでしょうか? 私が女だからというわけではなく、男の子もそのように感じる話をよく聞きます 私が卑屈なのかもしれませんが(笑) そう思う人は少なくないと思うのです なんとなく疑問に思ったので、みなさんの考えをお聞きしたいですm(._.)m

  • 男女間の考え方違い?

    大学院の彼氏が居ます。最近、前ほど私に「早く会いたい」等言ってこないなと感じていて、行動を見ていたら、4回生の後輩の女の子をまじえて何人かのグループでよく遊びに行っているようです。彼女たちが入ってくるまでは男の子ばかりの研究室でした。急に華やかになってうれしいのはわかりますが、昨日は男の子と女の子の3対3でプールに行っていました。その事についてはうしろめたいことがないとはいっても、私には何のフォローも無しです。 私が同じことしたらどう思うと聞いたら「イヤやな」との答えです。これはあまりにも勝手すぎませんか? 急に不安になって「私と居るより、そっちのほうが楽しいの?」等しつこく聞いてしまって、遂には怒られてしまいました。はっきり「○○ちゃん(私)と居るほうが楽しいよ」と言ってくれたらいいのに、「それぞれ別の楽しさやで」と言うだけ。 私が不安になっている理由が全くわからなくて、困ると言われてしまいました。。 私は彼氏が居るのに、他の男の子たちとプールなんてとても行けません。こういうのはやはり男女間の考え方の違いだから仕方ないのでしょうか・・?

  • 恋愛って? 男の方に質問です!

    ご閲覧ありがとうございます 最近ふと思ったのですが 恋愛って男の子にとったら何なのでしょうか? 女の私からしたら一回の恋愛は結婚前提の物と言っていいほど 大きくて大切な物として考えているのですが よくネットないで見てみると 男の方は女の子に安心感などはそれほど求めておらず 結婚前提とはほど遠いとか・・・ 女の子とは違って男の子はあんまりずっとその人を思い続けたりしないのですか? すぐに他にタイプの子を見つけたら忘れちゃうのですか? 以前に何度かおつきあいしたことはあるのですが、あまり分かりません・・・

  • 彼氏との価値観の違いについて。

    彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?

  • 価値観の違いと復縁

    私の元彼は友達が多いです。特に女の子の友達が多く、よく二人で遊びます。しかしとても貞操観念がしっかりしています。でも女の子は期待してしまい、よく告白されるそうです。 私も最初はそういう仲でした。しかしいつもの女の子と違う点は、彼が私の事を好きになったこと。お互い大学4回生で約一年半付き合いました。 彼は野球選手を目指しています。日々練習をしていて、ほとんど会う時間がありませんでした。それでもお互い好きあっていたので付き合っていたのですが、いつしかその私に会いたいという気持ちがなくなっていってしまったみたいです。私と会うよりも練習がしたいと言われ別れました。 しかし彼は私と付き合う以前のように、時間が空いたら女の子と遊んでいます。私は友達でいてほしいといわれているのですが、ごくたまに私からメールを送ったり、会ったら気まずく手を振る程度です。 彼とは恋愛観が合わない事が別れてわかりました。というのも付き合った当初は、お互いスタンスが合っていました。私も気軽に男友達と遊んだり、自分の時間を尊重するタイプです。彼の恋愛観と合うなと思い付き合ったんです。しかし付き合ってみると、彼がとにかく私にべったり。男友達が私の事をちょっとかわいいと言えば過度に心配するし、自分の練習中には男と会うなと言っていました。当時私は、付き合う前に聞いていた彼の恋愛観とは違うので少し重く感じてはいました。しかし「自分はこういう束縛するタイプではないんだが、こんなに人を好きになったことがないからどうしていいかわからない。それ故に心配なんだ」といわれ、私も彼一筋になっていったんです。 しかし、少し会わないうちに彼は付き合う前の恋愛観に戻っていました。 忙しいからというのを理由に別れても女と遊ぶんでしょうか。彼女という拘束のない存在がほしいのでしょうか。また、この彼の恋愛観の変化はなんだったんでしょうか。

  • 価値観の違う男女が長く付き合うには。

    私は1年以上付き合ってる彼氏がいます。彼とは別れて復縁してます。 彼の性格は誠実で、周りの目を気にしていて、自分の意見は言わず、優しく、大人しく、人としては凄くいい人だと思います。でも恋愛で見ると刺激がなく物足りない性格だと思います。 それと真逆の私は愛されたいタイプで彼の性格に対して物足りないと感じてしまう時があります。 彼は友達・趣味・を大切にしていて彼女だけを優先することを嫌がります。そのため、彼女に沢山お金を使うことを嫌がります。(サプライズとか) 私は彼氏にお金を使うことにためらいがないので彼に愛されているのか分からなくなる時があります。 彼氏と最近喧嘩することが多々あります。その原因が1.私が彼を責めてる言い方をしている。(例:給料入ったら友達にいくら使うの?私に使う金額予定は?と聞きました) 私は本当に何気なく聞いたのに、これに対して「金額を言ったらどうせ私の方が少ない」っていちいち言うでしょと言われ、そこから喧嘩になりました。私からしたら、責めてるなんて言われたら何も話せなくなるし質問ができないじゃんと言いました。 原因2:彼の言葉がきつすぎる。(例:お金がないから泊まらなくない→泊まりたくない。)しか言いません。言葉がきつい上に足りないんです。私は彼の言葉のきつさに傷つきますし、私といて楽しくないんだと思ってしまう時があります。そこから喧嘩になります。 私も子供ですしきっと彼も子供なんだなって思います。彼の性格が自分の意見や説明がうまくできない人なので余計に言葉がたりないです… ○付き合っていく上で私たちみたいな性格がどうしたら続くかアドバイスがありましたらお願いします。 ○私の話し方をどうしたらいいのかアドバイスありましたらお願いします…(責めていない話し方) ○喧嘩の減らし方を教えてください… ○泊まりたくないやお金が少ないなど言われると愛されているのかわからなくなります。(お金で愛を測るのは良くないと分かってます) 長々とすいません。 お互いを理解して相手のことを考えるにはどうしたらいいか教えてください。

  • 助けて下さい。恋愛モノが大嫌い

    20代前半の女です。 私は恋愛モノが大嫌いなんです…。 流行りの歌なんかはラブソングがほとんどですよね。 嫌いです。聞くに耐えません。 ドラマなんかももちろん恋愛要素ありですよね。 さぶいです。見てられません。 告白シーンなんかはもう発狂しそうなくらい無理です… これらは好きな人が多いから流行るんですよね。 なのに嫌いとか言ってすみません… でも私はどうも…好きだよ、とか愛してるよって言葉を生理的に受け付けないようなんです。 私には付き合って二年の彼氏がいます。 すごく優しいです。 好きだよ、とか可愛いとかほんとによく言ってくれます。 彼氏も私に好きだよと言ってほしいようです。 このサイトの質問では、女性が彼氏に好きだという言葉をいってほしい、というのもよく見かけます。 そんな中、私は幸せ者なのだろうと思います。 だだ、最初に書きましたように、私はそのての言葉をいわれるのが大の苦手です。 生理的に無理、気持ち悪い、さぶいという感じです。 私が彼からいわれる言葉を気持ち良く受けとめれて、彼氏が求めてる言葉をいえたら、問題はなくなると思います。 恥ずかしいから控えてほしいというように言ったのですが、彼は好きだから言いたい…だそうです。。 好きだというのもだめなのかといわれました。 それもそうですよね…分かります。でも無理なんです; 自分が言ってるだけで何も返ってこないのは寂しいともいわれました。 これがほんとにキツいです。正直勘弁してほしいと思ってしまいます。 こんなかんじで、私は最近特に疲れてきてしまいました…… でもこんなのでいちいち別れていてはこの先誰ともうまくいかないでしょう。。 ちなみに彼氏が好きだよってメールを送ってきたときはイラッとする気持ちをおさえてなんとか、私もだよって返してます。とても疲れます… 女の子らしくなろうと恋愛ソングでもきいて中身を変えようと思い、たまにききますがやはり無理で、精神が崩壊しそうになります… 趣味は女の子らしい(ピンクのものとか大好きです)のに…恋愛ものがなぜこんなにだめなんでしょうか……? こんな女の子なんてそうそういない気がします; 可愛いっていわれるのは素直に嬉しいです。 好きだよとか愛してるよという言葉が無理です……… どうすれば彼の気持ちを素直に受けとめて喜べるようになり、また私も好きだよ~って軽くいえるようになるのでしょうか? (今書いただけでもゾワゾワします;) 恋愛系に抵抗ができればいいと思うのですが…どうすれば?? ちなみに私は中高女子校で、大学になって初めて彼ができました。 今の彼氏は二人目ですが一人目は本当すぐに別れてしまったので恋愛経験はかなり少ないと思います。 くだらないかもしれませんが、本気で悩んでいます。 おねがいします…。

  • ハンデのある恋愛

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は大学生、20歳の女です。 いままで異性とまともにお付き合いしたことがありません。割と厳しい家庭のせいか高校までは恋愛を許してくれなかったこともあり、正直あまり興味もありませんでした。、大学入学を機に、これではいけないと思い、ファッションを勉強したり、身の周りを整理整頓したりしました。自分自身おしゃれなどに興味が出てきたのが大きかったです。性格も人見知りだったのですが直そうと努力してだいぶましになったと思います。 このように色々自分としては気をつけているつもりなのですが、一向に彼氏ができません。周りはみな彼氏ができ始めているだけに、正直劣等感があります。 そこで思ったことなのですが、このことをこのせいにはしたくはないのですが、自分は軽度の下肢障害があります。軽度なので自力で歩行でき、身の回りのことはできますが、歩き方がおかしいです。スポーツは普通にはできないし、自転車やヒールのある靴も履けないです。姿勢も悪いと思います。意識するとその時だけは幾分かましになりますが、すぐ戻ります。 こういう障害のある人とお付き合いするのって、やはり勇気のいることですよね。もし私が健常者で、障害のある方とお付き合いするとなった時にはやはり考えてしまう部分もあると思います。結婚まで考えたら猶更でしょう。人は誰しも見た目から入ります。目で認識し、知り合っていくうちにだんだんとお互いの深い部分も見えてきて交際に至るのだと思います。とすると、見た目で明らかに劣っていて、しかもデメリットのある私とお付き合いしてくれる可能性は限りなく少ないと思います。正直まわりの目が気になるというのもあるでしょう。 極端な話、痩せたり化粧でごまかしたりできないものだからです。どうしても目についてしまうというか。 恋愛って普通の場合でも告白してそれが付き合うに至るのにも人の基準みたいなものがあるし、長く付き合うのは難しいものですし。 友達は私に「○○はかわいいからそのうち彼氏できるよ」とか「高嶺の花なんだよ」とかいいますが、少し可愛くて性格のいい人なんてごまんといると思います。過去に男性とお付き合いしたことがありますが、足が治らないとわかると短期間で別れました。ちなみに周りから「彼氏いそう」と言われたことはないです。 見た目で見劣りする分、中身で勝負するしかないと思うのですが、そんなに簡単に人のよさって分かるものじゃないですし。「今付き合ってる人がいても、大半はみな別れちゃうんだから気にしなくていい」とか、「いずれ本当に思ってくれる人が現れる」とか言われてきましたが、そんなことって本当にあるのかなあ。。と思えてきました。私にも一応タイプな男性像があるのですが、自分がこんなだからタイプとか言っている場合じゃないのかなと思います。大学に入ってから二度ほど男性からそんな風に思われたこともあったのですが、全く好みのタイプではなかったので距離を置きました。 中身から入るとなるとSNSなどの方法があると思いますが、出会いを探すのはちょっと怖いです。 やっぱりこういう人って、付き合っても結局遊びみたいな付き合いの存在にしかならないですかね?本気で色々考えると荷が重いでしょうし。。 私自身恋愛経験はある程度はしておきたいと思っています。 こんな私はどうすればいいでしょうか? せめて恋愛くらいは自由にしてみたかったなあ。。できることなら生まれ変わりたい。。最近は親にも「生涯独身でも気にするな」と言われています。本当にこのままだと一生結婚できなさそうです。 どうすれば異性から目をかけてもらえるでしょうか?恋愛対象になるでしょうか? 悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男女の友情と価値観の違いについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は男女の友情とその価値観の違いについて。 友達(女)の話を聞いて、何と話をしていいのやら、わからなくなってしまったので、アドバイス頂ければと思います。 友達には、とても仲の良い男友達がいます。 お互いの家に(2人きりで)泊まる仲だそうです。 (男女の関係ではないと言っています) 最近、年上の彼氏ができました。 別の人です。 彼氏には付き合いだしてから、仲の良い男友達がいることも 付き合ってからも泊まりに行っていることも伝えたようです。 彼氏からは、「これからは絶対やめてくれ」と言われたようです。 友達は、何故やめなきゃいけないのか理解できないようです。 そして、今も泊まりに行っているようです。 私も友達が何故理解できないのかが理解できなくて困っています。 私としても友達のこの考えだけ方だけは理解できていないです。 その仲の良い男友達ですが、私の友達に彼氏が出来たことを知っていて 家に泊まらせているようです。 こちらも、何故彼氏もちの女の子を家に1人で入れるのか、泊まらせるのか ちょっと理解できません・・・。 私にも仲の良い男友達はいますが、お互いの家に泊まりに行くような そんな相手はいないです。 なので、2人の考えが理解できません。 ・友達は、何故彼氏がいるのに他の男友達の家に泊まりにいけるのか。 ・友達は、なんて言えば男友達の家に泊まりに行くことが良くないことだと理解してくれるのか。 ・なんて言えば、男が私の友達を家に泊めなくなるか。 私は、誰の考えを否定するつもりはないのですが、今の彼氏が嫌だと言っている以上、このままではいけないと思いました。 肯定、否定を問わず、皆様のいろんな意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。